わたし、美味しいものしか作れない女です。


嫌みでもなんでもなく
事実なのですよ。


小学校低学年から
お菓子も料理も作ってるのと(経験値)
分析して構成するセンスのよさではないかと。(素質)


で、
結婚して10年も過ぎて
子供も三人いるので
大概なんとかなる(笑)


なので
教えてもらう必要もないわけです。


だけど
昨年クリスマスパーティーでいただいた
お料理がですねヤバウマなのに簡単らしい!







これは家でも作りたいと
教わることにしたのです。


ワタシがおねがいしたのは
ローストポーク


買えば早いけど
五人家族分を買うとなると
結構なもんになるんざますよ!!


肉があるとサラダよく食べてくれるしね
うちの家族は豚肉ラブなので
作ってみたかったの。


時間と手間とお金をかければ
美味しいもんができて当たり前
毎日のごはんでは、そんなんしてられんの(笑)





私の先生、ikuシェフ
おっさん料理とおっしゃってますが
ほんまにおいしいのです、あれこれ。


ローストポークを作りながら
鳥ハムのしたごしらえをし
豚汁をつくりながら
副菜準備


手際のよさは
お料理上手として当然ですが
手順に目から鱗落ちまくりで!


いつも通りならあり得ないルートで
めちゃ美味しくなるもんだから
世界が明るくなったわよ(笑)








あ、昼からビールつきで失礼(笑)


30分くらいじゃないかな全部で
(下ごしらえは除く)




はやーいの!!

んで、おいしーーの!!


私の中の料理感や当たり前が
きれいにゆるみました(笑)



自分の中で確立してるものほど
冒険したり変えたりしにくいのね。


だからこそ他人の手を借りて
刺激をもらうとスムーズに変化していけるの。


まあ
プライドとか意地とか執着とかあるから
タイミングと場もあるけどね。


自分とは違うタイプの人とかかわってみると
価値観を変えるいいヒントがもらえるよ。


同じ場所にいたら見えない景色を
知りたくなったらお試しを。


また教えてもらう~
Ikuシェフ、ありがとうございました!
らふぁちゃん、たのしい時間をありがとう!



メインは食事会だったきもするけど
それはそれでよしとする(笑)


ほな、また。

🔯

 

百色の龍導師がおとどけする

百色の龍からのお告げ

【無料】百色の龍からのお告げ

 

 

毎日のヒントはこちら

【無料】毎日カラダおみくじ

 

 

もっと濃いハラワタやお得情報が届くメルマガ

 

【Space dayz】のご購読はこちらから

https://reservestock.jp/subscribe/38265

 

 

日々の発信は

 

Facebook

https://www.facebook.com/tsubouchi.kaoru

 

Twitter

https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru

 

Instagram

https://www.instagram.com/kaoru_open_world/?hl=ja

 

をご覧ください。フォロー歓迎!

 

 

私のことが好きな人にえこひいきするための場

つぼうち薫の不思議会

 

お得な情報や無料のヒーリング・メッセージを受け取れる無料グループです

Facebookアカウントのある方はで私のことが好きなら参加できます

 

リクエストしてくださいね!

https://www.facebook.com/groups/916563961887877/

 

 

最新情報

 

□出張ボディーワーク現在の予定□

・2/17 東京【満席】

 

・2/23-24 愛媛県 【残1】

キャンセル出ました

 

・3/8-9 名古屋【満席】

 

・3/16 博多【受付中】

https://www.facebook.com/events/355368151915900/?ti=cl

 

・4月 東京【準備中】

 

 

ボディーワーク詳細はこちら

https://moji-majyo.com/unfolding-bodywork/

 

お問い合わせはこちらから

https://moji-majyo.com/contact/

 

 

□イベント□

・2/16(土) 東京 逆説!解体新書(残5)

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/315633

 

 

・2/9-11 Unfolding bodywork BASICクラス

・4/27-29 Unfolding bodywork BASICクラス

 

https://www.unfoldingbodywork.com/class

(アシスタントとして参加します)

 

 

 

全てのお問い合わせは

こちらの問い合わせフォームよりお願いします

 

https://moji-majyo.com/contact/