火曜日ー!
赤ちゃんの日だったので
思いたってキドキドデビューしてきましたおねがい


バス、地下鉄と乗り継ぎ向かう間
ビビりのシマコ、おとなしーくしてました。

到着してすぐ
手型を取るイベントがあってて
私とシマコもすべりこみセーフってことで
列に並びました。

みんなにこにこほっこり
穏やかに手型をぺったんする中
いざシマコの順番。
全力で拒否滝汗滝汗滝汗
私がワキを抱えてたんですが
足をびょんびょん動かしおすわりしなーい。
右手をお姉さんが取るも
きつくグーに握って開かないアセアセ
なんとか私がえいやっと開き
インクにぺたっと手をつけると
ギャン泣きムキーッ
足をつっぱってぴょんぴょんする為
なかなか手型が取れない…
お姉さんがなんとか頑張って
ぺったんしてくれたのがコチラ下矢印下矢印

{AC136B69-0B70-4C1E-8E19-A49F0326C159}


う、うん…笑い泣き


ぺったん後はすぐ泣きやみ
しばらくまわりを観察したあと
遊びはじめたシマコ。

{0CF21751-24A3-459F-8171-FF9BB4A6F239}

ボールプールは
「無」で遊んでましたが
しばらくするとじわじわからだが沈んできて
へすへす泣きはじめたので確保。

人見知りが激しいシマコですが
赤ちゃんとそのママには
しないみたいで
特にママさん達には
にこにこと近づいてウシシ愛想をふりまいてました。

ママさんのお尻のポケットのスマホを
つんつん触って狙ったり…滝汗
もちろんすぐさまシマコを回収、
謝りましたアセアセ


その後も他のママさんに
ぐいぐい近づいていくシマコ。


「表情が豊かですね~」
「眉毛がきれいですね~」


シマコは
私から見たら激カワですけど(笑)
客観的に見て
めちゃくちゃ顔立ちが可愛い
ってわけじゃないし
髪の毛もおハゲちゃんだし
褒めるところがなかったのか
初めて眉毛を褒められましたニヒヒ


その眉毛がこちら。

{A7E74146-AA82-4EBF-9A4B-DDF4C98398F3}


なんかじわじわくるニヤニヤニヤニヤニヤニヤ