2017年07月09日(日) 22時04分11秒

8月の初チャレンジ!夏のミニ愛鳥塾

テーマ:TSUBASAからのご案内

夏の特別企画です。

とり村に来たことがなく、一度来てみたかった方も何度も来たことがある方も、

どなたでも大歓迎です。

多くの人に、とり村の鳥達を知ってもらいまた鳥達の勉強をしてほしいと

思い、Wでお楽しみいただけるイベントを企画しました。


ご予約不要!飛び入りで楽しめるお勉強会のご案内です。
13時~16時まで、1本30分のミニミニ愛鳥塾を開催します。
興味のある物だけ見て、残りの時間は鳥さんと遊ぶことができます♪
是非この機会にご友人やご家族様をお誘い合わせの上、いらしてくださいませ。


◆日付:2017年8月13日(日)13:15~15:15

 

◆場所:とり村(埼玉県新座市中野2-2-22)

  送迎車は、13:00 14:00 15:00に定期便が柳瀬川駅東口セブンイレブン前より、

  運行しています。

◆費用
 全部で三種類の内容があります。一講演500円(3つで1500円)で興味のある物を聴いて
 残りの時間で鳥達と会ったり施設の見学ができます。
 (3つ全て聴いても1時間は、施設の鳥達に会う時間があります)

13:15~13:45 愛鳥塾①「鳥との付き合い方を知ろう!」
14:00~14:30 愛鳥塾②「シニア鳥との暮らし方」
14:45~15:15 愛鳥塾③「もしもの手放しに備えて」

=====
愛鳥塾①「鳥との付き合い方を知ろう!」
【こんなテーマに興味のある方にオススメ】
・愛鳥さんの発情で困っている
・鳥さんのお留守番の時間を楽しくしてあげたい
・トレーニング&フォージングってなに?

鳥との接し方や環境によっては、病気のリスクが高まることや、
人と鳥との関係を崩す要因へ繋がることがあります。
愛鳥さんとうまく付き合うためのヒントになれば幸いです。

-------
愛鳥塾②「シニア鳥との暮らし方」
【こんなテーマに興味のある方にオススメ】
・鳥さんが高齢になったとき、何に気をつけたらいいの?
・高齢鳥さんの生活スタイル、TSUBASAのケース
・足の弱くなったときの対処

今は元気な愛鳥さんも、年齢を重ねるごとに段々と身体に負荷がかかってきます。
愛鳥さんの年齢による身体の負担に合わせた生活スタイルを、TSUBASAの鳥たちの例を交えてご紹介します。

-------
愛鳥塾③「もしもの手放しに備えて」
【こんなテーマに興味のある方にオススメ】
・TSUBASAの手放し事例に興味がある
・飼い主が変わると鳥さんはどうなっちゃうの?
・万が一の手放しに備えて今できることは何?

末長く愛鳥さんと一緒に暮らしたいと考えていても、急に飼えなくなる時が
来るかもしれません。そんな万が一に備えて、今できることを考えてみませんか?

====

◆講師

講師は、TSUBASAスタッフが務めさせていただきます。

講演① 望月健人

講演② 加藤絵里

講演③ 涌井智美

スタッフが3人もまとめて講演をする機会は非常に少ないです。

この機会に、是非100羽を超えるレスキュー団体の取り組みや知識を共有してみませんか。


◆鳥さん同伴
同伴可能イベントです。
ただし、セミナー中は鳥さんをケージに戻していただきますようお願い申し上げます。
バードランのお申し込み方法はこちらをご参照くださいませ。
(愛鳥塾へのお申し込みは不要ですが、バードランはお申し込みが必要です)
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

TSUBASAスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント