パール先生の発情対策ドキュメント① | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

パール先生の発情対策ドキュメント①

皆様こんにちは!TSUBASAの加藤です。

本日はTSUBASAで暮らす鳥【パール先生】のことについて、

ご紹介したいと思います。

 

パール先生とは??

 ・種類:セキセイインコ

 ・性別:女子

 ・生年月日:2015年9月

 ・引き取り日:2017年7月20日

 ・引き取り理由:飼い主様のご高齢により、 一緒に暮らしていた

           5羽の鳥たちとともにレスキューされました。

                      (レスキューの詳細はコチラ

 

 

何色とも言い難い美しい羽色が特徴の、元気な女の子です。

気が強くおてんばなパール先生の特技は脱走

ケージの扉にナスカンが欠かせません。

もともと複数の鳥達と暮らしていたため、

人よりも鳥が好きではありますが、人に対しても物怖じせずに接してくれます。

好きなことは、食べること。とくに美味しい粟穂が大好きです

 

 

ただし食べてもあまり太らないお得体質です。(うらやましい・・・。)

困ったところは、発情がものすごく強いことこのお話のメインです。

パール先生は現在絶賛里親さん募集中のため、

彼女の可愛いところも困ったところも難しいところも

もっともっっと多くの方にパール先生の魅力を知っていただきたい!!

そして、発情問題について同じ悩みを抱えるご家庭も少なからずあると思います。

これから何日かに分けて、私たちとパール先生の

発情に関する実体験をご紹介させていただきますので、

ご家庭の愛鳥さんの発情でお悩みの方はぜひご参考にしてくださいませ。

(毎週火曜日に更新します)

 

紹介だけで終わってしまいましたが、本日はこれにて失礼いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪