いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


以前に書いたコチラの記事〜


あれから折り返しの連絡がきて

来週いよいよ面接になりました・・・!


希望する勤務時間帯は4時〜7時!(朝)

この時間帯なら夫はさすがに家にいるし

子ども達もまだ寝てるから私いなくても

多分なんとかなるでしょう(・∀・)


残業はあるのかな!?

なかったとして徒歩3分程の距離だから

家には7時ちょい過ぎに着くとして


そこから朝ご飯作って食べさせて〜と

いつもの朝のルーティンをこなして

娘が週3回は児童発達支援事業所行くから

その間は義父と2人っきりなので

とりあえず寝よう。


色々考えたけど娘が4月に入園したら

きっと色々な感染症を貰ってきて

たぶん日中帯の仕事だとお休みしなきゃで

大変になるかなぁ〜と思って


それなら今まで眼中になかったけれど

早朝勤務もありなのかな!?と思えてきた


多忙な夫も確実に朝ならいるし

(唯一年1不在の棚卸し日があるけど)

(年1だからそこは希望休でいく予定)

(夜は残業で帰宅が未知過ぎて✕)

子どもが体調不良でも私に移らなければ

私は息抜きがてら(?)働けるし


子ども達が体調不良で早退やお休みしても

仕事を休む罪悪感的なのもないし

なかなか良い気がしてきた♪


息子の時はなかった幼稚園の茶話会が

今年度から再開したらしくって!

茶話会やママの集まりとか役員とか

そういうのも日中帯にあるし

早朝勤務が合ってる気がして(^^)

(残業がなければイイナ・・・)


早起きは辛いとは思うけれど

暑いのが苦手な私でも夏場の早朝なら

大丈夫だし日中お昼寝する時間設ければ

イケル気がするわ・・・!


そもそも今の就寝時間9時間程なの♡←

子ども達の寝かしつけで21時には寝て

6時起床のサイクルだから(笑)

3時に起きても6時間は睡眠時間確保◎


とりあえず早朝勤務でやってみて

子ども達の様子とかも踏まえて

色々考えていこうかなぁと。


子ども達がいなければ正社員で日中帯

バリバリ働けるけど子どもが第一優先!

そもそもバリバリ働く理由としても

【子ども達のため】だしね


仕事内容も表には出ない裏側だし

ドスッピン眼鏡で出勤しよう←

(そもそも面接さえまだ笑)




今日は夫は仕事、息子はデイ、

私と娘はちょっとした予定でお出かけ〜


今はもう帰ってきたけど帰りの車の中で

娘が寝落ちしたところで(^^)


朝起きたら昨日までとはうってかわって


これは息子が雪かきした後だけど
なかなかに降り積もりました(;´∀`)

昨日の午後から降り始めてたけど夫いわく
昨日の夜の町中は激混みだったらしい〜

まだ根雪ではないだろうけど
なかなか憂鬱な季節がやってきた・・・

クリスマスプレゼント悩み中〜
息子はどちらかかな!?

 

 


娘はこの辺を・・・

 

 ↑これはあって大好きだから買い足すか


 

 


これらとは別にパパママからのは

お菓子に毎年してます(・∀・)

 

 


今年は何にしようかな〜