寒いですね…。 | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

寒いですね…。

こんにちは。

津田です。


今日は寒かったですね。

雨が降り、せっかく咲いた桜も、下を向いていました。


TSUBASAの鳥たちも、今日の寒さにはさすがに堪えたのか、

いつもよりも動きが悪く、おとなしくしている鳥が多かったように感じます。


TSUBASAみらくる日記

コウヤン@オオキボウシインコは寒くて、外に出ている間、ずっと動かず

写真のようにモフモフ状態。


TSUBASAみらくる日記

ダイちゃん@オオバタンは引きこもり。

完全に2頭身です。

(暖かい日でも引きこもりのような気がしますが…。)


TSUBASAみらくる日記

お母さん@オオハナインコも丸い状態。

決して、お母さんがぽっちゃりという意味ではありませんよ。

むしろ、現在ダイエットに成功し、体重が少しずつ減ってきています。

TSUBASAみらくる日記

極めつけは、いつもは自由気ままに動いているレオナ@タイハクオウムが

ケージから出て来ない。

今日は、それくらい寒かったです。



それでも、

TSUBASAみらくる日記    TSUBASAみらくる日記

トラ@クルマサカオウム(写真左)とコモモ@モモイロインコ(写真右)は、

元気に雨浴びをしていました。

見ているこちらが寒いです。


気温の変化が大きい今の季節は、人間だけではなく、鳥も風邪をひきやすいです。

愛鳥さんが、毎日を元気に過ごせる様に注意してあげてくださいね。



TSUBASAみらくる日記
チコちゃん@ボタンインコは、寒さのせいか、今日はハナタレちゃんでした。



********* 4月のボランティアさん募集中! *********

4月のボランティアさんをまだまだ募集しております。
特に平日にご協力いただけるボランティアさんが不足しております。

高齢の鳥さんの引き取りがあいついでいます。
少しのお時間でも結構なので、ご協力いただけましたら嬉しいです。
詳しくは、
コチラ をご覧ください。