この話 の続きです。

 

 

どんなところに住みたいか。

とリアルに考えました。

 

よくいく本屋さんがある新宿駅の近くがいいな

と思いました。

西新宿でも大久保でもなく、新宿。

新宿御苑もオッケー。

 

実際のところ、このあたりの家賃はどれくらいなのか

自分の希望ではどれくらいまで出せるのか

調べました。

 

不動産屋さんのサイトって、いっぱいあります。

で、なんか勢いでLINE登録してみたのです。

希望を伝えると、候補の住まいが5つ送られてきました。

その中に、

ここがいいなあと思う部屋があったのです。

 

その部屋に住んでいる自分を想像すると

快適な生活をしてるんじゃないか、と。

 

内件希望なんていうボタンがあるのをみると

夢と思っていたものが

自分の現実とつながってきたと実感しました。

 

実感するって、こういう感覚だったのですね。

 

その部屋の間取り、プリントアウトしておかなきゃ。

 

どうしてお金について、住まいについて考えてみようと思ったのか

キッカケは

この記事 です。