そんなこんなで
シマコ8ヶ月を迎えてますアセアセ

8ヶ月になる6日前に
突然ふにゃふにゃだったおすわりができ…
たかと思いきや同じ日につかまり立ちもポーン


ますます目が離せません滝汗



ベビーサークル買うお金を惜しみ
人工芝を試しに5枚買ってみましたが
2日目にして突破ゲッソリ
裏は大人が踏んでも悶絶級の痛さなので
とりあえず手は出すものの、進んではきません。
この前はキッチンに入りたくて
でも人工芝があって、
で悩んだ末
壁に手をかけはじめ、私爆笑。
スパイダーマンかよデレデレ


先日思い腰を上げ
こどもプラザに行くと
同じくらいの月齢の子が
しゃかしゃかはいはいしていて
ずりばい専門だったシマコ、
感化されたのか
その日からずりばいを封印。
よたよたながらも、はいはい頑張ってます。


それならば、と
今日はいはいレースに参加してきましたが
眠さもあったのか
お尻に根が生えたかのように
動かないシマコ。
ビビりなので、きょろきょろキョロキョロとまわりを観察。
かと思えば急に
隣の男の子のお母さんが振るおもちゃにくらいついていくシマコ。
私のiPhone、普段は気になってしかたないのに、それで進んでもらおうと少し先に置いても、目もくれず。
ゴールで待つだいすきなシマオラブにも目もくれず笑い泣き

その後はどっかと座り込み、
司会のお姉さんに
「カメラ目線は可愛いですが動きません!」
(イベントの様子を主催者が写真に撮ってた)と実況され、あわれタイムアウトとなりました笑い泣き

{6D418B30-D527-4B1D-9838-A25E76F69C9C}

参加賞として
アンパンマンの腕につけるおもちゃ
グラノラ←え、こんなんもう食べられるのびっくり
表彰状
をいただきました照れ


ビビりと言えば
シマコ、エレベーターが苦手のようで
ぐーんとあがったり
さがったりの時に
ひしっとしがみついてきます。
かなりビビり倒した顔で。
一緒に乗ってる人も
シマコのその顔で笑っちゃうくらい。
かわいそうだけど
その表情としがみついてくるのが
可愛くて
にやにやしてしまう悪い母なのでした…。