外部から講師を招いての講師研修デーでした。

今回は、東工大から新卒でJ.P.モルガンてエンジニアとして働き、STORYS.JPなどのサービスを立ち上げた天才エンジニアの溝部拓郎さんを講師にお招きしました。


当塾では、講師の先生たちのレベルアップのため、坪田が各分野で『この人、一流!』と思った方に、外部講師をお願いしています。

今回の溝部さんは、明らかに、ずば抜けた頭を持っていらっしゃって、しかも何よりも『喋れる』方なので、講師をお願いしました。

友達の少ない僕ですが、彼とは、会話がとても弾むんですよね。

{BE0AAEEC-BE71-4E4A-AB9E-86183DBC7556:01}

20代の天才エンジニアが予測する未来と、今後何をしていきたいのか、などを語っていただきました。


{51E70BBB-B0BC-4400-ABE5-BCFB5A5A2290:01}

講師のみなさんも超真剣。

とにかく、ひたすら頭を回転させ付いていくのがさ精一杯な感じって、終わるととても爽快なんですよね。


{7F4C3537-2731-436A-9877-26144CB513E6:01}

自分の頭で考えるとは何か、

考えることを、どのように幅を広げ深めるか、

などなど、一時間半があっという間でした。



僕はその後、めざましテレビのロケで、脳波を測っていただきました。

とても興味深いロケになったので、お楽しみに。

{C3EC8FF2-F03F-431C-83EC-D78CA7D805A7:01}