【TSUBASAオンライン愛鳥塾】お申し込み受付開始のご案内:9/12 | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

【TSUBASAオンライン愛鳥塾】お申し込み受付開始のご案内:9/12

 

こんにちは、9月12日(日)のオンライン愛鳥塾のご案内です。

本日20時からお申し込みが開始となります。

 

【TSUBASAオンライン愛鳥塾詳細】

 

○日時:2021年9月12日(日)13:00 〜 16:00(予定)

 

○形式:Zoomを用いたオンラインセミナー(ライブ参加のみ)

 

○講演内容

鳥の放し飼いはいいの?ダメなの?」

・講師:越阪部 正文(TSUBASA飼育スタッフ)

・概要:

様々な意見のある題名だと思いますが、実際にありました事例をご紹介しつつ、放し飼いのメリット、デメリットなどTSUBASAの考えを皆様にお伝え出来たらと思います。

放し飼いの方、ケージ飼いの方、双方の方々のご参考になれば幸いです。

 

「発情する隙を与えない暮らし方」
・講師:望月 健人(TSUBASA理事)

・概要:

飼い鳥との生活において、発情は切っても切れないものですが、長引いてしまうことで様々な問題が引き起こされてしまいます。

発情を抑えるためには様々な制限が必要にはなりますが、発情する隙を与えないのと同時に、充実した生活を送れるような工夫についてお話ししていきます。

 

「世界のバードパークから「何」が学べる?」

・講師:松本 壯志(TSUBASA代表理事)

・概要:

「日本の鳥業界を変える!」という信念のもと、見聞を広めるために海外のバードパークを訪問しました。

アメリカ(パロットジャングル)、オーストラリア(キングフィッシャーパーク、ケアンズワイルドライフドーム等)、シンガポール(ジュロンバードパーク)、スペイン(ロロパーク)、ドイツ(ヴェルトフォーゲルパーク)などです。

これらのバードパークで感じたことが、愛鳥家の私たちにとって学べることは何でしょうか?

また日本の鳥業界においても学べることは何でしょうか?

たくさんの写真をご覧いただき、一緒に行ったつもりになって、お楽しみいただけたら嬉しいです。

 

○参加費:3,000円
      事前振り込み制となります。
      お申し込みを頂いた際に、振り込みのご案内をお送り致します。
    (BLA2級の方にはポイントが「3」付加されます)

○参加条件:鳥好きな方なら誰でも

※BLAポイント対象イベントとなります。

 BLA受講者以外の方のご参加も可能です。

 

定員:90名


○お申し込み期間:8月18日(水)20時から

 お申し込みはこちら