8月の里親会【MTB】開催のお知らせ&新規参加鳥のご紹介 | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記
新型コロナウイルスに関する情報について

8月の里親会【MTB】開催のお知らせ&新規参加鳥のご紹介

皆様、こんにちは!
8月の里親会(MTB)の開催のお知らせです。

 

8月の里親会は前回同様に、お客様とスタッフ、そして施設にいる鳥たちの健康と安全のため、

今回も感染拡大防止措置をとったうえでの開催とさせていただきます。

ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

※感染状況によっては開催を中止または延期する可能性もございます。

こちらも何卒ご了承くださいませ。

 

 

内容は以下のようになります。

 

■開催日程:8月12日(木)、13日(金)、14日(土)、15日(日)

■開催時間:午後13時~15時

■定員:1日10名様まで

■募集要項:公共交通機関を使わずに施設へ自力でお越しになれる方のみの募集とさせていただきます。

■お申込み開始日:8月1日(水)~お申込み必須

8月1日のブログにて再度、ご案内いたします。)

 

注意事項

・今回のMTBも定員を決めておりますので、初めての方も、

以前にご参加されている方も、皆様お申込みが必須となります。

公共交通機関を使わずに自力でお越しになれる方のみの募集となっております。

ご予約は先着順とさせていただきます。

定員となり次第、締め切らせていただきますこと何卒ご了承くださいませ。

・定員を超えた場合、ご希望日から別日に変更をお願いする場合がございます。

・接触確認アプリ(cocoa)の事前ダウンロードを推奨しております。

 

以上が今回の内容となっております。

詳細は予約完了後、メールにてお送りさせていただきます。

また、今回のMTBにご参加される方には新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

以下の事柄にご協力いただきます。

①体温が37.5℃以上ある・息苦しさや倦怠感・のどの痛み、

ほか少しでも体調に違和感がある場合は、ご参加をキャンセルしてください。

②咳エチケット・マスク着用・手洗い及び手指消毒を徹底してください。

③ソーシャルディスタンスを常に意識していただきますようよろしくお願いいたします。

(施設があまり広くないため、密にならないよう換気の徹底や参加者様の人数を調整させていただきます)

④当日、施設に到着いたしましたら、体温測定と問診表をご記入いただきます。

(体温計はこちらで準備しております)

 

☆問診表の内容☆

□風邪に似た症状(のどの痛み・関節の痛みなど)はありますか?

□強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(咳・呼吸困難)はありますか?

□味覚・嗅覚に異常はありますか?

□2週間以内に、新型コロナウイルスの患者・またはその疑いがある方との接触はありますか?

□2週間以内に、海外に渡航しましたか?(渡航の場合は、場所も記入)

 

※当日、1つでも当てはまる方は、

大変恐れ入りますがMTBにはご参加いただけません。

くれぐれもお気を付けくださいませ。

 

なお、ご参加につきましては政府やお住いの都道府県のガイドラインに従って、

ご判断くださいませ。

また、今後の社会情勢や感染状況によっては、

急遽、開催を中止させていただく可能性もございます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

ーーー

★新規参加鳥のご紹介

・ゆずは(左)、しそまる(右)

・きーちゃん

・ムゥ

・黒ごま、だんご

・ちとせ

・ハッピー

・ホッピー

・ランラン

 

8月の里親会では上記の10羽が新たに参加します!

それぞれの詳細ページは後日公開しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

公開する際はブログ等でお知らせさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願い致します。