仙人掌人形10周年ワンマンライブ「サボテンドールになった日」 | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

2021年11/6 @名古屋・栄 Tight Rope

 



夜勤明けですが、行って参りました。

箱ライブは、浜松で一度見てますがワンマンでガッツリ見るのは初めてなので、楽しみで仕方なかったです。ニコニコ

夜勤明けなのに、3時間くらい寝ただけで名古屋に向かっちゃったし。笑い泣き

会場のTight Ropeは2・3年前に1回だけ訪れたことありましたが、今回もスタッフさんの対応がめちゃくちゃ良くて私自身もお気に入りの箱になりました。

 




↑会場で受け取ったライブ特典



↑有難い事に前物販もやってくれてたので、欲しかったタオルをこちらでゲット。

 

 

 
↑MCの間のみ撮影OKでしたので、1枚だけありがたくいただきました。お願い
 
まずは、
 
祝!仙人掌人形結成10周年!!クラッカー
 
10年前のこの日に結成だそうで、本当におめでとうございます。拍手
ライブも10周年を意識した内容で、開演前に流れた振り返りのダイジェストムービーは、ファン歴が比較的浅い私には知らない二人の様子が見れてうれしかったですね。
セトリもフリーライブでは聴けない曲(特に幸朋さんメインボーカルの曲)も聴けたので、個人的には大満足。
アップテンポとバラードの配置バランスも素晴らしくて、やっぱりこの人達すごいなぁ、なんて思ってしまいました。
ちなみに、私のお気に入りはアンコールのラストで演奏されました。

 

 

↑私自身の出会いのきっかけは、このMV。
4年前に初めて見に行った栄ミナミ音楽祭の前にYouTubeで見たんだけど、それまで名古屋で活動されてるアーティストさんのこと全く知らなくって、たまたま栄ミナミ音楽祭のタイムテーブルで目にした漢字五文字の名前が気になりすぎて探して出てきたのが正にコレ。
かなこさんの表情豊かなボーカルと幸朋さんの甘いボーカル、そしてどこか懐かしいノスタルジックなサウンドのハーモニーが絶妙で、浜松近辺でしかライブ見てなかった私には衝撃的でした。びっくり
本当にお二人と出会ってなければ、私の音楽探求心に火が付くことは無かっただろうし、浜松から遠征することも無かっただろうから、そういう意味では特別な存在ですね。ニヤリ
ライブに行けるのは年に1,2回くらいですが、これからもできる限りの応援はしたいです。
お二人の出会いと楽しいライブに感謝。お願い