ウーパーリサ全力ワンマンライブ2021~Miracle Wooper Land~ | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

 

2021年12/29 @名古屋クラブクアトロ

 
※MCの時のみ撮影可
 
今年最後のライブ参戦。
2年前の「やらまいかミュージックフェスティバル」に来てくださったウーパーリサさんのワンマンライブに行ってまいりました。
 


↑本日の会場
クラブクアトロなんですけど、メジャーな方も使われる箱なので、
あまりライブ行かない方でも名前くらいは聞いたことあるって方もいるんじゃないでしょうか。
中の設備もスタッフの対応もまさしく一流と呼ぶにふさわしかったですね。
 


↑会場にはお花もたくさん。
 

↑ファン有志の皆さんがサイリウムを用意してくださってました。
一つは本編ラスト用にピンク色。
もう一つは「オレンジ」の曲タイトルに合わせたオレンジ色。
 


↑本日の戦利品
帰りの都合も考慮してライブ前にゲット。
 

↑ルールに則ってMC中に撮影。
有り難く使わせてもらいます。🙏

さて、それではライブの感想ですが、
1曲目で「オレンジ」の弾き語りですが、なんと鍵盤での弾き語り。
ちょっと想像してなかったので、最初から「やられた!」って感じ。
会場の照明と観客席のサイリウムでオレンジ一色に染め上がった光景は本当に素晴らしくて、これ見れただけでも来たかいがありましたね。
 
3曲目からサポートのバンドメンバーが入りまして、
6曲目「愛yai—yai」では、新体操のリボンを回しながら歌唱。ルンルン
彼女のライブでは当たり前になってきましたが、
こんなパフォーマンスする方は中々いないと思うので、名古屋が誇るエンターテイナーと言って過言ではないでしょう。
 
7曲終わったところで、じゃんけん大会でしたが・・・




ウルトラマンティガのコスプレで登場!びっくり笑い泣き
 
じゃんけんは、残念ながらすぐ負けてしまいましたが、この日一番で笑わせてもらいました。
 
今回のワンマンでは、新曲を3曲披露しましたが、バラード2曲が詞が良くて泣きそうでした。えーん
 

彼女らしさが200%出たようなテーマパークみたいなライブ、最高に楽しかったです。ニコニコウインク
お客さん全員に笑顔をくれた彼女に感謝。お願い