ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

今日は頭痛かったなぁ。。。

奥さんも頭痛で、こりゃ天気かもね。俺は、薬を飲んですぐにリカバリーしたけど、朝起きたときの絶望感と言ったら、ねw

 

朝、テレビをみていると「不用不急の外出」って人によって全然違うんだね〜。

 

俺の思う外出するに当たる理由は、

  • 仕事・学校
  • 通院
  • 食料品の買い物
これくらいかなぁ。
仕事も、最近はリモートに変更したし、通院は1.5ヶ月おきだったのを2ヶ月おきにしたし、食料品は週に1回のみ、しかも俺だけ。結構真面目にコロナに向き合っている、と思う。
 
これでもまだ足りないのかなぁキョロキョロ
全然新規感染者減らないもんね。

Ref : データとグラフで見る 新型コロナウィルス

 

これ見ちゃうと、第一波、第二波って可愛いもんだったな、って思うよね。あの頃と同じことしてこの数は減らないだろうなぁ・・・と思うと憂鬱な気持ちになる。

 

まっ、今を嘆いても明日は変わらないので、一つ一つ自分の出来ることをやっていくしか無いね。皆さんも気をつけて。したらね〜バイバイ

 

 

理想の結婚相手は?

戸田恵梨香。

1904年(明治37年)のこの日、アメリカの5大財閥の1つであるモルガン財閥の創始者の甥ジョージ・モルガンと祇園の芸妓・お雪が結婚した。

1901年(明治34年)、世界周遊中のモルガンが京都でお雪に一目惚れをしてしまう。しかし、彼女には京大生の恋人がいて、モルガンには見向きもしなかった。求婚され困ったお雪はわざと「4万円(現在の8億円相当)で身請けして」と言ったところ、モルガンは承知してしまった。

この騒動が新聞に掲載され、結局京大生の彼は親にばれたことで彼女の元を去り、お雪はモルガンと結婚することとなった。結婚は日本に帰化したイギリス人法律家・小林米珂を媒酌人に横浜領事館で行なわれ、お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた。

お雪
お雪

Reference : 雑学ネタ帳

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう