• 31 Jul
    • ブログが紹介された♪

      な、、なんと!!!!俺のブログが紹介されてしまった!!!!Goo-net さんに俺のブログが紹介されてましたー^^ちょーうれしい!!なんか、努力が報われた瞬間って感じですね♪Goo-net さんわざわざ紹介していただきありがとうございます^^これからもがんばりますね!!! 明後日から苫小牧で高校生三連戦っす><今のうちに予習しないと!急遽明日強化クラッチ入れることになりました^^毎日すげー忙しいけど、楽しみデス☆

      テーマ:
    • 帰宅♪

      札幌の自宅より帰宅しましたー^^今日の昼間は、彼女がSMAPのコンサートに行くとのことなので、昼飯を一緒に食べました!!街中あのシルビアだと目立ちまくりですね~。そんなシルビア君にまたもや問題が・・・・・ なんか足がコリコリいううよー;; この前ぱっとみてもらったときに、ショックがぬけている疑惑がありましたが、左もショックが抜けた可能性大ですね↓↓オーバーホール高いんだよなぁ・・・・げんなりだなぁ。。。。。また働きます!支笏湖経由で帰ってきたんだけど、すげー混んでたぁ;;途中から砂利道になったからすげーびびった!!20キロくらいで走ったから、後ろに行列ができてたw 後は、普通に長いドライブでした!白老あたりで、覆面に捕まっているオネーチャンがいて、ちょっとビビリました。。。。。

      テーマ:
  • 30 Jul
    • 夏期講習五日目♪

      今日はオフの日でした(^o^)/明日はナイトで夜、授業だったんですけど港祭りの花火大会のため急きょ振替えになりましたo(^-^)oってことで、実家に宿泊です☆☆明日帰りますねー

      テーマ:
    • 夏期講習四日目♪

      四日目は、初の遠征ですっ♪♪苫小牧の高校生を教えに行きました!!知ってる生徒いないと思ってたら、いました!!!!俺が二年目のときの夏期講習で教えた生徒でしたっ☆☆すこぶるやりやすかったですo(^-^)o30日は彼女の誕生日なので、苫小牧からアポなしで札幌へ(笑)彼女の家の前から電話したらびっくりしてました☆☆んで、今札幌です♪♪実家にいまっす( ̄ー+ ̄)ニヤリッ髪切りに行くかな!?

      2
      テーマ:
  • 29 Jul
    • ドリフトで逮捕!?♪

      昼ごはんを買うためにコンビニに行った時に、ドリフト天国を買いました!! 授業の休憩中等に読んだのですが、興味深い記事があったので書きますね。 「ドリフトで共同危険行為の現行犯逮捕!渦中の走り屋が本誌に激白!」お昼のワイドショーみたいですが、捕まってしまった人が投稿した記事が書いてありました。これによると、L字のとこでドリフトしているのを警○にビデオ撮影され、その証拠を元に逮捕されてしまったらしいです。10日間拘留され、罰金40万。もちろん、免許取り消し・・・・・ これで全国で2例目の様子。最初はJR職員がドリフトして捕まったという記事を以前読みました。その頃は、JRが大きな事故を起こした後で、JR職員だったから捕まったのだと思っていたのですが、違うみたいですね。 やはり、ストリートでは車やドリフトに興味のない人には、完全にただの違法行為。車好きな人間にとっては、残念なことですが、ストリート=公道であるということを認識しないとダメですね。走り屋一人一人のモラルが求められています。俺も気をつけようと思います。

      テーマ:
    • アクセスランキング設置方法♪

      アクセスランキングを設置しました^^これのメリットは、どこからアクセスしているのかが他の人にも見てもらえ、なおかつ見に来ていただいている方のブログ等へのリンクを貼れることですね!! 俺のブログでは、アメーバ内から見ていただいてるのが多いようです。後、Google検索(←アクセス解析より検索ワードもわかります)、ブログランキングからも見に来ていただいているようです。このように、一瞬ぱっとみるとどこからかわかるので、是非みなさんもつけてみてはいかがでしょうか?? 方法としては、まずACR WEB に登録を行ってください。左側の無料CGIレンタルのアクセスランキングをクリック、申し込みを押すと登録できます。管理画面のURLがメールにて送信されるので、クリック!!画面を開き、環境設定を行ってください。表の中の文字の色など、自分の好みにアレンジ。上の方に、タグ取得というボタンがあるのでクリックすると、タグがでてきます!!二つのタグがでてきますが、どちらも必要です。 では、次にMy Clip に行きます。 表示設定をクリックし、設定方法をProに変更してください!!このとき、見えるタグの一番後ろに、先ほどのタグをいれます。二つとも入れてください。コードを生成よりコピーして、、、 アメブロ管理画面へ、ブラグインの追加より好きな位置にサイドバーにいれてください。いよいよ、ラストです!!再び、MyClipに行きClipの追加をクリック!好きな記事を入れてください!! これで、アクセスランキングが設置されているはずです。ちなみに、サイドバーのMy Clipの位置を変えることで、好きな位置に入れられます。もし文字化けするようでしたら、環境設定の文字コードの部分をUTF-8にしてみてください。俺のブログはこれで文字化けが直りました!! --

      テーマ:
    • 夏期講習三日目♪

      今日で三日目突入です!!!今日も昨日と同じクラスなので、もう顔と名前は一致してます!!!ほんと疲れました・・・・・・今日は予定通り、今までの解き残しをみごと消化!!!う~ん、予定通りwすばらしいですね!!ぶっちゃけ、10分延長したんだけどねw 生徒への言い訳としては、「この時計ずれてるから、気にすんなよw」です。笑いもとれ、一石二鳥です!! 最近、車好きな生徒多いかもしれないですね~。「先生の車どれ??」とか聞いてくるので、 「あのかっこいいシルビアよん♪すげーべw」とかいいつつ、自慢^^ 「車高低いですね??バネだけ交換ですか??」 「車高調入ってるよー」などなど、中学生ながら色々聞いてきますねwデフとか知っててびっくりでしたよ!! でも、ほんとそろそろ限界です。夜、普通の授業もして無事帰宅。明日は苫小牧遠征なので、初クラスに行きます!!完全にアウェイだよ~。しかも高校生だし・・・・・まぁ、全員ねじ伏せてきます!!!明日もがんばろっと^^

      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 銀行の通帳♪

      や、、、、やってしまいました;;銀行の通帳紛失した↓↓ しかたないので、取りあえず銀行に再発行してもらいに行きました。一応印鑑も持っていったのですが、この銀行の店員の態度!!!!!まぢでありえねー!!! 確かに通帳紛失したのは、俺が悪いけど、ほんとに態度が悪い!!! 軽く店長だせや!!!っていいそうになるくらい、腹が立った。愛想が悪すぎる。サービス業なめてんのか??って思うくらいでした。 仕事の給料この銀行に入ってなかったら、間違いなく解約ですwwこの銀行もう、長くないなーきっと♪まー無事終わって何より!!車の保険代も払われていたのでOkでしょう!!

      2
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 夏期講習二日目♪

      今日は朝の一発目から講習会でした。すげー早起きですよ、、、、朝起きれるかわからなかったので、後輩にモーニングコールを頼みました^^今日も昨日のクラスと同じなんで、楽でしたね!!!今日は昨日の残りの問題やって、問2題残し。まぁーいっつもこんな感じです♪♪ そろそろ高校生の予習を本腰いれてやらないとやばい><ちょっとづつやってるけど、果たして間に合うのか!??しかも、遠征なんだよねー↓知らないクラスだから緊張するべ~。。。。 勉強しよっと!!明日も4発。これ抜ければかなり楽な日程です!!明後日は、遠征先から彼女の家にアポなしでいこうかなww

      3
      テーマ:
    • アクセスランキング設置♪

      アクセスランキング設置に成功しました!!なぜか文字化けしていたのですが、いつの間にか治ってましたwwこれ、面白いですよー^^ブログに来てくれてる方も紹介できますし、いいですね!!ただ、URLの置換が大変です。毎日少しづつやっていこうと思います!!!少し時間ができたら、設置方法書きます。参考にしていただければうれしいですねw 参考までに、ACR WEB でレンタルしてます!!よかったら見てみてくださいね☆

      テーマ:
    • 夏期講習一日目♪

      とうとう始まってしまいました、夏期講習。初日の今日は、ちょー大雨。いっきにモチベーション下がりますよねwしかし、仕事なのでそんなこといってられません;;今回の夏期講習は全部で35発。現在のところ、これに個別指導やサマー特訓がはいれば、もっと増えます・・・・・がんばろ。 中学三年生を二クラス教えました。今日の御代は、Be動詞と一般動詞。目標はどれだけ板書を減らすのだったのですが、 「んじゃ、Be動詞言ってみるか??5個な。」 「わかんない・・・・・・・」 まぢかよ。。。。。春期講習よりレベルだうんじゃないっすか>< しゃーないので、従来どおりのこと書きました・・・・・タイムロスっす><まぁ、わからないよりいいか!!!問三題残し。例年どおりっすね!!!三日目でどんぴしゃです!もう一つの三年生はクリアでした!!!講習後、普通の授業がありました;;今日は4回授業ですよ・・・・・・・すげー疲れた;;明日は3回。がんばりますか!!!

      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • エスクードの車検終了♪

      エスクードの車検終わりました!!!無事合格!!!まぁ、落ちるはずもないかwほんとT橋さんには感謝♪重量税を払っていなかったので、それも立て替えてくれてほんと助かりました。取りあえず、先ほど車を取りに行って10万払ってきました^^ほんとありがとうございました!! 今日、Yすけ君に俺のシルビア運転してもらったんだけど、自分の車の音って実際よくわからないじゃないですか??すごい踏んでくれたんだけど、いい音♪ステキでしたww自分で言うのもなんですけどwwますます惚れましたね、シルビア!!8月2日に強化クラッチも入ることだしww楽しみ~!!そうそう、右フロントのショックがぬけました・・・・・これはかなりゲンナリです。。。。

      テーマ:
    • エスクードの車検♪♪

      エスクードの車検のためいつものスタンドに言ってきました!!ふぅー疲れたぁ↓↓六時にいって、帰って来たの日付変わった一時ですよっ!!T橋さんに「お前忙しいから帰っていいよー」って言ってもらったんだけど、そんな無責任なこと出来ません!!安くしてくれるし、俺の車ですもん☆☆いても大したこと出来ないんですけど、お手伝いしました!!最初はすることなかったんで、MASA兄のワンちゃんと戯れてました!!なまらかわいぃー!!!!!!犬ほしぃ……………買うか(笑)スタンド閉店間際からめちゃめちゃ忙しくなりました☆☆まず、エスクードはエンジンオイル、ブレーキオイル、デフオイル、ミッションオイル、クーラント入れ替えなど…次にお客さんの101のレビンのエンジンオイルの交換、セリカのブレーキパット交換がありました。タイヤはずしたり、つけたり、車をピットにいれたり、出したり、タイヤ積んだりと、戦力外の俺でもいっぱい働きました…さっきパソコンで更新しようと思ったら、できの悪いマウスのせいで消してしまいました…あまりにげんなりだったので、携帯から更新☆☆明日は早いので寝ます!!最後に、強化クラッチ入れる日がきます!!八月二日!?三日??のどれかです!!!

      6
      テーマ:
  • 25 Jul
    • ドイツグランプリ♪

      F1ドイツグランプリありましたねー^^ドイツのホッケンハイムでの開催。自分は飲み会だったので、ニュースで結果を知りました。優勝はアロンソ選手みたいですね。昨日飲み会で帽子をかぶった俺をみて、F1ドライバーに似てるといわれたので、「俺はシューマッハさ!!」とかいいながら、トイレの鏡を見に行きました。俺が見た感じ、シューマッハではなく、帽子から髪が飛び出した姿がアロンソぽかったですw そんな話はさておき、昨日もタクマ選手は残念な結果だったみたいですね;;前を走るフィジケラ選手にぶつかり、そくフロントノーズの交換。最近は、マシンの不調というより、人為的なところが大きい気がします。ん~残念だなぁ・・・・・運がないのですかね??またまた次に期待です。

      4
      テーマ:
    • 男祭①♪

      夏期講習がんばろー飲み会でした!!今日は俺は修羅と化すつもりで、やる気マンマンでした!楽しく飲むはずだったのですが、色々ありましたねー!まず、酔っ払った後輩が消火器に倒れこみ、なぜか消火作業開始です;;白煙モクモク、、、のむけんもびっくり!!!! その後、後輩が窓ガラスに突っ込み、すごいことに;;救急車出動の大惨事でした↓↓ただいま、食べ物自粛中の俺は唯一シラフなんで、一緒に救急車にのって病院へ。。。後輩はたいしたことがなくて、よかったです。2時間暇でした・・・・・ その後、5年目+katao+meguの6人で魚民へ。おなかに優しいものをたくさん食べました^^おいしかったですね。俺は、ここら辺で一番魚民が好きです!!明日、飲み会の話もっと書きますね!!

      テーマ:
  • 24 Jul
    • 警○に通報チャンス!?

      BBQの途中に、T橋さんにエスクードの車検の見積もりをしてもらいに少し抜けました!!見積もりの時間途中、T橋さんのお客さんのワゴンRのお手伝いをしました^^まぁ、コンパウンドで磨きまくる仕事だったのですが、結構ぴかぴかになりましたよ!!!で、見積もり金額も10万くらいで、ただタイミングベルトを交換しているのかどうかですごい迷いました。。まっ!!シール貼ってあるから交換されてるべ!!!ってことで、俺はBBQ会場に帰ったのですが、悲劇が・・・・ 戻ると、T-oneが「後ろの家の人がきたよー」と。。。。。なんで??かなって思うと、「紅い車の人たちかい??」と聞かれたといいます。紅い車=俺のシルビア。。。T-oneはピンときたらしく、「あっ、うるさいですか??自粛するようにいっておきます」と伝えてくれました。「夜寝ててもうるさくてねー、○察に通報しようかと思ったよー、あははっ」っと言ってたらしいです;; みんなは笑ってたから大丈夫だというんですが、かなりびっくりでした。近隣住民のみなさんほんとすいません。できるだけ、夜は止めないようにしてるんですが、バイト帰りですね、きっと。10時過ぎなんで・・・・・ごめんなさい、もう止めません。。。。

      テーマ:
    • BBQしました♪

      塾講師の五年目でBBQしました!!! BBQ=バーベキューですw この街は、天気がいつもおかしいです。大学の上の方が雨がかなり強くて、大学のちょい下(俺のすむ家)は小雨、もっと大学の下に買出しに行くと晴れ!!っという感じです。晴れると信じて、俺の家の前で決行!!! この前、家でコンロを買ったので火起こしして、網で焼きました!!色々なもの焼きましたよー!!サーモン、ホタテ、秋刀魚、ソーセージ、タコ、イカ、焼き鳥、牛肉、トントロ、ラム(←北海道だけですかね!?)など!!! 今日が夏期講習会がんばろー飲み会なんですけど、プレ飲み会ってことでみなさんたらふく食って飲んででした。俺は、この前の体調不良もあるので、酒は禁止!!!飲みたかった><そして、食べるメインも魚系をメインに!!でも、ちょっと食べちゃいました;;うう””・・・・・でも、これがなんともないんですよ!!!ナオズいわく「病は気から」ですね!!焼き鳥おいしかった~、ショーさんが「一平に勝つ!!」(一平:俺の街にある焼き鳥屋さん)といって、焼き鳥奉行でしたwやっぱ外でやると全然違いますよ!!! かなり食べたところで、問題が・・・・・買いすぎた><ってことで、後輩のイケ招集。取りあえず、食わせましたwこれでも、ラムが900グラム残ったので、仕事帰りのkataoも召集。kataoすげー、一人でほとんどラム食い尽くした・・・・・・あんたすごいよ!! 夜も更けてきたので、そろそろ解散ってとこで、T-oneが、「ハムスターのT-oneと遊ばしてくれよー!!いじめないからさー」ってことで、家に集合。少し戯れてましたwそして、25時間テレビを見て、きゃっきゃ行ってみんな帰りましたよ!!ほんと楽しかったですね!!金が続けば毎日でもいいね!!ってことで、苦情が来ないまでは俺の家でやろう!!! さて、今日は飲み会です。飲まないので、車で5年目を送っていきます。もち参加するからねー^^

      2
      テーマ:
    • ホイール修理完了♪

      ホイールの修理完了しました!!!変なところから、空気が漏ってましたけどコーキングにより修理完了っす><バランスをきちんと取りたい場合は、一回ホイールを全てばらして内側からコーキングするらしいですね!でも、値が張るみたいですよ!!!安くやりたい場合は、タイヤをはずして、2ピース構造の場合はつなぎ目をコーキングすることによって漏れを防げます。ただこのときはホイールのバランスが狂ってしまうので、過激な走りをする人にはお勧めできないということです。 でも、すごいですよね!!T橋さんに車のこともって行くと、安い値段で修理ができます!!昨日は昼間ということもあって、他の店員さんがいるなかということもあるのでたった500yenで直りました。ほんといつもありがとうございます。タイヤをはずしてくれて、コーキングしてくれたYすけ君もありがとうございます!!

      テーマ:
    • 今日の出来事♪

      今日は色々あったけど、疲れたので明日更新しまっす!!忙しくてパソコン触れませんでした!コメント等も明日返させていただきます、すいません☆☆今日25時間テレビなんだね~そろそろ寝ます!おやすみなさいm(_ _)m

      テーマ:
  • 23 Jul
    • ホイール修理中♪

      ホイール治しに来ました!!2ピース構造の場合、ここをコーキングすれば治るみたいです☆☆ただバランスは狂うらしいんですけどね(笑)治れば、まっいいでしょう♪♪昼間、ミーティングで今ちょっとタイヤ交換しただけで体がだるい↓↓ん~あまり無理はイケないですね(ToT)夜、魚を食べて見ますっo(^-^)o大丈夫かな(?_?)

      テーマ:
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。