• 30 Sep
    • バイリンガルへの道♪~かなーり遠い道だねぇ。。。。。~

      Thank you for coming today!!で始まった今日の打ち合わせ!!相手はドイツ人だったのですが、ドイツ人「僕ドイツ人!ドイツ語は完璧さ!!でも日本語は分からない!!キミ等は日本が完璧!!でもドイツ語分からない!!だから英語でやろう!!」←日本語訳!僕「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Y,,,,Yes.......」打ち合わせ前までは、僕「ココは日本なんで、郷に入れば郷に従え!!教えてやりますよ!!」と、言いつつ英会話突入!!!終わった・・・・・・90分間、英語の授業だった。。。。。。恥ずかしいくらい片言英語だった・・・・・・先輩はアメリカでエンジニア生活送ってたのでバンバン英語で質問しててかっこよかったよ、男ながら惚れそうだったね。。。。。毎日少し勉強するかぁ・・・・・・・・まぁ、片言だったけど色々質問できたから良かったんじゃないかな!???議事録も英語で書いて送ったし、今日の仕事は満足かな!??こうやって、働いて、家族養って、シルビアいじって、こんな生活も悪くないな・・・・・・さて、次はあのマシンに何をつけてやるか!???これ楽しみだね!!!!予想、、、、1. メタル触媒(←別に抜け変わらないならセラでいいんだけどさ^^;最近のセラも通気抵抗いいぜ!!)2 現車あわせCPUセッティング3. ロールバー4. インジェクター、エアフロ交換5. ターボ交換書けばキリがないなぁ・・・・・・結局終わり無いってことねwwいくらかかるんだかww

      2
      テーマ:
  • 29 Sep
    • こっそりサーキット準備♪~取り合えず付けてみるか!!~

      今週も始まっちゃいましたね~><もう次の土日に何をするか考えているつばっちです、ども♪♪もう眠りたいですww 昨日は疲れていたので書きませんでしたが、実は!!!! ハーネスを買いました!!!うむ、装着後の写真を忘れた・・・・・すまん。。。。。取り付けは誰でも出来る!!!後部座席のシートベルトをつけるのがめんどくさかったので、外しました。さようならww後部座席もさようなら!!したいが、2号車到着まで待つかww WILLANSウィランズシートベルトSUPER SPORTS 4×4 SALOON

      2
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 日曜日なのに、ちょい疲れました♪~節約注意報!~

      日曜日、久し振りにダル×2な体のつばっちです!!うぃー、こんな日はダラダラしてるのに限ります…………でも、外に出ました(笑)いやぁーお金使いましたー。。。。家電一式揃えた時並に……………買った物は二つ!!その1ファミリードリ車その2冷蔵庫ばっち財閥金欠です……テロ支援国家ではないですがどこも支援してくれないので、壊滅するかもです(笑)ブログ更新なくなったら国家滅亡したと思ってください!!

      4
      テーマ:
  • 27 Sep
    • ツライチへの道♪~鉄板溶接必須!!~

      ベタベタの90マークⅡ、外人の乗る爆音スカイライン、キャンディーレッドの100チェイサーが一つの駐車場に一同に会しました!!それを見た嫁が、「ばっちの車はまぁーまぁーだね」的な発言!!!!うわっ><傷つきましたよ、オレとシルビアが歩んだ5年間が否定された気がします!!!ども、つばっちです!!! 本日は涼しかったので(←暑くてもやるんだけどさww)外でシルビアにワイドトレッドスペーサーをつけました!! コレです!!コレを装着です!!!!目指すは、ツラよりハミタイですww 装着前・・・・・うむ。。。。キャンバーがついてるから下の方だけですねぇ。。。。 25ミリ外に・・・・・・うむ、なかなかいいんじゃないか!???ただスペーサー装着に十字レンチ使おうと思ったら、薄口しか入らなかった><21ミリのコマあったから良かったぁ~^^ 更に5ミリ追加!!これで30ミリ外に出ました!!!これ以上は噛合い不足で危険かもしれん!!って事でコレでよいでしょう!!! 記念に一枚とって終了!!!試走してみると、干渉しまくりじゃーーー><フェンダー内のカバー見たいのをタイラップで上に吊るして、対応!!他にも当たっている所あったけど、鉄板溶接してるから大丈夫!!って事でシカトしたwwバネ下重量上がるからハンドルリングフィーリング変わるかと思ったけど特に気にならなかったね!!よしよし、と^^

      4
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 記事消滅・・・・・♪~やる気も消滅・・・・~

      気合入れてブログを書いていたら全部消えた・・・・・最後の一行、その一行で世界中の読者の方にオレの想いが伝えられたはずなのに、なぜだ・・・・なぜなんだ・・・・・・・ 消えるとさ、復元しようと思っても言葉だったり、文章の間だったり変わるじゃん!???いやっ、そこまで考えてねーだろ!!!と言われると、まさにその通りだがやる気がうせる事だけは確実だ・・・・・・ It is no use crying over spilt milk(大学入試で最も出ることわざだww)って感じだな・・・・・来週英語会議でオレが議事進行と言う、アルマゲドンに匹敵するイベントがあるがそんな気分だ・・・・取り合えず付け焼刃の英語の勉強をしよう・・・・・ そうだー、ブログ訪問してたら熱い記事見つけたから是非読んでみて!!WELDの伊藤さんのブログ!! → HIDEYUKI S13

      6
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 今日も到着!??♪~心を豊かに!!~

      来週ドイツよりサプライヤーが来日するので、代理店に打ち合わせ時間・場所等を伝えるために電話したところ、、、、 「まいどー」 と、電話に出られて言葉に詰まったつばっちです。。。。。向こうは悪気は無いんでしょうが、あまり気分的によくなかったっす!!! さすがに、今日はマシンのパーツは届きません!!!が、オレの歌姫到着です♪♪ 懐かしい、、懐かしすぎる曲たち!!!!素晴らしいぞ、買うんだ、みんなww A COMPLETE ~ALL SINGLES~ らしくないので反転>< そーいやぁ、総理大臣麻生氏になりましたねー!!良き日本を作ってほしいです、愛国者としてそう願います。ニュース見てて、一言思う。。。。地味だ、ワンマンだ、と言いたい放題言っていますが、「なら、お前がヤレ、やってみろ」と思う。結局誰がやっても文句言うんだよ、、、文句言う前に協力すべき!!と思う。テレビに出てしゃべっている奴は馬鹿ばっかり、、、見ててイライラするね。

      2
      テーマ:
  • 24 Sep
    • また、パーツ到着♪~トレッドを広げます!!!!~

      自分で会議開催通知をぶっ放したのに、会議スッポ確定のつばっちです!!明日の病院忘れてました。。。。。。じゃ、後はみんな頼んだww さて、本日も到着です・・・・・・マシンのパーツ!!!!昨日は2号車、本日は初号機シルビアのパーツです!!!! 自分の持っているスペーサーをはさむと、通常より41mm外にオフセットできるんだね!!25、10、6、5となっておりますwwまぁ、かみ合い考えるとそんな事はしないけどね。。。。ハブボルトを打ちかえるか、強度のある奴にしないと怖くて出来んわ!!! 2号車も車検準備とかしてるらしいからね~!!!本日ショップからTELあり!!!来週には納車じゃないか!???

      4
      テーマ:
  • 23 Sep
    • パーツ到着♪~盗難防止です!!~

      某オークション落札部品が到着しました~^^ 結構値がはるものだと思うのですが、落札価格2800円でした~^^オレの使っている胡散臭いロックナットはもう少しした気がする・・・・・・・・これからは、安く車いじらないと2台体制はきついねぇ・・・・・と言っても2号車はいじるつもりは無いですが・・・・・・・まずは状態把握からだね~!!追加メーターつけますか~!! Defi Racer Gauge(デフィーレーサーゲージ) 52φホワイトモデル 温度計(水温・油温等) Defi Racer Gauge(デフィーレーサーゲージ)52φホワイトモデル ターボ計 

      6
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 歌姫♪~買っちまったよぉ・・・・~

      便所で手を洗い、入口付近に向かって、水切り!水切り!!とした瞬間・・・・・・人が入ってきて、気まずい雰囲気になったつばっちです!!!ただただ平謝りです・・・・・ 本日はそう、オレの歌姫についてです!!オレの歌姫、今じゃ「大塚愛」になりつつ(最近収束気味・・・・・)ありますが、内地に来るまでは「浜崎あゆみ」でした~^^かなり好きでしたねー、好き過ぎてこんな話が・・・・・ Story 1「appears」「fly high」「kanariya」って30万枚限定!?だったはずで、オレの歌姫に昇進したときには市場から消えている時期・・・・・当時はギャンブラーだったので1000円札を握り締め、大花火でBIG2連荘かまして即換金!!!3枚で1万楽に越えましたね~!!! Story 2 「evolution」のプロモで尻尾が付いているんだけど、あまりに羨ましくて十勝の方のお土産屋さんで尻尾3000円で購入・・・・・付けて大学に行ったことあり!!! Story 3CD Single&Album DVDコンプリート(HP上に出ているものは持っていた。。。ただ出てないリミックス版があった気がする!?)してたね。。後ストラップも携帯に10本くらいついてたね!!それこそ「evolution」のプロモの尻尾ストラップとかwwあっ!!もちろんTeam Ayuでしたしねー!! ちなみにこんなに熱を上げていましたが、スパッとやめました!!!あんなに高かった全てのCD&DVD全部売払いました!!!なんでやめたんだろーねぇ~^^さてさて、前フリ長いですが、 A COMPLETE ~ALL SINGLES~ (初回限定仕様 DVD付き) 買っちゃいました~^^ 懐かしいな~、、、なんか楽しみだ^^ってか、みんなにも歌姫とかいるんだよね^^;いや、俺だけなんか熱上げてたらきもいじゃんww

      6
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 結婚式写真を見て♪~体型が・・・・~

      結婚式の写真をアルバム作成のためにチョイスをしてた!!!見ると!!!! すげーやつれてる><この頃、下血しまくってた時期で絶食しながら仕事していた気がする^^;体重はあの頃とあまり変わらないけど、顔色よくないしね、不健康だww キャンドルサービスで色変わる液体使った!!! この写真の後くらいから記憶が飛んでます・・・・・・あまりに具合悪くて、意識飛ばす薬使ったんだ~><せっかくの結婚式なのに・・・・まぁ、ある意味いい思い出だ!!!

      2
      テーマ:
    • お迎え準備♪~準備にはお金がかかるねぇ~・・・・・~

      先日、トイレでドリ天見ながら用を足していて入札更新できずわずか100円差で敗北をきしてしまったつばっちです。オークションに命をかけています!!! ↑こいつのせいです!!w さて、本日は2号車のための駐車場契約に行ってきました!!!家から100メートル無いかな!??舗装で、フルフラット、治安はまぁーまぁー良さげです、と!!ただ不動産屋のおっさんが「年に2・3件、車がブロックの上に乗っる事があるからホイールにはロックかけておいた方がいい」と言われたので、早速購入♪♪当然シルビアにはついてますけどねww ホイールとタイヤの最高級盗難防止用品マックガード ホイールロックナット 袋ナットタイプ トヨ... ちなみに2号車装着ホイールは、ご存知34GT-Rの18インチ!! あとね、ナビ移設キットですよ、ナビ!!! パナソニック CA-FN40D ポータブルナビ専用のせかえキット panasonic 最低この二つは揃えないと、納車前に・・・・・ちなみにいつなんでしょうか!??納車はwwシルビア用のパーツとしては、ワイドドレッドスペーサー装着予定!!!これでツライチ!??ww楽しみね^^

      4
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 台風につき、パーツ退去命令♪~久しぶりの台風に気がするねぇ・・・・~

      台風が過ぎ去り、鳥たちのさえずりではなく、テンションの上がった近所のおばさんの騒ぐ声で目覚めたつばっちです!!!どうやら無事に台風が過ぎ去ったようですね~^^昨日の夜は、激しい雨と風が強くてスペアパーツと言えば響きはいいが、ただの産業廃棄物たちが風でぶっとんでフロントガラスに刺さったら最悪だと思い、避難させました・・・・・・・・純正フロントパイプの避難を忘れていましたが^^; いい加減邪魔くさいなぁ、このフロントパイプ君。。。誰か引き取ってくれ!!!車高短にはオススメしないけどww手前にあるのがツッペです。。。。ネジ穴がお死にになられたので、、、、 燃調狂い始めて、火を吹きまくってたんですが調子よくなってきた!!多分排圧が下がった事で、新気が入るようになったから燃調あってきたのかもな!??ブーストも低回転からかかるし、良い感じかと・・・・・少しずつですが熟成されてきた気がするね!!

      3
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 手術後、その後・・・・・・♪~現在の状況は!??~

      術後2ヶ月・・・・・・・何とか生きてます!!!ってか、手術前よりは遥かに体調が向上しているつばっちです!!!本日、検査日でした・・・・・・・恐ろしくて、夜眠れなかった・・・・・ 検査名:小腸造影 長い闘病生活、今年で祝:9周年ですが未だかつて一度もやった事が無い恐ろしい検査!!!だって、巷の噂じゃぁー「鼻からチューブ」略して鼻チューですよ!???ありえん!!!ありえんだろ!!! 運の悪い事に、朝1から・・・・・はい、速攻で呼ばれました、着替えます。。。。。気がつくと、周りが機器に囲まれたベットの上です・・・・・・まさに、まな板の鯉( ̄□ ̄;)!!手渡しされたバリウム、硫酸バリウム、、、、BaSO4、、、、ゴク、ゴク・・・・・・・飲みきりました。。。うむ、昔に比べたら遥かに飲みやすい!!さて、ココでQuestion!!!なぜ造影にはバリウムなんでしょうか!!! 答えは、いつか教える!!!ww 飲んで、あっち向いたり、こっち向いたり、「おっ!??楽じゃね!???」と思ってたら、つ、、ついに!!!鼻チューの時間です!!!! 「嫌です、無理です!!!オレ、初めてなんです!!!」(←なんかやらしいな・・・・) 「大丈夫、大丈夫!!昔はこのチューブ使ってたんだ、今はこんなに細いんだよ!!蕎麦だよ、蕎麦!!みんな出来ているから大丈夫!!」 その患者はなぜかくそ太いチューブから細い蕎麦サイズになった事で安心して、承諾してしまった!!!! 結果、残念・・・・・・惨劇の場でした・・・・・・・・・・結局ギブアップ。。。。。3リットルの涙です。。。。もう嫌です!! すると、、するとですよ!!! 発泡剤(胃カメラやるときに使う奴)でも出来る!!と言い出した!!!!おい!!!!最初からそれでやってくれ!!!!これはただの虐待だ!!!!オレはMじゃねーぞ!!!! 無事終了・・・・・結果は、オッケーでした~^^小腸の潰瘍も無く、術部の潰瘍も無く大丈夫のようだ!!!!良かった、良かった!!!しかし、苦しかったな~><

      4
      テーマ:
  • 18 Sep
    • ボン・キュッ・ボーーーーン♪~それ、反則だろ!!??~

      男に囲まれて仕事をしているつばっちです。。。。はい、激しく残念です!!!本日、職場でオアシスを発見しました!!!これは、バスコ・ダ・ガマがインド航路を発見した喜びに匹敵するでしょう・・・・・ PCに向かって、ケンシロウがヒャクレツ拳打つバリにキーボードを叩いていると、目線を感じる・・・・・・うおっ!!!先輩がオレをガン見!!???オレに惚れたか!???うん、オレの後方か!???? そこにはモデルのよーな姉ちゃんが!!!いやぁ~、背も高いしグラマラスっす!!!!男ばかりの戦場に咲く、一輪の華の様ですな~みんな釘付けです!!!ってか、先輩見すぎだろ!!!そして、メールが届く・・・・ 「あのメス誰や!??」 「知らんっす・・・・・」 「やばいのぉー」 「・・・・・・」 何か色々な人が話しかけている。。。。。みんないつもムッサク仕事してるけど、やっぱり男(オス)だなwwボスも話かけていたので、 「どこの部署の人ですか?らしくない人なんで・・・」 「購買だよ!お前の同期じゃないか??」「まじっすか!???」 この話、先輩には出来ないねぇー。。。確実に、「スクランブル発進や!!」とか言ってオレを拉致、パイプ役にされますわwwそれにしても、購買熱いね!!!日頃、電話やメールでメッチャ煽られるんだけどね・・・・・あれまだか、これできたか、やれ、お前らが遅いから遅れるんだ・・・・・とねぇ。。。。今日はみんなペラペラしゃべってたけど、やっぱり姉ちゃんよこすなんて反則だね~!!!

      8
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 早退・・・・・♪~うう””~

      通勤中、突然の腹痛・・・・・・・Oh,,,NoooOooOOOoo!!!普通に仕事してたんですけど、あまりに痛くて動けなくなってしまい、早退しました~。。。。久しぶりに痛かった。。。。痛さグレード、☆×3でしたねぇ・・・・・・ 何の連絡も無しに帰ったので嫁びっくりしてましたww薬が効いたのか、痛さがひいたので良かった。。。これで明日は大丈夫そうだ!!金曜日、検査だから年休とってるんですよね~・・・・いやだなぁ・・・・

      6
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 寝ても覚めても♪~行き着くところは・・・・~

      発売日です!!!じゃじゃじゃーん!!! 仕事も車、通勤中も車、帰ってからも車・・・・・・車、車、車・・・・・・・・オレの場合、車=マシンと読む。。。。。寝ても覚めてもコレだね・・・・・職場で、「クルマになんてもったいなくてお金かけられないよ~」って言われたけど、街乗り(買い物)不便だから、4枚ドア追加所有する人間もいるんだよねー!!価値観の違いだけど、オレにはマシン無しの人生なんて考えられないね~。 これからも、クルマ・車・マシンで生きていきまーす!!嫁も洗脳するのだ!!

      10
      テーマ:
  • 15 Sep
    • やっぱコレだね♪~オーラが大事!!!~

      ども♪♪仕事帰りに、GReeeeNの「キセキ」を口ずさみながらチャリをこいでいて、だんだんとテンションが上がり声がでかくなり、通りすがりの人に、「あの人歌っているよ!??」と言われて穴があれば入りたい!!と思ったつばっちです!!! 写真整理していたら、出てきましたぁ~!!!マシンの画像!!! はい、男の勲章です!!!純正オプションエアロで擦る!!!うむ、これが車高短・・・・これからマシンに乗る人は覚えておいてくださいね!!車高の低さは、知能の低さ!!!しかし、それは男の浪漫!!!女性人にはひんしゅく買いますが、「そんなの関係ねぇ!!!」と!!!我が道を貫け、若人たちよ!!オレに続け!!!あっ!!ちなみに、車高短対策は大事だ!!右フロントフェンダー内にハーネスが通っているが引き上げるか、オレみたいに貧乏人は鉄板溶接するんだ!!!後、リアのマルチリンクは死ぬほどキャンバーとトーインになるからアーム類は交換だ!!!セッティング云々よりまずはタイヤ変磨耗から救うべく、キャンバーマックス立ててるよ~^^それでもハの字だけどなww

      2
      テーマ:
    • 給湯室LOVE♪~ムフフですなぁ!!~

      休日なのに、敬老の日なのに仕事行きました~!!!オレより若い君たち!!オレを敬えww実は会社はお休みじゃないんだねぇ・・・・・有給使ってやすんでもいいんだよ!??って言う日なんだけど半分は出社せず、また半分は定時に、そしてオレみたいな仕事好きっ子!??はいつもと同じくらいと・・・・・・・・・・・ホントは来るきねーよ!!!有給少ないから来ただけだww 帰宅途中、給湯室に自販があるんで立ち寄ると・・・・・・・・・・・ いかがわしい声が・・・・それは嘘だが、イチャイチャと声が。。。。。。勢い余ってその空間に足を踏み入れてしまったぁー!!!予想通り!!!! 男と女がかなり接近して、愛の言葉!??を交わしてました!??ww言葉を交わしていたかは、ホントは知らないがパッと見た感じではちょっと普通の関係じゃねーなぁ・・・・ まぁ、間違って足を突っ込んだわけですが、気まずいね。。。。。うん、取り合えずジュースを買ってみる!!こんなときに限って小銭ないんだよねぇ・・・・・1000円投入して、ボタンをして、お釣りとって財布に入れて・・・・一連の動作は15秒も無いと思うがかなり長く感じた!!! オレが給湯室から出て行くと、LOVE・LOVEの続きが・・・ 「どれぇかおうかなぁ~」(←スマン・・・・文字で書けん。。。甘ったれた声だと想像してくれ。。) 「コレだろ、あははぁ」(←イチャついてんじゃねぇ!!!)「えっ~、コレぇぇ~」(←嫌なら、聞くんじゃねぇぇぇ!!!) オレが聞こえたのはココまでだ。。。。きっとこの後は、ブログではかけないようなピンク色の世界がまっているんだろうなぁ。。。。 「事件はぁ~、会議室で起こっているんじゃない!!!!!給湯室で起こっているんだ!!!!!」 完。「LOVE給湯室~恋は身近に落ちている!??~」の巻き 明日のこの時間は、「LOVE屋上~恋はフォーリンラブ、オレは地面フォーリング~」をお送りいたします・・・・・

      2
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ちょっと公開♪~ほい、納車までまてぇーい!!~

      本日より、ブログテーマに「???」追加です!!納車後テーマ公開っすね~!!!取り合えずサイドビュー取って来たんで、ちょろっと公開♪♪なんか一気に公開したらつまんないでしょ!??wwってなワケでちょいと加工してます!!まぁ、見た瞬間分かる気もするが・・・・・・・嫁のブログ(←アメブロww)にその内車名出るかもなぁ~^^予告通り男の4枚っす!!!パッとみ、車高低く見えるけどこのまま車検に合格するらしいでーす!!納車は車庫証明取れ次第ってとこですかね!??そこまで急いではいないのでゆっくりと手続きをしていこうと思います!!!ちょいとした夢なんだけど、来年からはこの男の4枚ドアで北海道へ帰ること!!取り合えずETCだけは取り付けてもらいました~^^ナビはシルビアのポータブルをいったり、きたりさせる予定です!!!

      6
      テーマ:
    • 2号車♪~とうとう…~

      買いましたぁー、ローン組みました!!二年で完済!!!!そう、俺は完済人です(笑)といっても駐車場、保険、ローンで2万いくかいかないかくらいかな(o^-')bこれより買い物♪

      2
      テーマ:
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。