応用化学科だったのに応用出来なかった残念な父親。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす、こんばんは!
つばっちですグラサン

きっと皆さん火曜日に向けてウハウハなんでしょうね爆笑 私の会社も月曜日も休みにして4連休にする事を推奨している。まぁ、俺には関係ない。明日も明後日も出社を選ぶ寡黙なエンジニア… いや、正直休みあってもダラダラするだけだから、勿体ない… それなら動けよ、って言われるけど、休みだもん、嫌だよ(笑)


今日は、エアコンが効かないガーンって嫁が言うので掃除。ついでに、空気清浄機も掃除。カルキまみれやんけ!! 重曹が良いとか、クエン酸が良いとか諸説あるけど、家に重曹しかなかったから使ったかどイマイチ… よくよく考えると、カルキって石灰よね。アレって酸性とよく反応するからクエン酸よね。

豆知識的な話だけど、バファリンの主成分ってアセチルサリチル酸なんだけど作る過程でサリチル酸メチルってのが出来てこれは湿布になる。高校生の頃、北海道大学薬学部の体験入学ってのがあってそこに行ったのよ。めちゃ可愛い子がいて、一緒にバファリンと湿布作ったのさ。


僕の優しさを混ぜるとバファリンだね


みたいなキザなセリフを吐いたら、


先に北大で待っててくださいねラブラブ


と言われた。

が、しかしだ、AO入試で落ちて頭にきたから札幌医大を受けて足切りに合うと言う悲しい結果だった(笑) まぁ、現実なんてそんなもんさ〜(笑) あの子は薬学部に行ったのかなー。因みに私は医学部諦め、薬学部も諦め、工学部応用化学科に行きました〜。将来は製薬会社と思ったが結局は自動車メーカーに就職しました〜。結果オーライグッ

F1見たら時間間違った。一時間早く始まってた…あゝこんなもんだよね〜(泣)
寝る前の歯磨き大会。また来週頑張ろーアセアセアセアセ

ではしたっけ〜バイバイ