6月23日(日)にピークに、金星♀、木星♃、海王星♆がTスクエアを形成する。

これ、とっても “独りぼっち感” が起こりやすい星並びなのよ。

金星♀は愛情を意味し、木星♃は拡大を意味する。だけど、凶角の場合は、タロットカードの逆位置のように逆の意味になる。だから、“愛情が縮小する”と。もしくは、金星♀と木星♃のアスペクトは家族っぽさを意味するが、これも逆の意味になり、“家族の温かさがない” ということになる。

海王星♆は感情を意味し、木星♃と凶角だから、“感情が縮小する”。つまり“滅入る”なんてことを意味する。

私は、どちらも“疎遠星”と呼んでいるが、その両方が合わさってのTスクエアだからね、そりゃ、淋しい思いをするわけですよ。

 

これ、世の中全体がそういった感じになるということなんだけどねぇ。

でも、すごく影響を受けやすい人たちがいる。

それは、この金星♀、木星♃、海王星♆のTスクエアに対し、より強調するような位置に星を持っている人たち。

それは、どの位置かというと、ふたご座、おとめ座、いて座、うお座の真ん中よりやや後ろあたりといった感じかしら。Tスクエアを増強してしまうか、グランドクロスを形成してしまうのよ。

 

実際に確認したいなら、「My Astro Chart」

http://www.m-ac.com/pages/doubleset_j.php

や「さくっとホロスコープ」

http://nut.sakura.ne.jp/wheel/double.html

などの無料ホロスコープサイトで2重円(ダブルチャート)を作成して、自分の生年月日を入れてみましょう。

 

ふたご座、おとめ座、いて座、うお座の各星座の15~25度くらいの間に星があれば、影響してしまいそうね。

ホロスコープ図でいう、A、B、C、Dの場所ね。

数が多いほど、影響は大きいわ。たとえ1つでも、太陽や月、木星あたりだとメンタルのダメージは小さくないかもね。

ちなみに外円は6月22日(土)10:00のホロスコープ図よ。

星によって、影響は違うけど、どう出てくるかは具体的に話すのは難しいわね。だって、A、B、C、Dのどこかに、火星がある人なんて、9人に1人くらいの確率でいるからね。そう、10個の星となると、結構な確率なのよ。そう、結構いるのよね。それがまた10個の星となるから、余計に確率が高い。ほとんどの人があるんじゃないかしら。で、中でも星が多いと、よりメンタルダメージが大きいと。

・・・今週末は、淋しい思いが起こりやすいのよ。

ロンリネスよね。

明後日の21日(金)あたりから影響が出てくるかもね。22日(土)は強く出始めるかな。

 

・・・あ、待てよ。

6月22日(土)と言えば、占い雑誌の「My Calendar」の夏号の発売日ではないか!

かつての伝説的な占い雑誌「My Birthday」のDNAを引き継いで、この春創刊されたばかりの「My Calendar」!

素晴らしい!と讃えておいて、実は、その「My Calendar」の96ページ目の右下の10センチ四方の小さなコーナー「今季の注目パーソンはあなたかも 占い×尋ね人」を、私、星占い師 つぼぼが監修致しました。

淋しくて、やることが無かったら、見てね。

“っていうか。なんだ、結局、最後は、ただのお知らせかよっ!” でした。