第11回やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

10/8 第11回やらまいかミュージックフェスティバル(2日目)

 

イベント自体は前日(10/7)から開催ですが、プレ葉に行っていた都合により1日だけの参戦です。

 

11:00~ シイナリメッチ@ソラモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-セットリスト-

  • 好きなんて言えない
  • yume camvas
  • 朝ドラメドレー
  • U
  • 「じゃあね」

ライブ参戦は、昨年12月以来。

ずいぶんとお久しぶりになりました。

その間にnariさんが結婚&神戸お引越し。

彼女たちもライブ活動がお久しぶりでしたが、相変らずキラキラしていてカワイイ!ラブ

そして、息の合った演奏でブランクを感じさせない素晴らしいライブでした。グッド!

これを逃すと次いつ観れるか全く分からないので、無理してでも行って良かったです。

 

この後、所用のためいったん帰宅。

午後から再び会場へ。

 

14:30~ sunk cost garden@UP‐ON北

       Rio@アルコモール有楽街

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花野ちゃんまで時間あるため、最初に向かったのが今年新設の会場。

8月に一度観ていたサンコスがお目当て。

デジタルポップなんだけど、前に演奏していたのが・・・

オバちゃんたちの三味線!びっくり

どうしてこの順番になったのか謎ですけど、想像以上にギャップ凄かったな。爆  笑

当然ながら、それまで聴いていた年配の方々は次々と退席。

ほとんど騒音にしか聞こえないだろうからね。(^o^;)

私自身も他に見たい方いたので、3曲目の途中で移動。(^人^)

次に向かったのがアルコモール有楽街。

街中アコースティックライブで何度か観ている、現役高校生SSWのRioちゃんのライブ。

なんとか2曲聴けました。ニコニコ

 

15:30~ 花野@静銀アゴラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-セットリスト-

  • カントリーロード(カバー)
  • くすのき
  • はじめのいっぽ
  • スマイルくん
  • カメレオン

浜松駅前路上ライブ以来2週間ぶりの花野ちゃんライブ。音譜

「スマイルくん」まさかやるとは思わなかったが、盛り上がったから結果往来で良かったかな。

相変らず笑顔がカワイイ花野ちゃんでした。ウインク

 

 

 

↑ライブ後の物販にて、取り置きしてもらったPops倶楽部のライブチケットと本日から発売のストラップ2種をゲット。ニコニコ

ただ、ライブ会場に物販スペースが何故か設けてなかったので、その点ではかわいそうだったかな。

 

17:00~ 遥奈@ソラモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※セットリストは、こちらを参照。

本日ラストは、遥奈さん。

7月の@Pops倶楽部以来のライブでした。

1曲目に吉田拓郎さんの「落陽」をカバー。

私が吉田拓郎を知るきっかけになった大好きな曲ですが、彼女なりの解釈で哀愁漂う感じに歌ってくれ、素晴らしかったです。グッド!

3曲目の「らいおん」、この曲聴くたびに心の中見透かされている感じになるのだが、今回もやっぱりでしたね。(^_^;)

4曲目は、聴くのがおそらく初めてでは。

短い時間ながらも遥奈さんの世界観を堪能できるライブでした。爆  笑

 

 

 

ライブ後の物販では、ワンマンのチケットをゲット。

深海カードのスタンプも4つ目ということで、初めて青カードゲットとなりました。

 

今年は初めてカンパにも協力してきたので、来年も無事開催して欲しいですね。