いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


@cosme様より♡


久々の当選で気になってたクリーム♡
メチャクチャ嬉しい(^^)大切に使います♡



今朝は仕事でした〜
前回トレーナーが入った後の初出勤で
ベテランさんに色々聞いてもらいスッキリ
この仕事向いてなさそうなんだけど←
時間帯や人間関係はとても良き◎

週3ペースも丁度良くて慣れてきたし
次の勤務は明後日なんだけど早朝勤務後に
息子、夫、娘を送り出してから再び出勤で
トレーナーに扱かれるの流れ〜(;´∀`)

明日は娘の発達の病院だし
明後日は息子の発達の病院だし
なかなかハードな毎日・・・

昨日は息子の髪の毛切りに行く予定が
学校のお友達親子が急遽遊びに来てくれて
ママ同士色々お話出来て楽しかった♪
毎日なんかかんか予定あるから忙しいわ〜




悩みに悩んでいた息子のデイサービス
ついに決まりましたー(泣)
メチャクチャ長かった・・・
後から探した私の職場のが先に見つかったわ

今はなんとか勉強についていけてるけど
(いや、そもそも国語の拗音辺りは怪しい)
得意不得意の差が大きすぎて
この先つまづくのが想像出来る、と
発達の病院の医師から言われているので
1箇所は勉強メインでみて頂ける
自宅からも近くて徒歩10分車3分程の
まだ新しいデイサービス(^^)

ここは学習システムが備えられていて
漢字や計算に取り組んでいる他
個人の苦手に対応した勉強もみてくれて
パソコンでプログラミングなんかも
勉強できるところ!最先端な感じ!

学校からも近くて校区内なのに
まさかの同じ学校の子はいないらしい!

初めてのとこだしまずは週1〜利用して
勉強の理解状況によって回数は増やす予定

そして体を動かしてストレス発散するのも
いい手だと思いますよ、との助言から
息子はサッカーがしたいらしくて
サッカーの習い事も探していて

クラブチームも何箇所か見てきたけど
結局は今利用しているデイの系列の
デイサービスでここは子どもも先生も
みーんな顔見知りのところ(笑)

デイサービスでありながらクラブチームに
登録していて大会とかにも出れるらしい

週2回は体育館やグラウンドで
本格的なサッカー練習をしていて
見学したらクラブチームとさほど
かわらない練習内容だったの

むしろクラブチームより時間が長くて
基礎をしっかり身につけられるし
試合もさせてもらえたから楽しそうで◎

クラブチーム扱いだからユニフォームも
購入しなくちゃいけないけど(;´∀`)

デイだから手厚く見て頂けるし
(クラブチームはコーチ1人で30人とか
見なきゃいけないところばかりだった)
送迎もあるし宿題もやってくるし
周りのお友達も見知った子ばかりだから
本人も安心して通えるはず!!



今利用しているデイは今月で卒業して
来月から2箇所の併用利用が開始〜

2年に進級のタイミングでクラス替えだし
春よりも冬休み中から徐々に慣れさせて
幸先の良い進級を迎えたいところ・・・

利用曜日も散々迷ったんだけど
なんとか話し詰めてあとは今月中に
契約しちゃうのみ!ここまで頑張った私!
まだ利用してないのに達成感が凄い(笑)

本人に合わなかったら辞めることも出来る
けど、なるべくそれは避けたくて・・・

元々今のデイの前に利用してたデイが
本人に合わなくて辞めたんだけど
【嫌】を口で言えなかったからなのか
利用日に1時間に3回も失禁しちゃって
即辞めたことがあって・・・(;´∀`)

後から「こわいせんせいがいた」って
話してくれたけど当時はわからなくて
親子共々追い込まれてしまって

そこまで息子を追い込んでしまったことが
本当に申し訳なくて後悔してる

だからデイ選びは本当に慎重に
先生や利用してる子との相性とか雰囲気
内容や場所、おやつの内容とか(笑)
細かいところまで気になってしまうのです

まずは無事に決まって良かったー(´;ω;`)
年内に契約終えてスッキリしたいな♡