• 30 Sep
    • 100日祝いの記念撮影、スタジオ編♪

      ちゅ~っす!!!台風だ、台風。さっきからマシンの警報装置が反応している。。。発砲はしないから気にはしてないが、地震でも反応する感度の良さ。これで盗難の心配は無いが、何か飛んで来ないかが心配だ。。。この前、板金出したばかりだしね。。。ども僕シル管理人っす。さて、本日はちょっと遅くなったが100日のお祝いに写真撮影をしに行って来た。「お食い初め」(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-11343956836.html)自体は家でやったけど、記念の一枚をね、撮りに行った訳だ!家の近くにある「スタジオアリス」(http://www.studio-alice.co.jp)に行ってみた。子供の写真の撮り方がすごい上手。どうやって向かせるかとかすごいなーって思った。昨日、色々なコースを紹介されたが、「八つ切りとかでいいやー」と思っていたが色々衣装を着せてもらって息子の笑顔を見ると、全ての写真が欲しくなった。。。凄まじい親ばかだw1年後に購入した写真は全てデータとしてくれると言う事なので、気に入った写真は全て買ったw成長が記録できるアルバムを買って、デザインフォトやらキーフォルダーやら何やら大量購入。結局5時間くらいかかってしまって、時間がかかったと言う事でサービスしてもらったりと良い思いをした。諭吉は片手では足りない分飛んで行ったが、あの笑顔の前ではもはや金なんぞなんの意味もなさないw楽しみだ、2week後に完成するので出来たらまたネタにするぜー!!楽しい一日だった!教授は疲れて寝ちゃっているけど、たまに笑う。何かいい夢見ているのかな??明日はロタとポリオ、BCGの予防接種。頑張れ~!!僕シル管理人つばっちSHIFT_イクメン

      2
      テーマ:
    • 100日記念撮影!

      100日記念撮影!今日はフォトスタジオでちょっと遅めの100日記念撮影!5時間くらいかかったけど、楽しかったし良い写真撮ってくれた!財布から諭吉の飛び方も半端なかったけど価値あり!足形とってくれた!これはちょい失敗したからくれたんだけど…2週間後が楽しみだ!Simplogで確認する

      テーマ:
    • 9月29日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう寝るかな~、その前にブログを書くか検討中。。。9/29 2:52ブログを更新しました。 『迎えた終戦、次戦に供えて英気を養う♪』 http://t.co/YSUJPyzR9/29 3:13ブログを更新しました。「9月28日に投稿したなう」→http://t.co/KZOewDZv9/29 10:03久しぶりの地元大学病院!今日は空いているかも⁇9/29 11:07今日は早く終わったなぁ!ラッキーボーイ‼9/29 12:26前の車、急ブレーキ踏みやがったせいで、すき家の牛丼逆さまになったじゃねーか!9/29 15:00吉田 カレリン超える世界V13 http://t.co/9EsYPuXR 人間国宝認定で良くないか⁇9/29 15:246時間昼寝しちゃった…なんてこったい(笑)9/29 22:21親子揃って病院…教授は便秘…1week出なかったので病院!浣腸された…これから出なかっ… http://t.co/IAPrwTKQ9/29 23:03台風 沖縄・鹿児島で79人けが http://t.co/L7VVpAyo これ関東くるんでしょ?会社からは既に月曜日は天候に合わせて出社するように言われてる!9/29 23:27工場爆発 地響きと空覆う黒煙 http://t.co/T9LxpUU7 オムツ高騰するかな⁇9/29 23:27札幌6連敗 史上最速のJ2降格 http://t.co/qYzHfSYu 残念…先輩がコンサのジュニアユースみたいなとこでプレーしてたっけか…9/29 23:50Do Asの伴都美子が結婚 http://t.co/aqidXyyq おめでたい!学生時代の思い出の曲いっぱい!9/29 23:50弟がとうとうiPhone5買ったみたいだ! http://t.co/xUHVdQNp9/29 23:50>>もっと見る

      テーマ:
    • iPhone5 Getだぜ!??

      ちゅ~っす!!!昼寝をし過ぎた。気がついたら夜だったので、昼寝してた事を忘れて普通に夜中に目を覚ましたのかと。。。やけにスッキリしたと思ったぜw昼寝6時間、普通の睡眠時間より長いw疲れていたのかな?ども僕シル管理人つばっちっす。さて、本日は通院。教授も俺も通院です。パンと教授を先に小児科へ連れて行く。受診内容は「便秘」。1weekくらい出てなくて心配だったもので。。。結局は浣腸かけられたようだ。。。俺は大学病院で耳鼻科に行く必要があったので、先に行った~!!久しぶりの耳鼻咽喉科、涼しくなって来たからメニエールの発作がでやすいからなぁ。2ヶ月分貰って来た。まだまだ息子には負けない、薬の量w息子だけは健康に育って欲しいな。教授は夜もうんちでたので良かった。次から出なければ俺がやるぜ!!!そして、念願のiPhone5をゲット!!!弟がね~。。。はぁ、俺も欲しいぜ。。。その前にさっさと、iPad動かせるようにしようw明日はフォトスタジオで写真撮影。楽しみ^^台風来るけどねぇ。。。僕シル管理人つばっちSHIFT_僕シル

      2
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 親子揃って病院…

      親子揃って病院…教授は便秘…1week出なかったので病院!浣腸された…これから出なかった時のために浣腸処方された~パパはメニエールの薬!季節の変わり目、発作が起きやすいからね~!一応2month分!薬は手放せません(笑)Simplogで確認する

      テーマ:
    • 9月28日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう今日の英会話、日本人いない!!!Korean, Brazilian, American!!9/28 0:34今日の英会話も楽しむ事が出来たな~9/28 1:31【女性編】育ちが出ると思う言動ランキング - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/yIb7NnWj @newsamebaさんから 家に入る瞬間で大体わかるかと…靴並べなかった時点で大体分かるよね(笑)9/28 1:52柴咲コウ『ガリレオ』新作降板の裏に犬猿の仲のアノ俳優 http://t.co/GKI0bRjq @commentator_jpさんから 共演者のゴタゴタかよ…見る側の気持ちを考えて欲しいよなぁ~9/28 1:52ブログを更新しました。「今週最後の戦い…」→http://t.co/w1JYPjSN9/28 2:12インド洋海底でプレート分裂? http://t.co/VuuwD3xL 地球の叫びか⁇9/28 9:12ダメだ~。眠すぎる…そろそろ力尽きそうだー!9/28 9:33@chisa_gnd 体壊さないでね!9/28 9:33@chisa_gnd 個人的に家電量販店好きだから気になってます(笑)9/28 9:33頭が痛い…これは、目から来てる気が…9/28 9:33さて、さて帰りますか!9/28 22:39さて、英会話開始じゃ!9/28 23:33VIP style 届いたぜ!英会話終わったら熟読だぜぃ! http://t.co/ZSKLUUcT9/28 23:55>>もっと見る

      テーマ:
    • 迎えた終戦、次戦に供えて英気を養う♪

      ちゅ~っす!!いやぁー、ようやく道産子対応気温になって来た!!涼しくて、快適!!!それでも、もう少しエアコンは必要かな??湿度もだいぶ下がって来たし、呪われた季節は終わりを迎えたようだ^^おかげで体の調子が良い、まっ、明日は病院行くけどwども僕シル管理人っす!!さて、ようやく金曜日、今週はToughな日々を送った。ほぼ毎日、何かしらのReviewを受けた。常に報告者、昼間は会議ばかりで18時以降に資料作成。いやぁー、充実した日々だ。忙しくなればなるほど、そして課題が大きければ大きいほどやる気がでる。どうも、うまく解決しているとなんだか逆に不安な気分になる。。。俺はソルジャー向きだねw今週はいくつか収穫があったかな。部下を持つと言う意味、会社からの期待、上司からの評価、色々感じた。やっぱり努力するとそれは現れるね。本当にそう思う。病気を持っていても正当に評価してくれていると思う。あまり関係無いのか、本当に??期待に添えるよう努力を続けるしかないねぇ。。。そろそろ寝ようかなー。明日は教授殿も病院に連れて行こうと思って。なんか、うんち君でないんだ。パパは一日何回行くんだ?って言うくらい行くのに。。。問題無いとは思うが一応確認のためにね。俺は耳鼻科。メニエールの薬が切れる。季節の変わり目だからしっかり飲まないと発作起きるからね。最後に。。。ps. この飲み物初めてみた!嫁にプレゼントしようと思ったら、今日は売り切れ!全然うまくないけど、クセになるw北海道には無いと思う。。。無駄にコカコーラw僕シル管理人つばっちSHIFT_Enginner

      テーマ:
  • 28 Sep
    • VIP style 届いたぜ!英会話終わったら熟読だぜぃ!

      VIP style 届いたぜ!英会話終わったら熟読だぜぃ!Simplogで確認する

      テーマ:
    • 9月27日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう眠たい。。。そろそろ今日の勉強終わりかな~9/27 2:26ブログを更新しました。「7時57分の戦い…」→http://t.co/QGEl217J9/27 2:49うゔ。最高に眠たい、気合で起きるしか無い!9/27 7:43デンマークで新型ウイルスか http://t.co/1zQvaTlq こわっ!何故いきなり…9/27 8:04また喉が痛いかも⁈いきなり寒いもんなぁ…9/27 8:04さて、帰りまっせ!9/27 22:50初めてのマイクラ!しかも、オープンして走ってくれた‼今日は寒いけどね…9/27 23:13民間給与409万円 2年ぶり減少 http://t.co/J9lrakZX 確かにこれじゃ生活は苦しいよな…9/27 23:13首座ったかも⁈なんか、抱っこしてもしっかりしている‼毎日、少しずつ成長しているんだなぁ… http://t.co/WDfC7FET9/27 23:44>>もっと見る

      テーマ:
    • 今週最後の戦い…

      ちゅっす書くネタ無いよ、だって朝から晩まで仕事だもん(笑)帰宅後は英会話と英語勉強だしねってか、いつからこんな真面目になった自分でも偉いと思う(笑)ども僕シル管理人っすさて、本日も朝一から会議しか~し、I don't updateで終わり(笑)これだけのために…まぁ仕方ないけど…後は会議だらけ…18時以降にやっと自分の時間…次の日の会議準備して22時ご帰宅帰りマイクラに乗ったオープン悪くない、いや、むしろ欲しい(笑)最近、自分の持っている課題が大きいすごいやりがいを感じる辛いけどその先にある感動は格別なんだろうな…人に任せて貰えて、自分の検討結果でその先の方向性が変わったり、いかに自分のやっている事の重大性、重要性を再認識してる明日も全力で行こうでは!iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 27 Sep
    • 首座ったかも⁈なんか、抱っこしてもしっかりしている‼

      首座ったかも⁈なんか、抱っこしてもしっかりしている‼毎日、少しずつ成長しているんだなぁ~。なんかしみじみ…次は寝返りかな⁈パパ楽しみ!Simplogで確認する

      テーマ:
    • 9月26日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう飛行機予約した~!!11月は祖母の家に行きますー!!まずは普通席、後からプレミアムに変更予定~^^9/26 0:05さて、本日の英会話始めますか!!9/26 0:31daiper、daiper オムツだ。。。覚えられない。。。9/26 0:59the red riding hood!!9/26 1:20スペインなまり??聞き取りにくい。。。でも、次はスペイン語を勉強するつもり^^9/26 1:201時間英語の勉強したから寝よう。明日は朝が早い。。。9/26 1:41よし、iCalに旅行の日程も入れた!プレミアムクラスに変えれるかな~。。。9/26 1:42ブログを更新しました。「8時27分の戦い…」→http://t.co/yALKdRtZ9/26 2:03さて、出撃…眠ーい!9/26 7:52受信料支払率 都市部は低め http://t.co/9IirCvYI 制度には納得してはいないが、支払ってるよ…学生からね…9/26 8:13ほい、会社行きのバス…この時間は人が少ないのはイイよね!9/26 8:13昼飯、なう。9/26 13:30帰るか…毎日こんな時間だ(泣)まぁ、仕方が無い。今日も大きなアウトプットだしたしね。9/26 22:51昼に食べたい麻婆豆腐美味かったな。明日は何を喰うかな⁇9/26 23:11@chisa_gnd 飛行機で届けるよ~!何ぃ⁇9/26 23:11バス乗った~、やっぱ、二日連続のタクシーはやり過ぎだよな(笑)英会話遅れちゃう…9/26 23:12初めて見た、そして買ってしまった…その味は、、、、微妙(笑)二度と買わない! http://t.co/MRAyJu1K9/26 23:36>>もっと見る

      テーマ:
    • 7時57分の戦い…

      ちゅっす突然涼しくなったこれは道産子の出番、やっと過ごしやすい季節だぁ~、ども僕シル管理人っすさて、本日は8時前出社の23時前帰宅…英会話やって、他のレッスンして寝るとこ…体壊すね、こりゃ…だって寝る時間無いもん。あゝ、教授と遊びたい。寝る時は手を繋ぐんだ(笑)さー、明日も今日と同じ、朝から会議地獄…がんばろ~、妻のため息子のため、何より己のため…己を高めろ、狙えNo.1ほい、じゃーねぇiPhoneからの投稿

      1
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 初めて見た、そして買ってしまった…

      初めて見た、そして買ってしまった…その味は、、、、微妙(笑)二度と買わない!Simplogで確認する

      テーマ:
    • 9月25日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうそーいやぁ、こんなアイテム買った!だいぶ前だけどね(笑) http://t.co/I9JDf10P9/25 0:22ブログを更新しました。「9月23日に投稿したなう」→http://t.co/QbjEOtKP9/25 0:22モルの掃除完了!メスチーム、便が緩い気がする…⁇大丈夫かな? http://t.co/y5cnS4du9/25 2:02京急特急4両脱線、10人重軽傷 http://t.co/kJMbyUk4 こわっ…たまに乗るし…9/25 8:40ゆらりゆらり…仕事に行く!今日は涼しい!9/25 9:03ブログを更新しました。「9月24日に投稿したなう」→http://t.co/q5gJV7Op9/25 13:42エースは帰るぜ!9/25 23:11>>もっと見る

      テーマ:
    • 8時27分の戦い…

      ちゅっす帰宅したら日付変わるちょい前…駅からは疲れたので、Hey taxi!!と社長帰宅…ふぅ、疲れたな…ども僕シル管理人っす今日は朝から怒られ、一日中資料作成に追われてた…夜はアメリカと会議。やる気ないから取り敢えず、俺らはやっているんだオーラを出す(笑)疲れたわ明日は8時30分から会議さ。これも怒られるだけ(笑)上司に、「8時29分に来たら殺す」と言われた「8時27分には来ます」と宣言したが8時にはいかないとマズイぜ…って、事で寝るぜ~!ps. 教授のオムツ交換した。寝顔可愛い…食べたいな(笑)iPhoneからの投稿

      2
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 9月24日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうF1見ている!9/24 0:00おっ、今回2hrレース!??9/24 0:46何もしていない気がしたけど、ちゃっかりバトンが2位だw安定しているからか。9/24 1:06ブログを更新しました。 『祝4ヶ月、おめでとう♪』 http://t.co/Vb0pE2tX9/24 1:27見積もりは無料って良くCMやっているけど今の時代当然じゃないか??有料だったらやらねーよw9/24 1:27少しロゼッタやって寝よう~9/24 1:28英語の発音練習していたら嫁にドア閉められた。。。うるさかったかな??9/24 1:54フェテル復活V 可夢偉は13位 http://t.co/bPO25hLi 大体優勝争いも絞られて来たね!9/24 6:51最高に眠たい…寝ていたい…9/24 9:56@chisa_gnd おやすみなさい。俺はまだ眠いです…9/24 10:17さて、帰ります。疲れたね~!9/24 22:31落下の鉄骨 3号機プール底か http://t.co/evj2OzzA 一気に報道が無くなったが実際のところ、本当の意味で収束に向かって居るのだろうか…9/24 22:52神奈川で3人刺され2人死亡 http://t.co/P4VgU1Dc 意味わからん…こわっ。同じ神奈川だし。9/24 22:52@RosettaStoneJP 週に3~4回スタジオを利用してます。5月から始めましたが、信じられないくらい聞き取れるし話せるようになりました。今では会社の会議も英語で積極的に発言しています!9/24 22:52ただいま!!家に着いてすぐに英会話~!!9/24 23:20>>もっと見る

      テーマ:
    • よし、これからは自由時間!

      ちゅっすやっと終わったぜ今日のタスク、さて、何をするかなと思ったら、こんな時間じゃまいか寝よう、明日が来るのだ昨日、寒かったけど今日は暑かったね…明日はどぅかな…あっ教授、今日は予防接種だったの頑張ったね明日も息子のために頑張るのだiPhoneからの投稿

      2
      テーマ:
    • モルの掃除完了!メスチーム、便が緩い気がする…⁇大丈夫かな?

      モルの掃除完了!メスチーム、便が緩い気がする…⁇大丈夫かな?Simplogで確認する

      テーマ:
  • 24 Sep
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。