【8月29日オンライン愛鳥塾】お申込み開始のお知らせ | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記
新型コロナウイルスに関する情報について

【8月29日オンライン愛鳥塾】お申込み開始のお知らせ

皆様こんにちは!先日ご案内させていただきました、

8月29日(日)のオンライン愛鳥塾のお申込みが本日より開始いたします。

下記に再度イベントの詳細を記載いたしました、

ご興味のある方はぜひご覧くださいませ。

皆様のお申込みを、心よりお待ちしております。

 

==

 

■日時

2021年8月29日(日)13:00~16:30頃

※終了時間は多少前後する可能性があります。

 

■形式

【Zoomウェビナー】を用いたオンラインセミナー(ライブ参加のみ)

★ご自宅からZOOMでご参加くださいませ。

★後日の録画配信はいたしません。必ず電波状態の良いところでのご視聴をお願い致します。

★今回は、講演すべてに配布資料(PDF)がございます。各配布資料の無断転載・転用等は固く禁じます。

 

■定員
500名様

 

■お申込み期間

8月2日(月)~8月20日(金)まで

 

■参加費
5,100円

※銀行振込またはクレジット決済
(お申し込み後、お支払いのご案内をお送りいたします)

※BLA2級のポイントが「5ポイント」取得できます。

 

■参加条件:鳥好きな方ならどなたでも

※BLAポイント対象イベントとなります。BLA受講者以外の方のご参加も可能です。

 

■当日の参加方法

お申込み後・イベント前日(8月28日)にZoomよりメールが届きます。

そちらに当日の招待URLがございますので、イベントのお時間になりましたらクリックしてお入りくださいませ

 

 

■スケジュール・講演内容


13:00~14:00 講師:TSUBASA理事 望月健人

「毛引きと向き合う」※ライブ配信
愛鳥さんの毛引きについてお悩みの方は多いのではないでしょうか?

毛引きというもの自体の詳細やTSUBASAでの症例を踏まえ、毛引きとの付き合い方について、今一度考えるきっかけとなれば幸いです。

 

休憩10分

 

14:10~15:10 講師:たかつき鳥の病院 院長 上田通裕先生

「自宅でできる鳥さんの看護・介護」※録画配信

完治が目指せない病気・ケガがある時の自宅看護や老鳥へのケアについて

具体的な例を挙げながらご提案したいと考えています。

 

休憩10分

 

15:20~16:20 講師:TSUBASA代表 松本壯志

「コンパニオンバードの「幸せ」を考える」※ライブ配信

私たちと暮らすコンパニオンバードは人間が繁殖して生まれた鳥たちです。

しかしその歴史は浅いので、野生の本能は残っています。

今回のテーマでは、私が実際に現地(ボルネオ、コスタリカ、パプアニューギニア、オーストラリア)で見てきた野生の鳥たちを参考に、コンパニオンバードの「幸せ」を考えてみませんか?

 

16:30 終了予定

 

 

■オンラインセミナーのご受講の際のお願い(必ずお読みくださいませ
・参加者様ご自身の通信環境による映像・音声トラブルが発生した場合、恐れ入りますがご返金はいたしかねます。
後日の録画配信はございません。当日のその時間しかご覧いただけませんので、ご注意願います。
・当日メモなどはご自由にお取りいただけますが、セミナーの全部あるいは一部を撮影、録画、録音することを、固く禁じます。
また許可なく撮影したメデイア(動画、画像、音声すべて)を、営利、非営利に関係なく、使用することを固く禁じます。


コロナ渦の中で、対面式(オフライン)のセミナーが難しくなっている現状があります。
貴重な講演を今後も講師の方にオンラインでご提供いただくためにも、協力いただけますと幸いです。

 

 

■キャンセルポリシー
お申し込み後、キャンセルされる方は必ず8月20日(金)までにお願い致します。
期間内にキャンセルされた場合は手数料を差し引き、全額返金させて頂きます。
それを過ぎてしまいますと、ご返金が出来かねますのでご注意下さいませ。

 

==

※8/20をもちまして、お申込みを終了させていただきました。