いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


もう年末年始に向けての支度中〜
ですが我が家のクリスマスの様子を

今年は24日が日曜日だったので
24日にクリスマスパーティーを♡
25日は夫は普通に仕事&息子は終業式で
今はすでに冬休み中(;´∀`)早く終われ〜

午前中は同居中の義父が子ども達に
プレゼントを買ってくれるとのことで
夫と義父、子ども達でお出かけ★
私はひたすら掃除に励みました(笑)

そして買い物に行ってきて夕方位から
クリスマスパーティーの準備♪

クリスマスケーキは毎年手作りで
(買ったスポンジに飾り付けするだけ笑)
今年は娘も一緒にケーキが作れて
感慨深かったなぁ〜(^^)


メチャクチャつまみ食いもしてたけど←


私にアレルギーがあるのと
息子がそんなに果物好きじゃないから
果物ナシのケーキを毎年作ってる(;´∀`)


クリーム盛り沢山のケーキが完成\♡/


ケーキ作った後はお着替えして
息子と娘の撮影会〜笑
カメラマン→夫、アシスタント→私


去年子ども達用に購入したサンタの衣装
来年は着れないだろうな〜・・・

毎年家族4人での撮影もツリー前でしてる♪


ケーキを作り終えてる間にチキン焼いて
そのまま手巻き寿司やローストビーフの
(チキンとローストビーフ、肉かぶり)
支度もしてパーティー開始\(^^)/



沢山美味しいものを食べて
シャンメリーも飲んで♡
今年も美味しいご飯が準備できて
ホッと一安心♪


 
義父さえいなければ最高すぎる
クリスマスパーティーでした(笑)(笑)(笑)

子ども達に食べさせるのに必死な夫と私
・・・を横目に1人でお酒を飲みながら
優雅にのんびり食事する義父(・∀・)

さっさと食べてさっさと部屋戻れよ
という私の心の声は気づかずに
最後までのんびりご飯食べてて
ほんっとーにイラッとするわぁ(^^)

テレビ見てるからもう食べ終わった?
と思いきや夫が勧めたら遠慮なく
お刺身食べまくってるし咳き込むし
ゲップもしまくるしで汚くて(´;ω;`)

自分が使った分の食器を洗う約束も
もうすでに守られていないしムカツク



せっかくのクリスマスだったけど
現実ってこんなものよね

同居してから初めての年末年始
憂鬱しかないよー\(^^)/\(^^)/\(^^)/