2月9日 稼働日記(低貸しの合間に初打ち) | 目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

ギャンブル界の自称『負け組日本代表』、つばさがテケトーにつづる日記☆



日々のことも少しずつ書いていければと思ってます♪

どーもこんにちわ爆笑つばさです☆




マッキーさん。またしても捕まってしまいましたねショボーンここ最近の薬物関連の逮捕を見ていると、本当に一度踏み込むと戻れないんだろうなと。


ギャンブル関係も付き合い方によっては同じ状態になり、規制が入った現在でものめり込みから抜け出せない方も多いんじゃないかと思います。




私も過去。その時々で夢中になる台(機種)があるとそれに全てを注ぎ込んで、気付いたらご飯を食べるお金がない状態になることも多々ございました。


元々パチンコから入りましたが、スロットを覚えてからはスロットの方に気が向くようになって。偉く散財しまくっていたなと、今でもよく思い出されます。




薬物もギャンブル依存も結局1人で何とかするのは難しいんでしょうね。


パチンコホールの現場で働く人間ですが、実際に『いくら使ったか分からない』とか、『負けて怒る。感情をコントロール出来ていない方』というのは度々見受けられます。


そういう方に対してのお声掛けぐらいですかね、自分達に出来ることは。話を聞いて差し上げた上で、ちょっとだけ注意喚起させていただく。勿論お客様自身のお金なわけですから、実際こっちがとやかく言う権利はありませんけどね(^_^;)


話が少し逸れましたが、そんな感じで周りの手助けが時に好転を呼ぶことがあるかもしれません。マッキーさんの件は非常に残念ですが、しっかり反省をしてくださいという外にありません。


上の件に限らず、やっぱり悩んでいたり苦しんでいる方がいるなら、微力でも力になりたいな…と。何となく職場のことと重ねて考えた、夜中の1時過ぎでございました(笑)






さてさて。ここからはいつもの稼働日記です☆新台打ってきましたよw




●2/9()

はなくろさんと平岡さんとのスロジャンキー会の日。


前回記事通りにしっかり5スロで1諭吉負けたんですが、実はその合間に通常レートで打てる台を見つけて打ってみましたニコニコ




それがこちら。アムテックス(平和オリンピア系)から出ている花伝です♪


純増6.2枚のAT機。基本的にますばCZを目指す。そのCZを突破出来れば期待枚数1100枚のATへ突入。



ツテで聞いた限り、そこそこヤバい系の台だと聞いてはおりましたwこの日、はなくろさんにも『花伝あるよ♪』と何度も煽られていまして笑い泣き


で、5スロで一旦落ち着いたので一応通常レートでもと思い探していると…





ホールのデータ機は200G過ぎぐらいでしたが、多分途中にヒットしたCZで上がるのかな?


確かセグのこの数字が一応はG数天井として見る所だったはず。この台の天井は…700G(笑)すぐじゃないかww




ただ、猪鹿蝶チャンスというCZに当選確定なだけで、ATが確定するわけではない。





当然の様に…と言いますか、投資1KでCZが出てきました。『3つの数字揃い+H図柄』がCZ突入の合図となります。


CZは8G間継続。セグの所に4つの数字が揃えばAT確定…という、単純明快なゲーム性。CZ突入時にまずATの抽選をしてくれて、当選しなくても8G間で当てにいける模様。


全ての解析が出揃っているわけではないので詳細はよく分かりません。とりあえずサイトによるとCZ→ATへの期待度は約11%~約13%だそうで。あまり設定差は無い模様。その分CZの当たりが高設定ほど上がるみたいですニコニコ










なんかもう早くも揃ったんだが笑い泣きこれはオッケーってこと?レバーを叩くとけたたましい音と共にリールが勝手に始動。





そして図柄が揃う。初当たりとなる五光降臨(花伝図柄揃い)。どうやら本当にATに入ったらしい笑い泣き


五光降臨は初当たり時の擬似ボーナスで、ベルナビ20回(約220枚獲得)で終了。





で、その後がこの機種での腕の見せ所。『こいこいタイム』に突入します。


上の写真は既に16Gとなっていますが、元々こいこいタイムは30Gからスタートします。


で、こいこいタイム中のボーナス確率が1/3.6となっており、これを引き当てますと…




この赤7が4つ揃う『乱舞ボーナス』に当選。乱舞ボーナスはベルナビ10回(約110枚獲得)で終了。


その後再び残りのこいこいタイムへ戻り、また1/3.6を取りに行く…というゲーム性。こいこいタイムは基本使ったG数が戻ることはないので、いかにこの30G間で1/3.6を引けるか…が勝負の台ですニコニコ




ボーナス消化はセグの数字通りに押し順を守ればオッケー爆笑4thリールが久々過ぎて戸惑ったけどw




※あ、ちなみに赤7が揃う動画撮ってみました。御覧になる方は音にご注意ください。キュイン♪も鳴りますw





で、結果がこちら。多分初当たり含めて10連手前ぐらいしてくれて、平均値ぐらいのコインを獲得することに成功照れ



●花伝 データ機は213Gだが…(多分687Gハマリってこと?)
700過ぎでCZ当選(1K)→ATへ
23 ヤメ(1044枚)




◎2/9の収支
+18690(低貸し収支は別につけている為、ノーカウント)


5スロ大敗していましたが、無事に舞い戻ってきましたw




花伝の感想は…さっくり当たってしまったので通常時は何とも言えない(笑)今回は簡単に当たってしまっただけで、実際見ているとガンガンCZスルーしていますので。優しい台ではないと思います。あと、通常時は暇そうw


ただ、ゲーム数天井に加えてスルー天井もあるので、狙いどころはありそうですね。問題は設置台数の少なさでしょうけど(^_^;)


AT中のコイン増加とこいこいタイムの自力感は好きですねニコニコまぁ一般ウケする台ではないことには間違いないwそして私はこういう台が好きですww


地元にもほぼ設置の無い台ですが、タイミングが合えばまた打ってみたいと思いますニコニコ




癖のある台にそそられてしまう、つばさでした(笑)それでは、また爆笑