• 27 Feb
    • 息子との出会い&再開

      産み落とされて数時間の息子に会ってきた!いやいや、元気がいいなぁ。出産には立ち会えなかったけど、元気な姿が見れて嬉しい!パッと見ると猿だけど、可愛く見えるのは親だからだね。柔らかい…面会時間の関係からなんぼも居られなかったけどまた明日会いに行こう。あと、もちろん嫁さんも元気。お疲れ様!久しぶりに長男と再開!パパ会いたかったよ〜!と抱きついてきたのは本当に可愛かった。可愛い奴め(笑)

      19
      2
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 産まれた!

      無事に産まれた様です!子供が二人になった!今、北海道に移動中〜(`∀´) 立会う予定が、かすりもせず…

      4
      2
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 侵入者

      家から外に出ると、横目に何かを感じる…はっ(゜д゜;) 侵入者あり。き、貴様ぁぁ!我が家に土足でぇぇ!成敗!悪 即 斬(゙ `-´)/ちょいと車を弄ろうと思っていると、隣の子がうろちょろ… 隣の奥さんも入りサッカーして、野球して…(笑) いつも通り、隣の家の旦那さんと間違われながら一生懸命play。疲れたぜ( ゜∋゜)夜になってしまったが、インフルエンザ中に食事を差し入れてくれたご近所さんに食器を返しに行く。そのまま居座り夕飯を頂く(笑) 今度は俺が侵入者だ笑笑おばさんにバレンタインデーのチョコを忘れていたと、チョコ頂き〜!あと、これは巾着。何が入っているかと言うと、薬いっぱい(笑)何気にパスポート!穴が開いているが祖母が作ってくれたので中々変えられず…穴が空いている事を知っていたおばさんが、新しいのをくれた!実の息子ならもっと良いものを、でも、他人様の息子だからこれくらいのもので許してね、と。ありがたいね、ホント。大事に使わせてもらいますっヽ(゜▽、゜)ノ

      4
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 忘れられた存在?

      今日から出社。昨日、一昨日とマネージャー層からのメールが無いと思ったら出社して理解。海外レースサポート、国内サーキットテスト、テストコースと誰もいなかったようだ(笑) こんなにもマネージャーって盛大にいなくなるもんか?と… もはやインフルエンザで休んでいたことすら忘れられていそうな感じ…ええっ、全然いいですよ。今日は流石に定時で上がった。ちょっと疲れたかな。

      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 自宅警備員最終日

      よしよし体の調子は良くなって来たぞヘ(゚∀゚*)ノ 処方されたタミフルも飲みきり、咳と鼻水が残った症状。タミフルを服用する、しないの差は約24時間ほど治癒が早くなる差のようだ。インフルエンザの24時間の差は大きいなぁ( ´(ェ)`)今回のインフルエンザを通して改めて、・予防接種 → 感染しにくくする。感染しても症状を抑える・タミフル → 感染してもすぐに投薬を始めること上記の重要性を再確認。インフルエンザながら、最大発熱は38.2℃。これは予防接種の効果だと思う。翌日は最大37.8℃だったが、タミフル投薬後2日目にはほぼ解熱完了していたので、ウィルスの増殖を早期に抑えたのが効果的だったと思う。それにしても、身体中が痛くて痛くて、発熱二日間は1〜2時間おきに目を覚ました。術後の痛みを思い出したよ、ホントヽ(;´Д`)ノ 1日がこんなにも長く感じるのはそう無いだろうな。あまりに具合が悪いと、テレビを見ることすら辛くなる。物を見るのもエネルギーを使うんだなぁ、と…健康であることは何よりも節約。日曜に病院に行き、処方薬貰い5000円くらい?そして、高級(笑)サラリーマンだから、4日休んでいくらの損失だ?手っ取り早く稼ぐには、健康になる事だな、うん(・∀・)

      4
      テーマ:
    • 自宅警備中

      朝、ゴミ捨てに行っていると、近所のおばさんに仕事行ってないのがバレた(笑) (車置きっぱだから誰でも分かるんだけどね)パパ、3日目だよ。具合悪いの?と、近づいて来たので、ストップ!インフルエンザです!と伝え、遠距離で会話。昼過ぎに、『ピンポーン』とインターホンがなり、パパごはん置いとくから食べなさいと、優しい宅配弁当が届いた!有難や〜、有難や〜。火曜に36℃台まで落ちたので、そこから二日間は出勤禁止期間。水曜、木曜と自宅警備をして金曜から出社。一部からは、金曜も休んで月曜からはどぅ?ともありがたい提案もあったが、さすがに熱も下がって二日間自宅警備したら、体も鈍るので無理せず、人に移さない様万全の準備で金曜を迎えたい!それにしても2017年はクソみたいな年だ。厄年では無いが、既にマイコプラズマ、ノロ、インフルエンザと冬の三大疾病には盛大にかかっている…全部ウィルスだ…今ならどんな病気にもなれる気がする…健康には気をつけているつもりだけど、年々悪くなる一方。持病のせいなのかな、なんか辛いなぁ〜

      4
      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • flu! インフルエンザA型にかかりました

      だんだんと具合が悪くなり徐々に熱が上がる…身体中が痛くて全く眠れない…気がつくと。大台突破。朝、日曜日でも見てくれる病院に行くき、インフルエンザの検査。痛い…痛いぜ… 5分外で待っててください。と、言われ外にいると1分くらいで呼ばれる。予想通り、インフルエンザですねと、言われ、A型確定。すごい辛い…家族とも離れているし、そばにいればまだ違うんだろうなぁ、と思いつつ横になる。1日長いなぁ〜。仕事しているとあっという間なのに…

      8
      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • ハァゥァァ…

      昨日、マック事件あたりから喉に違和感が…痛いわけじゃない、なんか痰が取れない感じ?咳がちょっと出てたんだよね。帰宅したら0時過ぎていて、追い焚きしたはずが出来ていなく、ぬるま湯に浸かりながらほぼ寝落ちする(笑) (← お風呂で寝る、と言うより、失神らしい?ね)。目が覚めて、なんか腰が痛くて痛くて、この前のピキッが原因かと思っていた。軽い気持ちで、熱を測ると…お、おお…マジか。たまたまカロナールがあったので服用。ロキソニンの方が鎮痛作用が強い気がするけど、最近飲むと吐き気がするから今日は様子見。で、今。着々と上がってきてる?腰回りがいた〜い。ふくらはぎもいた〜い…横になろう。

      4
      2
      テーマ:
    • オレンジジュース〜

      10○0円です!エッ?( °д°)ビックマックのお客様ですよね?いえ、違います…………そして、ポテト上げていますのでこちらでお待ちくださいそして、チキンタツタをゲットした。走ること数分、よし、ジュース飲もう。………………味がしない、水か⁇。(;°皿°) 違う、変なお茶だ?爽健美茶?十六茶⁇ノォ〜、オレンジ〜。ノォ〜モア、変な茶だよ!せっかく楽しみにしていた、チキンタツタ、残念な形で終わったな。しっかりしてください、マクドナルドさん。人間想像と違う味が口に入ると、物凄くびっくりする…

      1
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ポカポカ陽気はズキズキ偏頭痛

      横浜、暖かい…夜でも10℃超えている…明日は20℃近いらしいじゃない?高気圧が近づいているのでしょう、私のような繊細な人間は気圧に敏感…いつも低気圧来ると偏頭痛だった気がするけど…あっ、ドイツ出張3月頭になりそう…15日予定日なんだが…

      5
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 早く帰るのだ!

      久々に、19時代に家に着いた(°∀°)b 今日は出張、近場だったのー!最高(σ・∀・)σ もう布団に入ってやったぜ(笑)さて、もう出向して1年が経ちそう…早いものだ… 残り少ない任期で、『何を残し、何を持ち帰るか』を具体的にしたいと思い、ディスカッションを始めた。切り口は、「個人として、チーム・グループとして、課・会社として」。今年度中にstatements化して実行したいと。これに関わるとは思うが、今力を入れているのが、後輩の育成。俺は恵まれていて、出向元でかなりの教育を受けさせてもらってきたが、出向先の自グループの若手にはそのような機会は残念ながら無い。会社の規模感の差をひしひしと感じた。だからこそ、俺が学んできた、社会人、エンジニアとしての「当たり前のことを当たり前に実践する」と言うことをしっかり教えたい。今日はその為の一つの出張。昨日、先ずは説明する為のストーリー作成、資料化、そして、会議のアウトプットを文字に。今日は、会議の進行をさせながら補足を行い、昨日のアウトプットを具現化できる様に持っていく。終了後は、議事録を発行。これも、書き方の流れ、てにをはを修正して発行。98%俺が書いたけど、まぁ、いいや(笑)設計のプロセスやツール、レポートの書き方、人に伝える資料の見せ方、作り方、プレゼンとは、残り1年間で10年間俺が学んだknow-howを伝授したいな。

      5
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ムカムカ、ピキッ… 体終了のお知らせ

      昨日、冷蔵庫に食料入れていたら、「ピキッ」と左腰が逝った。マジで、「ピキッ」って言うんだわ(笑) 電気走った様な感覚で、フリーズする…何処と無くずっと違和感あって、先ほど風呂掃除をして、「ピ…」っとなってまたフリーズ。左腰から足まで変だよ〜(x_x;)一方、帰りの車でよく起きる胸やけ。今日はリバース寸前までになり、海老名サービスエリアで休んでた。先ほどまでずっと吐き気に襲われ我慢の連続。食事をしたらだいぶ良くなった(・∀・)坐骨神経痛と逆流性食道炎とみた( ̄∇ ̄+) 辛いので横になります…

      7
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 一人ショッピングモール

      病院に行ってから、ちょっとドライブ。行った事の無かった、テラスモール湘南へリーフでGO。ららぽーとも好きだけど、こう言う明るいお店がいっぱいあるところが好きだなぁ。実はお目当が!今年度になって、手の乾燥が酷くて酷くて。お風呂に入ると痛いしね… マジで歳だなぁ…なにせ、紙をめくるのも大変、ビニール袋もなかなか開けない(笑) ネットで、「ハンドクリーム おすすめ」と調べると、『ロクシタン』と出てくる!ロクシタンって、ANAのビジネスクラスでアメニティとして出てくるよね。シカゴ行きで貰った、はず。出向元の仲良かった派遣の女の子がロクシタンが好きで、仕事帰りに何度か行った記憶がある。ってなわけで、ふらっと入ってみると、女性しかいない(笑) いきなり、「お探しのものはございますか」と、聞かれたので、焦って「妻のハンドクリームを探している」と言って色々教えて貰った(笑) そしてお買い上げ笑包装も丁寧だよね。先日、アルマーニで服買ったときも、丁寧に接客してくれて、包装もすごい綺麗だった。最近発売されたと言う、セットのハンドクリームを購入。ハンドクリームライフを楽しみたいな、と。寝る前に使うのもいいみたいだね、さっそく使ってみよう!

      5
      テーマ:
    • 英語勉強している?

      仕事がハードになってから段々と学習時間が減る英語… スペイン語や韓国語に至っては皆無になってしまった…仕事では英語を使う機会は今まで通りあるので、劇的にレベルは落ちては居ないけど言葉が詰まってしまう…How can I say..Let me see...Well...Eeee... to...(← 完全に日本語(笑))何となく繋ぎ言葉で誤魔化すけど、ちょっと間が空いたり…もう少し勉強する時間を増やそう、うん。Yahoo!ニュースにあったけど京都の中学校教師の英語レベルが酷いね。確かにスコアアップにはコツはあるけど、280というレベルは中学生レベルに等しいね。大学生でも500くらいでしょ?TOEICはビジネス英語とは言うが、ビジネス英語をあまり使わない大学生ですら取れる特典以下はマズイと思う。Tsubasa's tweet@tsubasa0506教えるより教わるレベルだね。 https://t.co/5EhR3wMVhf2017年02月11日 21:12民間企業は、競争がすごい。社内、社外常に競争。イメージだけど、一度ライセンス取ると守られている気がする。もっと競争しても良いのでは?資質が無いものは失効しても良く無い?自動車免許も然り。高齢者の事故は、運転する能力が無くなっているから起きているのは多い気がする。

      テーマ:
  • 11 Feb
    • 引きこもり

      毎日思いついたことをTo Do listにして予定は作っているが今日は、家からでないことにした笑 そんなわけで映画三昧。滅多にこういうことはできないからね〜!!今日も安心の駄作!! インファナル・シティ → 低予算映画だろうね。車爆破のシーンなんて、うそくさぁ〜って感じ。サンド・・・と見えたから、サンドラブロックかと思ったら全然違うし、フランス映画だね。 フィフス・ウェイブ → 主人公の女の子がどことなく、石原さとみ風。Story展開が分かりやすく、予想通りの展開。 ホーボー・ウィズ・ショットガン → ホームレス爺さんがショットガン片手に暴れまくる。絶対にありえない世界観でただただスプラッタシーンの連続。 ワールド・ウォーZ → ありがちなウィルス拡散のゾンビムービー。ワクチンできてちゃんちゃんの話かとちょっと違ったエンディング。 科捜研の女 → HDにたまっていたので吐き出し。たぶん一番面白かったかも笑滅多にないダラダラタイムだったな〜。そうそう、親戚のうちで子供が生まれたみたい。おめでとう!

      3
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 金曜日は雪

      最近は『人に救われている』と思う。出向元の同僚にエンジニアリングの相談をしていると、たまたま近くで食事をするからと言ってわざわざ来てくれた。有難い技術のアドバイスを貰って何とか解決できそう。そんな中、神奈川も雪模様。降る降る詐欺だ、と高を括っていたがまさか本当に降るとは(笑) 何時もの海老名サービスエリア!雪だねぇ(笑) 雪だるま作っている人も居たよ。案外積もったのね… サマータイヤだから滑らないか心配。溝も無いのよね〜、車検前に買わないと…

      5
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 再会!

      今日、突然出向元の同期から「相談あるから会いたい」といきなり言われて、20時からわざわざ会社に来てくれた。嬉しいものだ、わざわざ出向している人間の意見を聞きにきてくれるとはね。べき論、こうありたいけど、実際は…と言った話は、出向元では毎年話題になるので、意見が言える人間が大体ワーキンググループを結成して、よく論議した。確かに毎年メンバーだったな(笑) 外に出て感じたこと、良いこと悪いこと、そんな話をする。こういう話は大事、自分のモチベーションに関わってくるから。昨日、切れた糸はわずか1日で元に戻った。逆に救われた1日だった。改めて、人に救われていると感じた日。明日も頑張れる。

      9
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 1万キロ走破

      リーフ購入してから半年待たず10000㎞を走り込み!さすがに平日100㎞を毎日走る訳だから距離は伸びるよね。トリップメーターが一巡して、95㎞。EVは不便に感じる人もいるだろうが、往復100㎞の通勤では何も問題なし!食わず嫌いは良くない(笑)

      6
      テーマ:
    • ぷすぷすぷす…

      なんか突然やる気が無くなった。我ながら珍しい現象だね。CADいじって、レイアウトしたら部品手配して、の繰り返しなんだよね。時間ないから仕方がないのだろうけど、「これなら俺じゃなくて良くないか?」と思う。レポート書こうとしても、「そんなことやるならCADやって」みたいな流れ。あとは英語が苦手な人のために、メールしたり電話したり。もっとアカデミックなことをやりながら最先端なことがしたいのだけれども、なんか違う。明日はやる気スイッチ入ることを期待する。まぁ、こんな日もあるべ。

      テーマ:
    • 調子が悪いのか、イマイチ生産性が上がらない

      すごい体が怠い。どこか痛い訳でもなく、『ダルオモ〜』って感じ。こんな日はアリナミンVでも飲んで寝るのが良いのかな(・∀・) 何時に帰れるかな〜

      テーマ:
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。