れれの小部屋

日々の小さなこと

福岡生まれの福岡育ち
初の転勤で2013年4月から東京に
住むことになりました

新しい生活も
いろいろなこと
頑張れたらいいなと思います

オーダー等のお問い合わせは
rereroom5☆yahoo.co.jpまで


オーダー
お問い合わせ等
こちらの方に
よろしくお願いします↓

rereroom5☆yahoo.co.jp

Instagram・rere0428

2日以内にはご連絡しています
こちらからの連絡がないときは
メールが届いていない事も
ありますので
お手数ですが再度ご連絡下さい














NEW !
テーマ:

連休明けは

役員事で給食参観にいきました

お手伝いの後役員も食べれるので

ひさしぶりの給食でした

殆どが手作り

何百人もいるのにハンバーグやコロッケ

いろんなものを朝早くから手作り

調味料も使わないのでダシから取っていて

この日はカレーでしたが

もちろんルーも手作り

ご飯は5穀米

市販にはない味わいで

美味しかったです

付け合わせのサラダもデザートも

薄味というより工夫で

しっかり味がついているので美味しくて

息子達が美味しいというのがわかります

これで200円ちょっと 

栄養も考えられてて凄いなと思いました

そして塩分についても勉強

日頃たまに食べるものにも

凄い塩分糖分があって

減塩の事を考えさせられました

濃い味は私も子供ももちろん好きで

濃いとよく食べる

でも子供のうちから濃い味に慣れると

駄目ですよね 

料理下手な私には大いなる課題です 


福岡糸島の委託先

madamebunさんへ納品しました
パンものリース時計スライム瓶などなど

合わせて20点よろしくお願い致します 

移転オープンされてから

沢山のお嫁入り

ありがとうございます(´∀`)

励みになります


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜中は凄い風だった東京でしたが

今日は台風一過

気温もぐんぐん上がり33度(;´Д`)

昨日まで涼しかったからか

体にぐっと暑さがきました

今日は敬老の日ですね

毎年息子達に絵を書いてもらい

夏休みの写真を貼って

手作りカレンダーを作ります

両家に好評で飾ってもらってます

でもそろそろ絵も書かなくなってきたかな
次男坊の絵が幼稚園から成長なく長男と冷や汗

もともと絵を書く事が好きではない彼

長男が絵など得意だから 

ついつい手伝ってしまうので余計に苦手意識が  
ついたように思います

絵はなかなか教えるにも

個人の感性もあるので難しいものです

いつもはカレンダーに 

和菓子をつけて送るのですが

今年義実家には

一文字名前入りの有田焼きの 

夫婦茶碗を注文していたので 

同封しました

なぜかというと夏の義実家に帰省の

お手伝いの時に私

お義父さんの茶碗を割ってしまったのです!

もーその場でそこから

逃げたいくらいでした

嫁が茶碗を割るなんて!!

アカーン

皆優しいからいいよいいよって

言ってくれたけれど

ずーっと引きずってた私

旦那さんが注文してくれて

無事お渡しできてよかった

喜んでもらえてよかった
 
嫁から夫婦茶碗もどうかなと思ったけれど

旦那さんが選んでくれたと

伝えたし敬老の日ということで

孫からという形にもなるしいいかな

少しほっとしました

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休は

台風どうかなと

予定変更の方も 

沢山いたのではないでしょうか

私は今年はロハスに行こうかなと

ちょっと思ってましたが

雨の1日に 

足も残念ながら向きませんでした

東京は少し台風それますが今日明日は

雨のようだったので

昨日男三人でおでかけ

行き先は日本橋にある

貨幣博物館

渋い……

お土産にお札のおかき買ってきてくれました

どうだったかなと聞くと

凄くよかったそうです

いろんなお金の重さを測れたり

簡単なゲームやスタンプラリー

何より古銭の展示

長男が最近小判古銭にはまり

ここに行きたいと熱望

旦那さんも好きそう

次男坊は付き添い

無料で楽しいならなによりでした

館内はおじさんばっかりだったとか

そうだよね

でも思い出せば

私の兄も中学生の時に

古いお金や切手集めはまってました

私もその影響で外国のお金集めてたなぁと

親子ですね


ハロウィンもの

二つだけ作りました 

ハロウィン色
委託先さんへ

来月はイベントが二つあります

またご紹介させてください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。