• 30 Apr
    • 4月のあなたはスペシャルランクでした!

      ブログスタンプ全獲得おめでとう!5月もたくさん集めよう♪今更ながら、4月はスペシャルランク獲得なり▼4月のあなたはスペシャルランクでした

      テーマ:
    • 今日は図書館記念日

      図書館でよく何の本を借りていた?図書館で本を借りる週間はほぼ無いな(笑) 息子は本が好き?なのか、嫁さんが良く借りているね。人の体の本ばかり(笑) 将来はお医者さん?か、タイヤ屋さんだそうだ(笑)過去記事 →http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12141024836.html今、考えれば図書館で始まる"甘い恋"みたいなのがあっても良かったんじゃ無いか?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      2
      テーマ:
    • 4月30日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう咳が息子にうつったのか…辛そうた…俺もすこぶる辛くて眠れない…横になる…4/30 2:06日産 世界で350万台リコール | 2016年4月30日(土) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199527 #Yahooニュース 信じられない台数だなぁ…三菱自問題もある中。4/30 15:54よーし、ロシアGP始まる~! #F1 #ロシアGP4/30 21:00>>もっと見る

      テーマ:
  • 29 Apr
    • ゴールデンウィーク初日

      なんか休みが始まった気がしてない朝から活動。先輩が、同じ積水ハウスで新築したので遊びに子供も同い年だから丁度良いのよね…実はいつもの通勤経路に位置していて驚きよく信号待ちをするところだったから、まさかここら辺とは土地が広い!我が家は40坪だけど、60坪!駐車も複数台楽に停められるし良いよね家は安心の積水ハウス。間取りは違えど雰囲気は同じだった。安くは無い、いや、むしろ高いな、でも安心を買っていると思えばねっ!→http://www.sekisuihouse.co.jp/smp/びっくりしたのは、旦那さん、まぁ、先輩だけど家事をするんだよ。油料理とか、味噌汁作ったり、俺は絶対にしないから驚きだわ嫁は羨ましいそうだったけど、安心のクオリティ、やろうとは思わない(笑) 以上!結局、ランチ、ディナーと頂き帰宅。それにしても、はぁ、咳が取れない…辛いなぁ。声もまだまだ出ないし…明日は何をするかな?六角レンチが無くなって探してるんだけど、誰か知らない?(笑)

      3
      テーマ:
    • 今日は昭和の日

      昭和といえば、なにを思い浮かべる?今日は旗日なのか!あまり意識してなかった昭和と言えば俺の生まれた時代だな(笑)▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      テーマ:
    • 人と人の距離

      本日は、ウェットコンディション。嫌な予感は的中…大渋滞…横浜まで大体2時間かな。連休前最終日、ついていない…さて、本日は歓送迎会。正直なところ、今回の出向は自分の意志で行かせてもらっているし、受け入れて貰っている。環境が全く変わるわけだから、多少なりともストレスは溜まるし、仕事関係も人間関係も一から作り直し。結構な労力。本音で言うて、楽しくは無い(笑)そんな悶々とした想いがある中、一緒に食事をし、話をする事で、多少は理解してもらえたし俺も理解できた。久し振りに人と本気で笑えたかな?これは大きな進歩だ話のネタは案外普段の生活に散りばめられている。例えば、毎日半袖 → 居室は半袖で一年過ごす会社忠誠心 → 車のカラーリングが会社カラー、時計まで会社カラーゅタグホイヤー カレラ スペシャルエディション。車高の低さ → 駐車場では有名?バカみたいに車高短がいる、って。ネタはそこら中に散らばっている。ホント今日は大きな一歩!

      6
      テーマ:
    • 4月29日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうひゃっはー!風邪が一気に進行。すごろくで言う、はじめに戻る…ゲンナリ、なう…4/29 9:24あゝ、また雨だ…マシン洗っても微妙だなぁ4/29 10:40咳が止まらない…苦しい…4/29 20:47>>もっと見る

      5
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 今日は象の日

      動物園で一番好きな動物は?これと言っては無いけど、家族でサファリパークは面白かったなぁ。記事 →http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12020993596.html▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      1
      テーマ:
    • 4月28日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう「地震後めまい」患者が増加 | 2016年4月28日(木) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199401 #Yahooニュース 東日本大震災の後、メニエール病が悪化したのかと思うくらいめまいが酷くなったな。理解できる。4/28 23:18>>もっと見る

      テーマ:
  • 27 Apr
    • 風邪に風邪を重ねると…

      ただの足し算で悪くなる?それとも、指数換算的に悪くなるものか⁇声は相変わらずのハスキー&セクシー ヴォイスこれに追加で喉が腫れ上がってる…かぁ~なんでジャー息子も胃腸炎でダウン中…我が家はどうも調子が悪い様だ…まぁ、明日からゴールデンウィーク予定が立ってない、先ずはそこから…

      2
      テーマ:
    • 今日は哲学の日

      最近、どんなことで悩んだ?宝くじに当たったら何を買うか、を真面目に車の中で悩んでしまった…先ずは、Z34 コンバーチブル買うなぁ。そして、ローンの返済(笑) ← 現実的でしょう▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      テーマ:
    • 4月27日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう熊本地震 震度1以上910回超す | 2016年4月26日(火) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199143 #Yahooニュース 回数がすごいかは不明だが、困っている人がいるから早く収束して欲しい。4/27 0:00東芝 最終赤字4700億円に圧縮 | 2016年4月26日(火) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199188 #Yahooニュース 古い大企業が目立つね… 誠実にやらないとね。4/27 0:01国際線でANAが初のJAL超え | 2016年4月27日(水) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199218 #Yahooニュース そうだったのか…ANAマイラーながら知らなかった…4/27 9:45さぁ、昼の部開始、じゃっ!4/27 12:59三菱自の客離れ深刻 受注半減 | 2016年4月27日(水) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199301 #Yahooニュース 中古も値崩れするのかな?ランエボ好きなんだよな…4/27 23:41>>もっと見る

      2
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 音が欲しい…

      通勤で使い始めた我がマシン。足もブレーキも一通り自分好みに入れているから曲がる、止まるは満足ちょっと官能的な音が足りない実は掛言葉、エンジンサウンドとオーディオ両方やりたいなぁ。エンジンは、エキマニからテールパイプまで。んで、きっちりセッティング。点火時期、燃料きっちり、と。オーディオはアンプ入れるかね。DVD再生しているとどうも音が割れる…毎日動かしているせいなのか、めちゃ調子いいよ!スムーズにエンジンが回る。きっちりレブまで回してるし(笑) 明日の朝も楽しみだ

      5
      テーマ:
    • 今日は風呂の日

      最近、湯船にゆっくり浸かった?あゝ、そうだったのぉ~マッハシャワーで終わっちまったぁ…因みに、家を建ててから湯船には入るね。週末は家族みんなで家族風呂▼本日限定!あなたもスタンプをGET

      テーマ:
    • 4月26日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう今日も渋滞、横浜町田。改悪じゃないの、これ… #横浜町田 #渋滞4/26 7:28三菱自 25年前からルール無視 | 2016年4月26日(火) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199169 #Yahooニュース どうしちゃったの?勘弁してくれ… #三菱自4/26 19:08息子くん、今日も調子が悪いみたいだ…明日はどうかな?可哀想に…早く良くならないかなぁ…4/26 23:54ベッキー 週刊文春に直筆手紙 | 2016年4月26日(火) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199167 #Yahooニュース 今となってはどうでもいい話題だな…勝手にやってくれ感が強い…出演しなくても全然成り立つ番組…4/26 23:58>>もっと見る

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 知らぬ間に開通

      今日も朝から東名爆走。横浜町田から保土ヶ谷に入ろうとすると、バク混み…はぁ⁇と思いノソノソと…あれれ?工事していた部分から車が流れとる!どうやら何かが開通した様だ!記事 →http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000642436.pdf俺的な恩恵は無い道だなぁ…明日はどうかしら⁇混んでても混んでなくてもきっちりレブまで回すわ(笑)

      3
      テーマ:
    • 今日は初任給の日

      今月のお給料で買いたいものはなに?家庭の収支をプラスにする事だ!ちなみに初任給は、祖父母に商品券を送った気がするなぁ…▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGET

      8
      テーマ:
    • 4月25日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう横浜町田インター、混みまくり…最悪だ4/25 7:35いつもより20分以上かかった…頭が痛い…4/25 8:53アップルストアにかけても一方的に切られる始末…なんて、無慈悲なんだ… #apple4/25 12:45燃費不正 ゴーン氏静観の考え | 2016年4月25日(月) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199085 #Yahooニュース OEM供給のマイナス部分だよな…やはり自社開発が1番安心4/25 23:09三菱自 測定法は「社内用」 | 2016年4月25日(月) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199008 #Yahooニュース 苦しいな。法規なんだからきちんと解釈するべきなんだがね…4/25 23:11>>もっと見る

      4
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ネズミハンター

      息子の体調が良くない。腹痛を訴えてる。食欲ないし、どこか元気が無い。心配だなぁ。どうしても、パパと洗車する!と言うので、洗車。でも、途中で、パパ先に帰るね、と…大丈夫かな。そんな中、マシンの拭き上げも終わり、ガレージの中をほうきをかけていると、ネズミ、ネズミ!と、女の子たちが集まってきた。よく見ると、ガチなネズミ(笑)怪我していて可哀想だったから捕獲しようと思い、モルモットゲージを引っ張り出す。その間に逃げられる残念な展開(笑)まぁ、近所に息子より1つ2つくらい上の子がいるのは知らなかった…ちゃんと、お礼を言って去って行ったから偉いなぁ何はともあれ、息子が心配。パパも37°C行ったり来たり。調子わるし…

      1
      テーマ:
    • 全然集中して出来てないけど…

      流し?やっつけ⁇一応、まだ続いている…やる気出さないとなぁ1280日、2420時間。そろそろ新しい学習方法探す⁇誰かあれば教えてケロ

      テーマ:
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。