こんばんは!
体育指導員の倉田です。

今日のメインはマットでした!
手押し車では腕の力でたくさん歩きました。

お友達のペースに合わせて進んでいきます!


そして綱引きです!
ソフト跳び箱で重りをつけました。


早く引っ張った後は、次のお友達の為に元の位置へ戻していきます!




活動の様子です。



そして前転に取り組みました。
コーンを飛び越えて回る練習や
真っ直ぐ回る練習を行いました!


みんなで発表会もしましたよ♬
勢いがついてきて着手は一回のみで出来る子が
増えてきましたね!!


最後は中当てをしました!
ボールにおへそを向けるように意識しました。
逃げる、投げるが上手になりましたね(^^)


次回も楽しくカラダを動かしましょう!