佳川奈未ちゃんは大好きです。

何年か前に、大宮までサイン会にでかけたことも。

以来、心の中で「奈未ちゃん」と呼んでいます。

 

 

夢は言語化して具体化すると叶う

というか、

目の前の現実の続きになるので

結果として叶う

ってことなのだと思っています。

 

佳川奈未ちゃんの書籍は、

たまにすごく読みたくなります。

読むと、

その時のわたしにぴったりの言葉で

勇気をくれるんです。

 

 

本を買って、すぐに読もうと思って

ファミレスに入りました。

大好きなチキンソテーを食べて満足。

今回のチキンステーキは

焼き具合が完璧でした。

 

本に書いてあった

「手のひらサイズの小さなノートに書く」

はすぐ実行したくなりました。

 

なにか小さなノートを買わないと、

とファミレスを出て下の本屋にいくと

ちょこっとだけ文房具がおいてあります。

そこで、まさに手のひらサイズのノートをみつけました。

コクヨのノート。

80円プラス税。

表紙は可愛くないなあと思ったけど、

自宅にいっぱいある折り紙を貼ろうと思いつきました。

 

本屋さんは閉店10分前で

閉店準備を始めてましたが

買うことができました。

 

開いててくれてありがとう。

ノートを売っててくれてありがとう。

 

帰宅して、このブログを書く前に

ピンクの可愛いフルーツ柄の折り紙を

ノートの表紙裏表紙に貼りました。

 

 

 

一番つらい時を抜けると

そこにあるのは自分の理想の世界。