【アーカイブ企画】2017年2月ライブ 畑中摩美編 | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

1年前に参加していたライブの振り返り企画。

今回は、「畑中摩美編」です。

※他所で書いていたものを編集しなおしたものです。

 

2/11 Mami's Bar~バレンタイン・ナイト~@浜松 Vino kanpai

 

 

 

 

 

 

 

初めて行く場所でしたが、車は家に置いて行ったので料金に含まれている1ドリンクは珍しく生ビールで。
良い感じで酔いも回ったところでライブスタートです。

 

-セットリスト(第1部)-
せっけんのうた
ひとりでご飯をたべたくない
お砂糖のドレイ
レディバード
カバーメドレー
(Perfume「Dream Fighter」→チャゲ&飛鳥「LOVE SONG」→ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」)
居酒屋(ライブ参加者とデュエット)

-セットリスト(第2部)-

うなずく
棘の花
珈琲恋歌
あなたと私のいつものはなし
愛しい気持ち
かけら(アンコール)


まずは、第1部から。
1曲目の「せっけんのうた」、私が初めてライブ観に行ってフェイスブックで繋がってもらった時はよく演奏してましたが、
久しぶりに聞けてよかったです。
3曲目の「お砂糖のドレイ」は、ライブで聴くのは今回が初めて。
CDで聴くのとは全く違った感じでしたね。
ライブの定番「レディバード」でボルテージが上がったところで、Youtubeで公開しているカバー曲メドレー。びっくり

これは、摩美さん考えましたね。
ラストは、ライブ参加者とのデュエットで五木ひろし&木の実ナナ「居酒屋」

今回の会場ならではの選曲で、みんなで歌って楽しかったわぁ。音符

 

 

第1部終了後は、今回のライブの目玉企画「バータイム」。

 

 

 


マミママに扮した摩美さんが、オリジナルドリンクを自ら作っておもてなし。
私は、畑中家のだいだい果汁をジントニックで割った「マミ・ハタナカーノ」カクテルを注文。
さっぱりとしていて口当たりがよく、普段晩酌しない私でもグイグイいっちゃいそうでした。
マミママ、ご馳走様でした!


そして、第2部。
1曲目に「あないつ」のカップリング。
まるで自分の内面を代弁してくれているみたいで、CDで聞くたび泣きそうになってしまうのだが、
初めてライブで聴いた今回も・・・ヤバかった。えーん
3曲目「棘の花」で歌詞が飛んでしまうハプニングでしたが、ファンの力でなんとか乗り越え、
4曲目に「珈琲恋歌」。
今回も安定の熱いドリップ注がれましたね。ニコニコ
ラストは「愛しい気持ち」でしたが、最後に持ってくることが多いだけに今回は落ち着いて聞けました。
帰りの都合で摩美さんと話し出来なかったけど、アンコールまで今回も本当に楽しかったわぁ。爆  笑
衣装もライブの雰囲気にマッチしていて良かったですね。グッド!