次のためのお別れ~おー次郎ちゃんの話~ | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記
2013年01月02日(水) 23時17分51秒

次のためのお別れ~おー次郎ちゃんの話~

テーマ:鳥さんの引き取り

こんにちは、涌井です。


2012年は、TSUBASAで一番鳥を引き取った年です。

その中から、2012年の最後に引き取った鳥さんをご紹介します。


名前は、おー次郎。

オカメインコの男の子です。


TSUBASAみらくる日記

引取り理由は、飼主さんのご病気です。

ブログへの掲載依頼をしたところ、「おー次郎とTSUBASAのためになるのならどうぞ」と、

いってくださいました。

病気での引取りは、飼主さんの高齢と同じくらい引取りの理由になりやすく

そして急なご病気の場合、心の準備がしづらいと思います。


おー次郎ちゃんの性格は、コンパニオンバードとしての魅力に溢れています。

人に愛されていた事、大事にされていたことが誰の目にも明らかです。

おー次郎ちゃんの性格なら、きっと飼い主さんのご友人でも引き取ってくれたことでしょう。

それでも、TSUBASAに任せたいとおっしゃった言葉の中には、いろいろな葛藤もあったことと思います。

二度と会わないというお別れへのけじめは、おそらくその場に直面した方にしかわからない辛さがあると思います。


今日も、検疫室で楽しそうに「ドラえもん」を歌っているおー次郎ちゃんは、

飼い主さんの愛を一身に受けて、いろいろな想いとともにTSUBASAにいます。

皆様も検疫終了後には、ぜひ遊んであげてくださいませ。

TSUBASAスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント