こんにちわ

 

先日、日本化粧品検定講座の先生である濱田文恵さんがリブログしてくださって

ウキウキの私です音譜




 

 

さて今日は、化粧品に使われる

香料

のお話です。

 

 

最近は、肌につける基礎化粧品のほか、ワックスなどの頭髪剤などにも様々な

「香り」がありますねラブラブ

 


この香り…苦手な方もいると思うんですが、表示には

「無香料」

「香料フリー」

「無香性」

などと表示がいっぱいおーっ!

そして、ちょっとわかりづらいので、分かりやすくまとめました。

 

 

☆無香料、香料フリー

…香料が入っていない。

匂いがないわけではない=配合されている原料や精油のにおいがする可能性あり

 


☆無香性、ノンパフューム…

基本的ににおいがない(感じにくい)

 

(日本化粧品検定2級対策テキストより)

 

よって香りが苦手な方や、赤ちゃんには

「無香性」「ノンパフューム」

と書いてあるものがお勧めですひらめき電球

 

 

ちなみに…私はアロマの天然の香りが大好きラブラブ

マークス&ウェブのボディソープで手軽に香りを楽しんでいます。

体を洗うだけで、癒されるので忙しいママにお勧めです。

 

 

では、また香水

 

 

beauty salon♥bellissima

つばさ