一昨日、初こどもプラザへ。
みなさんが支援センターと書かれてるのが
こちらではこどもプラザと言うのかな??
今回は身体測定が目的お願い



流れ星身長65.8センチ
流れ星体重7.6キロ(服、おむつ込)

2ヶ月前の測定では
流れ星身長62.5センチ
流れ星体重6.7キロ(はたかんぼ)




こんなもんなのかな?
判断の仕方がイマイチわからないまま
半年過ぎてます…キョロキョロアセアセ




こどもプラザは大混雑してました。
日中暑いから、やはり人気のようです。
シマコも30分くらい遊んだけど、楽しそうだったのでまた行こうかな。
ママさん達に私が人見知り炸裂だけど…チーン





と、ここで時系列バラバラですが
日曜日の話。ベビーザらスに。
和光堂の栄養士さんが来て栄養相談が出来るとのことだったので。


シマコのミルク
はぐくみ→はいはい→ほほえみ→たまにはぐくみ→はいはいとまだまだ迷走中。
ミルクの飲みが悪いのでどーしたもんじゃろのぅと、相談。
少ない日は1日で590mlとかなんですガーン

その時
シマコはめずらしく
ベビーカーで寝てくれて
胸元までブランケットをかけてました。


その姿を見て、栄養士さん
「1日にそれだけしか飲まないわりには痩せてませんね、効率よく栄養とれてるんでしょうね音符
と、シマコの丸顔だけ見て
カラダは見ずに判断。


いや、まあ、うん笑い泣き
7キロあるなら、成長曲線の真ん中くらいみたいなのでそうなんでしょうけどね笑い泣き

でもシマコにミルクを飲ませる為に
私が色々やってることを
「それでいいですよ~そのままで~」と
言ってもらえたことで
特別なアドバイスはもらえなかったけど
わたし的には安心出来ました。
こんなことでいいのかな?と
わからないままやるより
プロの方に大丈夫、と言ってもらえるだけで
モヤモヤが晴れてよかったです!


はいはいの50ml測れるスプーンと
ミルクとイオン飲料の試供品をもらい、終了。
大きなスプーン、欲しかったのでよかったチュー


そのあと
離乳食の時に
ごはんよりもエプロンが気になって気になって食べちゃうので、ベビービョルンのものを購入。


が、初日。
{BA53B226-4314-40BE-B51F-3C60D1E23C66}

ギャン泣きポーンポーンポーン
ひとくちしか食べてくれませんでした。


翌日
恐る恐る使ってみたら
今度はぱくぱく!
エプロン食べない分
集中して食べてくれましたデレデレ
せっかく買ったビニールのエプロンは
もう少し寝かせておこう…。



ちなみにこれ↓↓
{5FEC0B1B-5AE4-4950-BE37-207089FB9583}

楽天で3枚セット買いました。
柄が可愛いし
大きめでいいと思ったんだけどな〜。
なにか飲む時に使ってもいいかなルンルン