プラグ交換♪~そして、シルビア入院・・・・・・~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

シルビアメンテしました!!!今日のメニューは、プラグ交換♪♪今までは、熱価6番を使用!純正白金プラグですねぇー!!!でも、今回は熱価7番イリジウムっす!!!


交換は誰でも出来ますねー><工具さえあればね!!!プラグカバーはずすのに、六角レンチイグニッションコイルプラグキャップをはずすのに10mmのソケットとラチェット。。。。エクステもある方がやりやすいね。後はプラグレンチっす><


3番プラグはずすの大変だったねぇ。。。。なんせタワーバー邪魔でね;;プラグ締め付けが一番の肝かな!??ヘッドアルミだから、テンションかけたらかなり締まるからねぇ。。。。動かなくなってから、3/4くらいかなぁ~!??




プラグ交換

うわっ、さすが交換してなかっただけあるねぇwwこりゃひどいぜ><




プラグ交換

そうそう、ポイントはスレッドコンパウンドを使うといいよ!!!焼きつきかじりが防止できるからねぇー!!!



WAKO's ワコーズTHC スレッドコンパウンドチューブ100g超耐熱潤滑剤・焼付き防止剤


無事取り付けも終了!!!! ほう、試しに走ってみよう!!!!!んー良くわからないけど、調子は良さそうだ!!!!その後は、シルビアをショップにだしてミッション修理っす!!!今週中に治るかな~^^



港が見える公園