産後5日め、生後5日め(退院) | あゆか

あゆか

自分のなかでの大きな出来事だったり、残しておきたいことだったり。

第3子妊娠中のことなど。

本日、娘とともに退院しました!



本音を言えば、家より病院に居たいのが正直なところですえーんおっぱいが張ったとき、助産師さんのほうが私よりスムーズに搾乳してくれるから。




この病院は、自然分娩の場合、退院前の診察で問題なければ、経産婦は5日初産婦は6日で退院となります。




切迫で入院したときも、退院したくなかったしチューただ、その時はまだやることも多かったから退院したかったのもあったという複雑な気持ちだったけどショボーン





今日は、娘も沐浴してもらったし、私も退院前にシャワー浴びてきたのでゆっくりと休みますぼけーとにかく眠い💤明日から沐浴しなくては。私は産後1ヶ月健診終わり、先生の許可あるまではシャワーのみ。




そうそう!退院後、買い足したいものがあって、西松屋へ寄ったら産院退院直後から使えるおもちゃが売ってたので買ってみました!





帰ってきたら、早速お兄ちゃんが開けて、妹と遊んであげたいようでしたが、私のおっぱいが張っててまず授乳優先!





でも、ありがとね、お兄ちゃん!まだわからなくても、妹は嬉しいと思ってるよ。




でも、まず自分のことをやってから遊んであげてねニコニコ