【大募集!】 9月のボランティアさん | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

【大募集!】 9月のボランティアさん

ボランティアさん大募集

こんにちは。 柴田です。

今年の夏は暑い!と言われていた通りになってしまいましたね。
8月は猛暑の中、数多くのボランティアさんにご協力いただいて、おかげさまで
鳥たちも元気に過ごしております。本当に本当にありがとうございます。

さてさて、いくらか涼しくなってくれるかな~と期待の9月ですが、
実は今年の暑さは長い!とも言われているそうです。。。

いいとこなしの9月のボランティアですが、ご協力いただけましたら大変助かります。

どうぞよろしくお願いいたします!


【募集要項】

◯募集日(8月13日更新)
 
 9月全日
  

◯時間
①一日中 TSUBASAの一日の流れが見てみたい方にオススメ!
              9:00~16:00

②前半コース 主に寝室のお掃除をしていただきます。
              9:00~12:00

③後半コース お水替えや、床掃除などをしていただきます。
              13:00~16:00

○送迎
 東武東上線「柳瀬川駅」までの送迎車を運行しております。
 必要な方はどうぞご利用ください。ご利用の方は、事前の連絡が必要になります。
  往路:9時・13時 東武東上線柳瀬川駅発  
  復路:12時45分・15時45分 とり村発
 その他のお時間につきましては、ご相談下さい。

〇作業内容
 施設内掃除、給餌、鳥達の遊び相手など
 水を使う作業が多いので、皮膚が弱い方は手荒れが辛いかもしれません。
 (希望者にはゴム手袋をお貸しいたします。)
 ですが、普段外に出てる鳥達とは違った姿を見る事が出来ます。
 お気に入りのあの鳥と仲良くなれたり、あの鳥の意外な一面が見れるチャンスかも!
 ボランティアにこられる方々は皆さん愛鳥家さんなので、周りの人には言えない
 鳥トークができるかもしれませんよ!
 ボランティアに参加して、愛鳥家の友達も作ってみてください。
 なお、ケージが重いので、腰に不安がある方は当日でも結構ですので、スタッフまで
 お申し出くださいますようお願いいたします。

◯持ち物
 ・作業着(濡たれたり、汚れても大丈夫なもの)
 ・靴下(長靴で作業を行うため)
 ・長靴(こちらはお貸しできます)
 ・昼食(昼休みに近くで購入もできます)
 ・マスク
 ・鳥さんが大好きな気持ち!
 *水分補給もお忘れなく!

○お問い合わせ・お申し込み
 Tel: 080-3939-0615
 E-mail:tsubasa0615@gmail.com

双方の確認ができるよう、可能な限り、メールでのお申し込みをお願いいたします。
メールでお申し込みの際は、

件名に「9月ボランティア」と記載し、
・参加者のお名前
・初めての方はご住所
・ボランティア希望日
・ボランティア可能な時間
・柳瀬川駅からの送迎ご希望の有無

を記入の上でお送りください。

※こちらから、メールが送れない方が最近多くいらっしゃいます。
 お申し込み頂きました後、追ってこちらからご連絡いたしますので、
 パソコンからのメールを拒否設定をされていないかご確認ください。
 メールはtsubasa0615@gmail.com
 からお返事いたします。
 3日経っても返信が来ない場合は、お手数ですが、ご連絡くださいますよう
 お願いいたします。

その他、ご質問等があれば、遠慮なくご連絡ください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。