誰にだって気分が乗らない日ってあるよね〜、いうよね〜 by ikko | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

なんか、こう、"気分が乗らない日"ってあるよねぇ。

口内炎が出来始めたので、

 

おっ〜、体はお疲れかい!!

 

と思う、木曜日。週の疲れのピークですなぁ。

 

空気乾燥しているので、身体中がカッサカサ。

そのうち、わたくし、ミイラになると思う笑

 

こういう日は、仕事もうまく行かないのだよ。

くだらんミスが多かったから、ネチネチ言われるのは仕方がないのだけれども、話の一貫性がないのだよ。

今は体調が悪いから、違う拠点で仕事をしているので仕方がないのだけれども、いつ・どこで・誰が、そう決めたんだよ、って話が多いのよね。

 

なんか、そんなんで、今日はちょっと疲れた。

定時に上がろうと思ったら結局21時まで働く...

 

ふと他部署のエンジニアに、

 

何年入社??

 

と聞かれたので、

 

07入社ですよ〜

 

と答えると、びっくりされた。わけーじゃんって笑

そうなんだよねぇ、キャラで特をしているのか損をしているのか分からないけど、仕事見た目以上に年上に思われる。

多分、司会の進行だとか、では、こうしましょう、と話を決めていくから、まとめ役 = 年上エンジニア って思われるみたいだね。

 

仕事の醍醐味は、「物事を決める」ことだと思う。

嬉しくない?自分の決めたことが、形になり、世の中に出ていくって、素晴らしいことだと思う。

 

年上に見られると、他部署に舐められない、とか、サプライヤーさんとの会話もしやすい、と言ったメリットがあるんだよね。でも若いんだよ、本当は。若いんです、俺笑 態度でかいんだ笑

 

だから、Privateでもそうなんだよね。

「物事を決める」ってことがやはり重要で、勝手に別居になって4ヶ月になるけど、こういうのは好きじゃないし、理解が難しい。だって、決めればいいじゃん。婚姻継続するの?しないの?これをいつまでもグレーにして、時間だけ無駄に過ぎて行く。時間は有限であり、必ず期限がある。少なくとも俺の中では、息子が夏休み終わり幼稚園が始まるまでが限度。すでに、3ヶ月はover timeだ。To be honest, i can not believe this situation. so I would like to solve this issue soon. I already have my decision. って感じだね。

 

おっと、愚痴になってしまった。申し訳ない、i am very sorry for my nagative thinking. さぁ、明日という日を楽しもう。明日は、鳥の唐揚げ食べ放題に行ってきます。見ているだけだけど笑

 

下矢印12月の予定だよ〜下矢印

12月と言えば、クリスマス以外にもイベントたくさん♡

 

 

クリスマスツリー、出した?

出してないよ!どこにしまってあるかも知らない...

 

う〜ん、ちく!!!

1886(明治19)年のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られた。

横浜だったの!??へぇ〜!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

下矢印やろーども、クリスマスだぜ、わっしょい!下矢印


人気ブログランキング