妊婦健診12回目 | あゆか

あゆか

自分のなかでの大きな出来事だったり、残しておきたいことだったり。

第3子妊娠中のことなど。

↓いやいや、先生からは歩いてお腹張るようにしてねって言われてきました😭(お腹張る→子宮収縮させる→陣痛に繋げる) 










今日はいつもの計測とエコー、内診、NSTでした。



NSTのとき、赤ちゃん寝てるらしく刺激して起こされてました。



その時、ビクッてなったのがわかりました。



お腹に居ても刺激1つでビックリするんですね。




内診では、子宮口の開き具合を診てまだ開いてなさそうな感じでした。




推定体重も3198gと上2人の出生時体重を超えてるという…。あくまでも推定なので、これより小さいかもしれないけど、このまま予定日までいくと産むの大変だよと言われました。




予定日前には出てきて欲しいです、




明日からは歩くぞ!




次の健診は3/13だけど、それまでに産まれるかしら?




痛みに弱い私は陣痛が怖いです。