体の何かが壊れています... | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅ~っす!!月曜日から体調が優れない...何を隠そう、”呼吸”が苦しい...呼吸は出来ているはずなのに、呼吸ができていない気がしてならない。結局、木曜日は途中まで出社したけど”動悸、息切れ、呼吸困難、下痢、偏頭痛”体のあらゆる症状が出て途中で帰宅。


そして本日、大学病院に行ってどの科を受診すべきか相談。まずは状態を話すと、「呼吸器科」を案内された。しかしながら、症状が現れていないと判断が出来ないとの事で別の科へ。お次は「内科」。こちらも同じような事で専門外との事。結局最終的には「精神科」を案内されて、「心は健康なので結構です」と伝えると「神経内科」なら如何??と提案を受けました。


家の近くのクリニックがあるので行ってみる事にしました。いや、なんか「精神科」ってちょっと逆に滅入るよね...ただねメンタル的なところは大きいかな?と思っている。祖父が亡くなったり、仕事も大変だったり、ようやく少しゆとりが出てきたから緊張の糸が解けたのかもしれないね。そして、気温も高くなると毎年メニエールの発作も出るし、自律神経がうまく機能しないんだよね。今回は目眩ではなくて、呼吸苦なのかな?やはり1月に一度救急車で運ばれているってのもかなり因果関係がありそう。そして、もうすぐ3.11だよね。あの日、関東にいた俺でもすごい衝撃だった。駅に溢れかえる人、暗闇の中をひたすら歩き続け、本当に恐怖を感じた。最近、テレビでも良く振り返りしてる、あれを見る度に気持ちが辛くなる。


そして、今日はさらに辛い事があった。妻方の祖母が亡くなった。運命って皮肉だなって思う。結婚して家族が増え、そして曾孫も生まれる。6月なのに...悲しいね。ほんと悲しい。明日は違う病院で呼吸器が問題ないか確認しようと思う。





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル