矯正歯科⑤と悪い癖が... | ★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

40代で顎変形症 
上下骨切りの外科手術しました^ ^
◉術前〜術後の比較写真や経過
◎日々の生活のこと
◎バイク女子
◎好奇心旺盛なアラフォーの挑戦etc

方向性のないブログになるかも...?
もしよかったら仲良くしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)


​歯科矯正⑤と悪い癖とクリスマス

ご無沙汰しておりましたーっ

もう気づけば3月!
私の顎変形手術から1年が経ってしまう、、、

年末から大忙しで。
年始も大忙しで。
理由ばかりつけていたら
もうブラケットオフ目前驚き

知らない間に絵文字も増えてるポーン

写真ばかり撮り溜めているので...
なんとしてもこのブログはブラケットオフまで
しっかり書きたいぃぃぃいメラメラ


てなわけで。


お久しぶりですコンニチハルンルン

とりあえず、9ヶ月が過ぎたあたりから

一気にいけたらなと...ウインク



さかのぼりまして...

12月、矯正歯科へ。

なんか、下の歯並びを整える?とか?

さらに太いワイヤーがはいりましたびっくり


最後の最後の調整段階だもんね。
まだマスク生活だし、全然平気グッ

夜〜翌日は歯が動くためか多少の鈍痛アリ


アイロンの故障により焼け焦げてしまった髪の毛も...伸びてきましたキラキラ


最近やってしまう悪い癖👎

・なにかに集中しているとき

・下向きで作業に没頭しているとき

・うまくいかなくて悩んだり困っているとき...


と、考え事をしながら歯をカチカチしてしまうことが多く⤵︎

しかーも...


下顎を出してしまうぅぅぅう

最悪⤵︎

気をつけます魂



気を取り直して。


近所に素敵なお屋敷があって。

お友達に誘われて、お花の教室に🎄参加しました!

それが、もう素敵すぎてキラキラ


会員制、というわけでもないものの

紹介が紹介で紹介による...←コラ、怪しいってばニヤニヤおいで

みたいなマダムの集まりで、落ち着いた雰囲気。

お手入れのされている庭を眺めながら

本日の回は....クリスマスリースづくりでした🎄



ただ、ただ無心に...

ど素人の私は、ひたすら切って束ねて切って束ねて.....

雑談する余裕など あるはずもなく...


無心で作り上げたリース


私のセンスとか関係なく

材料?素材?が 素敵すぎるイエローハーツ


ひとつひとつ。ただ植え込むのが精一杯だったけど....香りまで素敵すぎ。


ドライフルーツとかさ🍎


不定期に開かれるお花づくり。


おしゃれで控えめーなお爺さま先生が教えてくださいましたおねがい

1回 5000円。お茶付。


今年は、静岡 清水のアンカーというお店の
タルトケーキでクリスマス🎄

職場の上司が一緒に予約してくれたのですが

人気のある個人店、なかなかつながらなくて153回かけて繋がったそうポーン  もぅありがたすぎるっっデレデレ



ワイヤー太めのまま迎えたクリスマス。

ナッツとハチミツとクリームチーズのケーキが

オススメだったけど...

ナッツは、まだまだ食べられる気がしないし

ワイヤーと歯の間に挟まったら痛そうだし...チーン


そのチーズのタルト。

上司が注文したら、悶絶級においしかったらしい...

ワイヤーが取れたら私め食べる!絶対真顔

待ってろよ、ナッツw



※しばらく振り返り記事が続きます....