わが家のテレビのチャンネル権は、もうずっと長らく娘が持っている。



というのも、私も旦那さんもあまりテレビを見ない人で🫢

旦那さんはたまにプロ野球とかMLBの試合見させて〜!って娘とバトルしてるけど🥊


特段見たいテレビ番組もないので、基本娘が見たいチャンネルがついているという状態です。




が!

最近になって息子がチャンネル権を主張するように...!

怒り怒り怒り




いや、逆によく今まで娘が見たい番組を何も言わずに大人しく見てたなと思うよ...泣き笑い

しっかり自己主張するような年齢になってからも、プリキュアだろうが何だろうがついてるテレビをじーっと大人しく見てた👀

プリキュアはプリキュアで好きそうだけどね🫶🏻たまにオープニング曲歌ってるし😂



好き🫶🏻なものがより明確になってきたなぁと感じる今、息子もついにこれが見たい!という主張をするよようになりました。



で、当然娘とバトル勃発絶望




大体いつも息子が見たい番組をしばらく娘もおとなしく見ていて、そろそろ...という頃に、

娘:そろそろ、ぴぴは◯◯見たい!

息子:やだーー!!ぎゃーー!!!大泣き

のパターン。。


テレビはじゅんばんばんだよ〜じゃあ時計の長い針が◯になったらねえねと交代しようね、ですんなりチャンネル権を譲れることもあるけど、頑なに譲らず...で、娘もそのうち泣き出したり。。🫠

(めんどくさいなー😑←心の声)



まぁ、テレビを見る時間は1日2時間とか決めておけばじゃあ1時間ずつね、とか最初から言えるけど、見る時間帯をざっくり決めてるだけという親のせいでもあるんだけどさ。。

夜ごはんの準備・片付けをしている間はテレビ見ておとなしくしててほしいなーという、親の都合です、はい😓





ちなみに、

娘が見たいテレビ→アマプラ。過去のポケモンやドラえもん、たまにゲゲゲの鬼太郎。

息子が見たいテレビ→録画したシンカリオン。ハッピーセットでもらったトミカとプラレールのDVD。


という感じで。



シンカリオンは2話しか録画してないのに、いつもシンカリオンかトミカかプラレールのルーティーンなので、正直もういいわ!飽きたわ!って感じです泣き笑い

娘が泣いていやがる気持ちも少々分かる。笑



何回目!?ってつっこみたくなるけど、息子は楽しそうに見てます...。


そしてわが家はもうEテレ卒業かなぁという感じで、ちょっと寂しい...😢





子供が2人以上いる他のご家庭では、チャンネル争い問題起こるのかなぁとちょっと気になっています泣き笑い

同性だったらそんなにバトルにならないのかな...🤔





めちゃくちゃ久しぶりに美容院行けた〜!

私が自宅のポストに車を擦りすぎてなかなかの修理代がかかったので、しばらく自粛してました... (T▽T)

もう世間では流行も終わったのかもしれないけど、←

ブリーチしてインナーカラー入れました☺️