いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


昨日はママ友親子3組&私、息子、娘の

計9名で近所のお店で新年会〜\(^^)/♡


子ども達も久々の再会で嬉しそうだったし

ママ達も色々お喋りが盛り上がって

とっっっても!たーのしかったあぁぁあ♡

気心知れたメンバーだし皆イイ人で♪


夫が仕事だから娘も連れてったけど

早く仕事を終えた夫が19時過ぎには

お店に来てくれて娘は夫に預けたから

そこからはもうのんびりお喋り出来て

私も沢山ストレス発散できたよー★


日頃ワンオペで頑張ってるけど

こうゆう予定がある時にはなるべく

夫が早く仕事切り上げてくれることに感謝

・・・毎回早く帰ってきてほしいけど(笑)


今日は皆それぞれ予定あるから

21時頃には解散して大雪の中帰宅(;´∀`)

お店が近所だからありがたい♪


息子とお風呂入って寝る準備終えて

22時には就寝〜からの

1時には起きて朝から仕事!!爆

睡眠時間短くて不安だったけど

無事に勤めあげました(笑)頑張ったー


そして帰宅してからはすぐに準備して

息子のデイで加入してるサッカーチームの

大会(フットサル)に一家で行ってきました★


息子も1、2年生のチームとして参加!!

ユニフォームもお借りしてなかなか

様になっていてビックリ&感動!



5人制の中チームは6人だから1人交代で

試合は4試合プラス順位決定戦で1試合、

計5試合を戦い抜きました!!

ほとんど交代せずフルで出場してたわ


1試合目はゴールキーパーやってたけど

ルールわかってなくて(;´∀`)←

ボールを止めたもののラインの後ろで

守ってたもんだから点取られちゃったよー


2試合目以降はキーパーはやらずに

永遠と走り回って頑張ってた!


素人の親から見ても成長がわかって

1試合目より2試合目

2試合目より3試合目と

ぐんぐん上達していたのにビックリした

子どもの可能性って無限大なんだなぁと


シュートこそ決まらなかったものの

2勝3敗とまずまずの結果\(^^)/

勝ちも負けも両方経験出来て

とっても良かったなーと思った!!


幼稚園の時のコチラも 良かったけど


今回もとっても良かった・・・!

私の趣味、我が子のスポーツ観戦にしたい←


幼稚園で週に1回やってる運動教室は

デイでサッカーやることにしたから

今月いっぱいで辞めることに決めて

この間コーチにお伝えしたんだけど


その時にコーチから言われたのが

【コレ、というスポーツに子ども達が

 出会えるために運動教室をやってます

 なので◯◯(息子の名前)がコレだと、

 自分でサッカーをやりたい!と

 決めたことがとても嬉しく思います


 1、2年生で出会える子

 5、6年生で出会える子

 出会えないまま大人になる子

 様々ですが1年生の内に出会えたのは

 早かったと思うので本当に良かった

 コーチとして嬉しく思います


 様々な子を見てきた中でも◯◯は

 サッカーが上手いなぁと僕も思ってたので

 是非サッカー頑張って続けて下さいね

 これからも頑張って下さい(^^)】

とおっしゃって下さって


親は子どもに様々な選択肢を用意して

その中から子どもが何をしたいか

自分の好きなこと、得意なことを見つけて

夢に向かって頑張っていくこと


そのステージに今日立てたような気がした

ここまで色々あったなあ・・・(遠い目)


選択肢は多いに越したことはないから

色々な体験教室に参加してみたり

大会に出てみたりもしたけど

息子はサッカーが1番楽しいみたい(^^)


息子の【好き】に出会えて見つけられて

本当に良かったなーと思った★




明日は朝からトミカ博!!

メチャクチャ混むらしいから頑張るぞー!