伊藤さくらワンマンライブMiracleParty2019~ポジティブシンキング~ | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

6/16 @横浜O-SITE

 

※ライブ中の写真撮影は原則禁止。

 
 
 
↑ついに来てしまいました。爆  笑
今回は昼開催だったので、思い切って初参戦しちゃいました。
さくらさんのライブを箱で見ること自体が初めてで、しかもバンドライブ見るのも初めてということで、ワクワクし過ぎて前日ほとんど寝れませんでした。笑い泣き
 
 

 
 
 
↑会場のO-SITEにて
推しアーティストの花房真優さんや花野ちゃんのポスター発見にニンマリ。ニヤリ
余談ですが、花野ちゃんポスターの写真は我が家の近所の公園です。爆  笑
 
 
↑本日の物販。
機能的なものorキャッチコピー「心のお薬シンガー」に引っ掛けたジョークグッズが特徴かな。
前物販でタオル(←使うと言ってたから)と団扇をゲット!
団扇は小さく折りたためるもので、これからの暑い時期に活躍してくれそう。
あと、1000円くじで注射器ボールペン2個当たりました。クラッカー
作りがリアルすぎてあせる下手に外へ持って行けないですな。笑い泣き
ちなみに、このフライヤー間違い探しになっていますが、分かりますか?
 

 

 
↑仲の良い岡田茜さんと前田有加里さんが、本人に代わって物販対応。
(写真は今年プレ葉来たときに物販で撮らせてもらったものです。)
売り子&盛り上げ役で大活躍でした。
お二人のさくらさんへの愛も素晴らしいものでした。
 
チケット番号順での入場でしたが、番号の割りに意外と前のほうが空いてたので5列目あたりを確保。
 
-セットリスト-
  • リアリティ
  • Happy Birthday
  • BKY~それでも人生、生きてます~
  • ポジティブなNEW WORLD
  • Black Joke
  • ESCAPE(カバー)
  • 神様のいたずら
  • 白い花
  • ハリネズミ
  • シンガーソングライター
  • はじめの一歩
  • It’s all right(アンコール)
  • Yell(アンコール)
↑一応書いてみたが、うろ覚えなので間違いあるかも。
ニューシングルの収録曲全部やったと思うのだが、自分が勘定した曲数より1曲多くなってしまう。ガーン
まぁ、彼女のことだからDVDすぐ出ると思うので、正解はそちらで。あせる
 
肝心なライブの感想ですが、元々映画館だったところを改装した箱ということもあってなのか、ステージ後ろのスクリーンにオープニングで壮大な手の込んだ映像で幕開け。
プレ葉の写真も入っていたのには嬉しくなってしまいましたね。ニコニコ
彼女にとって大事な場所の一つに入れてくださったことがね。えーん
 
前半で印象に残ったのは、カバー曲。

 

 

↑MOONCHILDの名曲。
ライブでカバー聴くの初めてでしたが、力強いボーカルが意外にマッチしていて良かったですね。グッド!
あとは、「Black Joke」を初めてライブで聴けたのと「BKY」のサビでタオル振り振り楽しかったです。ニコニコ
 
後半は、アンコール含め2曲披露した新曲。
しかも、インストアなどのフリーライブでは見ることの無いピアノ演奏はレアでしたね。
さくらさんがグラピ演奏する姿見られるなんて思ってなかったから、これが見れただけでも価値がありましたわぁ。
しかも、しょっちゅうやっている訳じゃないのにステージで見せれるレベルに持ってくるところが、流石でした。グッド!
あとは、ゲストで参加のYuさんとの共演。ルンルン
「シンガーソングライター」前のMCでは、Yuさんから製作にまつわる貴重な話も聞けて、この日一番の泣き所でしたね。えーん
ライブならではなアレンジもグッド!
 

 

↑今回のバンドメンバーも載ってますが、個人的注目はバイオリンの松本有希子さん。

最近marinaさんのサポートでお馴染みな方ですが、実は浜松生まれ。

浜松市民的には特別な思いもありましたね。

 

 

 

↑会場の様子はこちらで。

本人のツイッターに写真カメラ上がってます。

何気に私も写ってます。あせる

 

https://ameblo.jp/itosakura-music

 

↑ブログのリンクも張っておきますので、こちらもお時間ある時に。

 
 

 
↑ライブ終了後、ご挨拶。
写真撮らせてもらえたので、使わせてもらいます。
今日も最高に可愛かったです。照れ
そして、この声に出会えたことに改めて感謝です。
 
次にお会いできるのは8月。
プレ葉は出勤予定日なので△ですが、翌日の名古屋企画ライブの予約取ってあるので楽しみですね。
 
 
 
↑好評発売中!
 
 
 
 
番外編
 
ライブ終了後、帰りのバスまで2時間ほどあったので、川崎まで足伸ばしました。
 

 
↑まずは、JR川崎駅西口近くのミューザへ。
15時からジャムスタンマジックさんのライブがあると情報得て2年ぶりに見てきました。
プレ葉で見て以来でしたが、異国情緒漂う疾走感溢れるサウンドは健在でしたね。
 
 

 
↑その後は、京急川崎駅近くの川崎銀座街へ。
バスカーライブに出演の小川エリさんに会ってきました。
当日決まるライブ出演時間が見れる時間ではなかったので、物販のみでしたが、やっとお会いすることが出来たので来た甲斐がありました。
サインしてもらった際に入れてもらった私の名前が、
「あまさん」なのはご愛嬌で。笑い泣き