【募集】ボランティア | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記
2010年07月29日(木) 09時23分01秒

【募集】ボランティア

テーマ:セキセイズレスキュー

こんにちは、涌井です。


ずいぶんと、ブログの更新が滞ってしまいました。すいません。

さて、もうこのブログをご覧の皆様はご存知の事とは思いますが

先日動物園前にセキセイインコ47羽が置き去りにされてました。

詳しくは、代表松本のブログ「人鳥社会の幸せのために」をご覧ください。

http://soushi914.exblog.jp/


この度のことで、セキセイのための多くの募金・温かいお言葉を頂戴しております。

この場を借りて心より御礼申し上げます。

私たちも、精一杯お世話をしていくつもりです。


これから、しばらくはこの「房総インコ!!」もセキセイの検疫の情報発信に

使わせていただきます。

また、こちらで公開した記事は「人鳥社会の幸せのために」にも掲載いたしますので

重複しますがご了承くださいませ。


さて、表題の件に入らせていただきます。


【募集】ボランティア

この「房総インコ!!」の発信地、千葉コンパニオンアニマルキングダムは

100羽以上の鳥を通常一日に3~4名のスタッフでお世話をしております。

所が、ここに新たに56羽(セキセイ+オカメインコ)の検疫作業が加わります。

検疫室は、飼育経験1年以上の条件のもと専門スタッフが担当します。

その際に、どうしても通常の施設担当スタッフの人数が足りなくなってまいります。

そこで、皆様のお力をお貸しいただけませんでしょうか。


☆募集要項☆
施設内鳥のお世話(検疫室は含みません)ボランティア


作業内容:鳥舎清掃・食事係・遊び相手


希望日:(火)(水)(土)(日)に人数が不足しています。(それ以外でも大歓迎!)


時間:(朝9:00~10:00)~(13:00)まで

    その後の時間は作業をご希望であればできますし、鳥と遊んでいただくのも

    自由です。

持ち物:作業着は貸出いたします。下に着るTシャツと昼食をご持参ください。


連日希望:宿泊をすることが可能です(無料)

       ただし、男性は1名から女性のみの場合は2名以上です。

       女性1名様でもお気軽にお問い合わせください。

       相部屋が可能な場合がございます。


お問い合わせ:お申込み・ご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

tsubasa0615@gmail.com

0439-80-7717


鳥が好きな方でしたら、どなたでも大歓迎です。

特殊な技術は必要ありません。

鳥を愛するお気持ちと日焼けの覚悟だけで十分です。

皆様のご支援を心よりお待ち申し上げます。



房総インコ!! 房総インコ!!


動物園での写真。みんな元気とのことで飼育員さんから連絡を頂いています。

TSUBASAスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント