• 30 Apr
    • GTウィング再塗装完了♪~スプレー5本使ったぜ!!~

      やっとできました!!!GTウィングをボディーカラーにしよう!!計画完了です♪♪朝から作業を開始!!全開の失敗した塗装を全部落としたので、その後400番→800番と耐水ペーパーでやすりがけをしたっす! 中性洗剤でよく、洗いしっかり脱脂!その間に、サン○ドーにスプレーを取りにいきました!!最初は4本注文してたんですが、自信がなくなったので2本追加!! 家に着き、青空塗装ブースの作成~^^まずはタイヤを置いて、その上に新聞紙を置き完成!!前回の失敗を生かすために、スプレーは薄く何度も噴く!!これを徹底しました!! あいにく今日は風が強くて、吹いても風で流されていくー><これだから青空塗装ブースは嫌なんだ>< 2本スプレーを使ってこんな感じになりましたー!!フムフム、まぁーまぁーだなぁw 3本目を使って、完成!!!クリアを噴いて終了っす!!! 完成品はこんな感じ!!ど~っすかね??前回よりはかなりうまくぬれたんじゃないかと思います!! 裏も塗りましたが、人目が付かないのでそこまで気合を入れずに塗りました!!これはスプレー1.5本かな!??完成後、喜びシルビアに付けに行ったら、羽を落とした・・・・・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン傷ついたよ;;このおっちょこいさが、オレっぽ・・・・・・・ わかりずらい写真しか撮れんかった・・・・・・明日に期待してくださいw今回の塗装で、反省点はかなりあります!! その壱 脱脂はきちんとする その弐 下地は統一する その参 スプレーは薄く何度も!! 次はリアのエアロでも買おうかと思っているので、この反省点は生かしたいですね!!!おっ!!そーいやぁ、リップもあったw塗装してみよっとw↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      4
      テーマ:
  • 29 Apr
    • おいしい物食べました~Dear WOMAN~

      本年度初TAやってきましたー^^他の学部の化学実験を見たり、指導したりするんだけど案外楽勝でした!! 担当の班の実験は中和滴定っした!!塩酸を水酸化ナトリウム溶液で滴定!!昔やりましたねー!! オレが一年生のとき・・・・・・今年で6年もいますからねぇ。。。。ハハハっ↓↓思ったより早く開放され、JRに乗って苫小牧に仕事に行きました!! 給料日だったので授業前にお寿司食べましたw油断してると、俺のマグロがいなくなってる!!!生徒の口を見ると、モグモグ動いてやがった!! これはぶっころだ;;授業も終わり、JRに乗って帰宅!!実はこのJRにあやぽんが乗ってたんですよね!!二人で帰宅♪ お腹が空いたので焼き鳥(←俺の街は焼鳥という名の豚串!!)を食べ、一杯だけ飲んで帰りました!!久しぶりに彼女孝行しました^^ 話は変わりますが、ツバキ(←シャンプー!!)のCM曲、スマップが歌ってるDear WOMAN借りたけどいいなっ!!なんか元気でます!!!是非聞いてみてください!!! ↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • バイト飲み♪~これが本当の飲み会だ!!~

      11時から飲み会でした!!本部に張り紙が貼っていて、お一人1000円~2000円って書いてあったと思ったので、余裕こいて2000円しか持って行きませんでしたwすると残念なお知らせ・・・・・お一人3000円だとぬかすんですよ!!!この三年目が!!!だれが払うかボケぇ!!!途中で帰るから(←調子悪いので^^;)少しまけろと言って、まけてもらいました・・・・・・・いつか払うよw一滴も飲まないはずだったのですが、みんながおいしそうに飲んでいるので飲んでしまいました;;だって、コーヒー焼酎大好きなんだもん><いつもどーりイッキしようとすると周りに止められ、助かりました!!いやいや、ほんといいドンパ&後輩です。オレは飲めないので後輩にいっぱい飲ませてきましたw長くいると間違いなくがんばってしまうので、1時間で帰りました!!3杯だけのコーヒー焼酎ですが、ほんとおいしかった!!いつも思うことだけど、バイト飲みが一番面白い!!!次は5月ミーティングの新歓!!!燃えるぜ!!!燃えまくるぜ!!!一年目は全員潰すwそしてオレも潰れるww体治さないと!!!GWで完全回復してきます!!そのためにも、休養を取りますよ!!!明日はTA&苫小牧で仕事というハードスケジュールですが、日曜日からは実家入りです!!JRで帰るか、車酔いを克服するためにシルビアで行くか迷ってます><シルビアで帰ると、ママンに怒られるのでおとなしくJRが一番かもしれないです^^でも、シルビア乗りたいなー!!支笏湖走りたい!!!↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      3
      テーマ:
  • 27 Apr
    • レンズ綺麗にしました♪~プラスチッククリーナー~

      最近流行の早起きしましたー!!早起きするといいことあるんだけど、夜早く眠くなるんだよねぇ。。。。本日したことは二つ!! 先日つけてTVの音声をFMに飛ばしてスピーカーから音を出す試みをしました!!ずっとFMラジオが聞こえないと思っていたのですが、なんと!!!ラジオ聞こえました!! 右のフロントスピーカーの配線が抜けていて音が出てなかったというハプニングもありましたが、問題なくできました!! その後、最近友達がやったヘッドライトをプラスチッククリーナーで磨くと綺麗になるというので試してみました!!! わかりますかね??この違い!! どうです??写真を見て右がプラスチッククリーナーを使ってない方で、左がプラスチッククリーナー使って磨いた方ですよー^^ 綺麗になったよん♪♪ホントは内側も磨くつもりだったんだけど、なかなかはずせなくて断念><後日やりますよー!!エンジンルームみたら、エアクリが汚れていたので次はエアクリの掃除をしたいと思います!! ↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓ 追記 写真のBeforeとAfter逆でした↓↓英語科なのに・・・・・・ごめんなさい!!反対にみてください!!直すのめんどくさいんで(爆

      テーマ:
    • 塗装計画実施中♪~これがDIYだ!!~

      具合悪くても、黙って寝てられるつばっちではありません!!って、ことで地味に水面下で進行していたダブル計画!! それは、DIY!!DIY株式会社を設立しようかバリに働いてます!!まーなんか適当なこと言ってますが、GT羽の塗装失敗から塗装落としをすることと、昔シルビアにくっついてた純正羽のついてた箇所の穴をふさぐこと!! 穴ふさぎは、板金屋にだそうと思ったんだけど、高そうな可能性大なので自分でやりました!!パテ買って来て、ヘラでパテシエのように盛って・・・・・ 最初は硬化剤の量を少なくしたのでうまく固まらなくて、二回使いました!!二回目は硬化剤増量♪♪耐水ペーパーで少しずつ擦ってボディーとの段差がなくなるように・・・・ この作業は、夜です・・・・・雨降っててもやりました><毎日夜中に、シャカシャカ聞こえてるんですよw近隣住民の方すいません!! そして、時は今日!!朝から早起きです!!昨日は23時には夢の中にいたので、朝からバリバリ活動しました!! まずマスキング!!関係ない箇所を塗らないようにね!!その後脱脂して、下地剤塗って塗装!!今回はムラができないように細心の注意を払いました!! 薄く何度も重ねて塗りましたよー^^完成品は、 こんな感じです♪♪どーっすか??まーいい感じじゃないです??どこをパテ埋めして、塗装したのかはこれです!!! 自称プラモデラーの弟いわく、色のムラがなくておkだそうです!!ありがとうございます!! さて、次はお風呂に入るたんびに少しずつ落としていった失敗作GT羽の塗装を落としてます!! 上の写真が三日前くらいかな??毎日毎日擦ると、こんな感じになります!! 無事全ての塗装を落としました!!これは疲れましたよー><荒めの耐水ペーパーで擦って、徐々に細かくしていく!!400番かけて終わったところです!!これ以上は細かくしないですけどね!!今のところこんな感じですね!! 土曜日に4本スプレーができるので一日で塗装してしまいます!!後は、晴れることを祈るだけです!!!↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      テーマ:
  • 26 Apr
    • 就職活動状況♪~とうとう来たか!!~

      履歴書を送って、ホームページでエントリーシートを書いて2週間以上経ちますがようやく面接の案内がやってきました!!! 面接に行くかどうかもホームページで行うんですよ!!以前、みんなの就職活動日記の中でで面接日を変更してほしい!!と、答えると面接を受けられなくて不合格になったと言う話を聞きました><まぁ、面接日を指定してくれてるのに、その日程を変えてくれって意味がわかりませんがねw 面接を受けることを登録すると、webで価値観テストがあった!!ちょっちびびったよwでも、変な問題だった。まぁ、20分くらい受けて終了♪これ評価に関係するのか??と思いつつ、ダラダラしてると、、 Taitai内定もらったーキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!やったねwとうとう我が研究室内定者第一号ですねー!!おめでとうございます!! 土曜日はパーチーですな~^^ピザハットの出番っす>< そうそう、あまりに調子が悪いので主治医に電話したら5月1日&2日に診察を受けに来るるように言われちゃいました;;まぁー毎年よくある話なんですけどね、こういう感じだと高確率で入院ですわw検査入院してまいります!! 胃カメラかなー。。。。。大腸カメラかなー、、、、、、小腸だったらどーしようぅ。鼻にチューブだよ。。。。面接前に治しときますぅー!! ちなみに面接は5月13日です!!本社でやるみたいだ、、、、ドキドキw内定二号もらってきます!! ↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      テーマ:
  • 25 Apr
    • うぅ゛…

      頭ガンガン、寝ます~↓↓ゴールデンウィークは病院で過ごしそうです…

      7
      テーマ:
  • 24 Apr
    • F1 サンマリノGP 決勝♪~思いでの地~

      サンマリノGP決勝でしたね!12年前、この日だけはなぜかF1を途中まで見たんです。そして、朝ニュースを聞いてびっくり(>_<)セナの死。それから12年の年が過ぎたんですね…レースはシューマッハがアロンソに追われる展開!最後の最後まですごいレースでした!ライコネンが全然映ってませんでしたが、シューマッハが優勝したのでよしてします☆☆シューマッハ引退とか言われますが、俺は行けると思います。アロンソが抜けそうで抜けなかった。そこにはぶ厚い紙一重の差があるんだと思いますね!

      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 表彰♪♪~表影ってなんだ?~

      給料日でした♪ってことで、不幸なミーティング・・・・・・・オレは二つ出席しなきゃいけないんですよ↓↓ついでに、後期の継続授業の表彰式がありましたー^^ 高一英語二位、中一英語Cグループ一位だってwけっこうすごいじゃん!!これ全国ダベ??でもCだからたいしたことねーか・・・・・ ただですねーこの袋見てくださいよ!!!字が違うだろ!!!字が!!!人を表彰するためのものとは思えん・・・・・ 5000円もらったからいいかw↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      テーマ:
  • 22 Apr
    • GT羽♪~再塗装編~

      休日でした!!!イエーイ!!!なんですが、薬のせいで寝すぎですよー><精神安定剤とかってもんは、爆睡を生みます!! 起きて、GT羽を塗装しようとしたんだけど、ムラムラなのに腹が立ったので、再塗装を決意!!!まず、ぼでぃー塗装スプレーを再び買いに行きました!! その後、サンルーフの修理の見積もりを出しに板金屋にいったら、治せない!!と言われました!!んなわけねーだろ、ボケが!!!と、思いつつ家に帰り、トランクの穴の補修♪ パテ埋めして、乾燥!!スプレーを調合してもらっていたので取りにいきました!! もう一度やり直しなので、下地剤やらクリアやら色々買いました><塗装落とすのに、間違ってサンダかっちゃいました・・・・・1980円だったんだもん。。。。 しかーし、GT羽は立体構造のため平面しか使えないサンダ君は何も役に立ちませんでした・・・・・・色落とすの大変だよー!!がんばります!!そして、最高の塗装をしてみせる!!!↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      6
      テーマ:
  • 21 Apr
    • JRで小旅行♪~苫小牧でお仕事!!~

      今日は苫小牧でお仕事でしたー^^でも、業車で行くと具合悪くなる可能性が大なので、今日からはJRで行くことになりましたー^^ 苫小牧で業車を借りて、二つの会場に授業に行きましたー!!楽勝♪♪昨日もらった精神安定剤はすごいね!!何がすごいって、ハンパじゃないくらい眠気が来ます;; 帰りも同様にJRで帰りました^^いやいや、JRは楽だよー><ちょっとした旅行みたいな感じがします!!そして何より具合が悪くならないという得点付きw 明日は土曜日だねー!!車いじりしますw明日こそ色を塗ってやるぜw後、サンルーフとリアのトランクの穴の見積もりをだしてきます!! ↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      テーマ:
  • 20 Apr
    • もういいよー♪~飲み→トイレ→激痛~

      はぁ、はぁ、本気で死ぬかと思ったよ。胃が痛くて痛くて・・・・・今日は大学の四年生歓迎パーティだったのですが、速攻で帰ってきました>< だって2杯ですよ!!?2杯で終えました・・・・飲む前に薬が切れて、具合悪くなる予感全開で突撃・・・・・・まぁ、案の定ですよ。。。 1杯目飲み終えて、トイレダッシュ!!腹立ったので2杯目飲んでやりましたが、これが裏目に出ました・・・・・・すげー痛い。。。。胃が痛い。。。。。 今年の四年生はペースよく飲んでて楽しそうだったので、がんばりたかったけどこりゃ無理だ・・・・・・あまりの痛さに帰りました!! 家で横になりましたが、海老になってました。。。。。ふぅー、当分酒はだめですね。まぁ、いいや。明日苫小牧に仕事ですが、行きも帰りもJRにしてもらいました!!健康万歳!! ↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 胃 ブロー♪~もう限界です~

      午前中はゼミでしたー!!今年初のゼミだったんですが、普通に終了♪大して長くなくてよかったよ!いつもグダグダしてて、好きじゃないんだよねー>< ゼミ中にいつもどーり、ムカムカしてきて、はぁー、地球が回っている感じが^^;これはダメだと思い、お昼から病院に行きました。。。 うーん、胃潰瘍っぽです><胃が荒れててムカムカするのか、ストレスで胃がきちんと機能してないのかわからん!!と、言われましたー。。。ふーん、本人が感じて無くても体がストレスを感じてることはよくあるらしいです・・・・・ストレスフリーのはずがw 後、気にしすぎだって言われましたよ。車に乗ると、酔う感じがするんですよ;;これって、気にしすぎて具合悪くなるらしいです。。。。と、言われても気にするなと言われても気になるもんしかたないじゃないですか!!?? 今回なぜか精神安定剤まで処方されました!!!とうとう気持ちまで薬でコントロールするようになりましたか↓↓薬づけじゃねーかぁ・・・・・ぐったりだ;;一日3錠以上は危険な薬らしいぃ。しかもすげー眠くなるんだって!!ためしに今飲んでみたw 後、「タバコ吸ってる??」 と聞かれ、「吸ってますよー」 と答えると、「やめるのはきついと思うけど、体によくないんだよー!値上がりもするし、etc・・・・」 永遠タバコの害の話をされ、しまいには先生のタバコをやめれた秘訣を伝授されました。 秘訣はメンソールらしいです。重いタバコの人は、メンソールに変えて少しずつ軽くしていく。ある日、一ミリくらいなったら徐々にやめていくんだってー!!でも、結局先生が言った台詞は、「やめる気がなかったら、何してもやめれないよー」 と言われたので、看護婦さんに持っていたタバコとライター渡して、 「タバコやめるので、処分してもらえますか??」 と伝え、帰って来ました。思ったよりきつくないから、やめれそうです。本当は5月6日(←24歳の誕生日)にやめる予定だったけど、まぁいいか。吸っててもいいことねーし。 明日からは調子が良くなることを祈ってますw↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      13
      テーマ:
    • 快適仕様♪~到着・装着!!~

      昨日なんですけどね、家に着くと大きな箱があるじゃないですか!!横には楽天の文字が!!!おお””とうとう着いたのか!! 早速箱を開けてみると、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!ほほーい!! 説明書を読むと、メチャメチャ簡単なんですよー!!取り付け♪♪1時間~2時間あれば付くでしょう!!っつぅ、ことで夜中なんですが、DIY開始!! まずは適当に動くかどうかチェック!!!当然ながら動きました♪♪ 大事にしたことは、配線の取り回しですよ!!どーやって配線が見えないように考えました!!で、ダッシュボードの中にDVDを入れることで配線を隠しました♪♪ 後は固定して終了!!付けてみての感想なんですが、正直運転中は見ないのでほんとただの自己満足ですwwまー快適仕様になりましたよー^^↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      8
      テーマ:
  • 18 Apr
    • お葬式~先に待っててくれ~

      とうとう埋葬しました。俺のつばんもす・・・・・・・バイトから帰ってきて、どうしても晴れてる日に埋めてあげたかったんで、今日までまったんだけど今日の夜もあいにく雨。 これ以上、小さな箱の中に入れとくのもかわいそうなので、Dパラに埋めに行きました。Dパラ(←スキー場)は雪・・・・・・・普通に積もってました。 今までにくにんもす、里子、ニトロがいるのでみんなと同じところが良かったんだけど雪がありすぎて無理でした。 しかたなく、家の側の木下に埋めました。安らかに眠ってください。後、何十年後にはオレも行くので・・・・・・ はぁー生き物はこれが悲しいね。元気なうちはうれしいんだけどね。二年くらいいるだけでこんな気分なんだから10年も生きる犬とかは無理だな、オレ。 後家にいるのは、ターボのみ!一緒に卒業して、就職しようぜ!!そうそう、今日学校推薦の専用アクセスキーがメールで送られてきました!!これはつばんもすの贈りモンだな!!絶対内定してやる!!見守ってくれ!!

      テーマ:
    • GTウィング途中経過♪~ムラありすぎだ^^;~

      GT羽の塗装経過発表!!!一応表面だけ、塗装しましたよー^^すげームラありますよ;;初めてなのでこんなもんだろうか!?? スプレーの量が足りてないですねぇ・・・・追加で買ってこないと、なんともできなさそうです。。。。後、クリアも買わないとー!!↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      4
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 今日はテスト♪~すげー楽だったw~

      今週は英語科すげー楽なんです^^なんてったて、テスト週間♪♪今回の英語の授業日は歓迎テストw意気揚々と本部に行くと、とんでもねーことが!!! 今日から時間帯変更だって!!!何!!!!!聞いてねーよ!!!!本部長に聞くと、自分は関与してないからわからないと。。。。完全に職員内で責任転嫁ですよ!??まじありえねぇ・・・・・ 教授に訳を話して、早退させてもらってるのになんてこった・・・・・・・だいたいさー、職員間で話がきちんとできてないのに、俺らにくるわけないじゃん!!! そんなんだから、この本部は赤字なんだよ!!!信じらんねぇーーーー!!!まぁー、ぶーたれてもしかたないので、登別に行ってまいりました!! かなり早くついてしまった><暇をしてると、じゅんP登場!!!こいつほんと塾好きだなw明日会えるのに、、、と思いつつ時間潰しに使いましたW 二回もテスト監督をして、今日は終わり!!お疲れ様ー^^暇疲れした^^; ↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      テーマ:
  • 16 Apr
    • どうしちゃったの♪~北海道!!~

      さー、GT羽塗装第二部開始です!!と、思いつつ午前中に起床しましたが、なんたることだ!!!外を見るとびっくりーーー!!! だって、白銀の大地ですよー;;なぜだー、、、、なぜなんだー。。。。。北海道よ・・・・・・・・・・しかも、べちょっとした雪だしねぇ。。。。 こんなんじゃ塗装はできませんよ!!!っつうことで、あおずけー!!!天気良くないと気分もよくないですよねー>< ふぅー、楽天商品もまだとどかないしー><早くホシイィ!!一応18日到着予定なんで更新楽しみにしといてください!!↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      テーマ:
    • 自家塗装開始♪~目指せ職人技!!~

      天気も良かったので、つばっちガレージ(←青空の下w)でGT羽の塗装に入りましたー♪♪まず家の中で最後の仕上げ!! 中性洗剤でよく洗い、外に!!んでもって、ブレーキクリーナぶっかけて脱脂を丹念に・・・・・・しかーし、流石青空整備工場!!砂が舞います・・・・・・・・・くぅー、何度スプレーが転がっていったことか・・・・ しかたないので、月1000円でレンタルしてる、倉庫の中で塗装することにしました!!しかしですね、、塗装する環境の中では相当ひどいもんですよ>< 一応室内でもガンガン風吹いてくるしねー・・・・・ワガママ行ってられないので、バンパープライマーを噴いて下地作り♪一応二度噴きました!!んで、まず白を塗りました!! まぁー下地だからそんなに塗り重ねることも無く、二度くらい塗って終わり!!裏も同じようにやりました!! かなり乾かした後、シルビア同色カラーで塗装です!!!んー難しいなー、、、めちゃめちゃムラできた・・・・・・・・・しかも臭いし。。。。 スプレー一本使ったところで、終了!!絶対足りない・・・・・・もう一本追加だな。。。これは職人になるまで相当大変そうです・・・・・・がんばりまふー ↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      テーマ:
  • 15 Apr
    • ここが変だよ、つばっち♪~高速道路でアクシデント!!~

      金曜日は苫小牧で授業ですよ!!4時本部出発でした^^ナオズと車で向いましたが、んー長距離車に乗るとどうも体がねぇ。。。 いつもどーり、具合悪くなってきました><はぁ・・・・・いつになったら、治るのだろうか。。。 新しいクラスは、最初のクラスが中学一年生(←これはまーまーなクラスでしたw)で、次が中学三年生でした!! びっくりだった。。。。久しぶりに見るカスクラス・・・・・・・・まさかここまでひどいクラスがあるとは^^;ただのヤンキーですよ。。。。 全てが終わり、クルマに乗るとマックス具合悪くなって最悪な気分だった・・・・・・みんなごめん><高速道路で、吐き気と戦ってました;; 途中横に止まってる車があると思ったら、ガードレールに刺さってた;;急いで車を止めて、事故車に急行!! オレはクルマの中で発炎筒を探してたんだけど、見つけられず近づくと普通に電話してました^^ふぅー怪我なくてよかったよぉ!! やっとのことで本部に着いたら、しまってた。。。。げんなり><転勤することになった職員のお別れ会があったのですが、具合悪くてキャンセル。。。T-oneの内定おめでとう飲み会にもいけず、家でぐったりとしてました>< ふぅー、トイレの回数もかなり多いしどーしたんだろ!??ちょっと自分の体にびっくりだよ↓↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      4
      テーマ:
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。