いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


日曜日は実家でのんびりゆったり過ごして

息子にせがまれてまたゲーセンへ(;´∀`)


息子は100円で5回出来る飴ちゃんの

UFOキャッチャー楽しんだり

娘はアンパンマンで遊んだり♪

楽しそうでした〜\(^^)/



あとスキー売り場をチラ見したけど

スキーってなかなかのお値段なのね・・・!


スキー板とストックで2万〜で

靴も1万近く、スノーウェアは1万前後

他に手袋や靴下も揃えるとなると・・・

恐ろしい出費になる〜((((;゚Д゚))))ガクブル


今年1年生になった息子

今年の冬は初めてのスキー授業があって

2年生からはスキー場にも行くので

スキーは必須!THE★道産子〜


とりあえず私の強い味方のジ◯ティーで

息子サイズのスキーセット準備出来たので

あとはスキーの使い方や着脱なんかを

なんとか冬休み中にでも教えなければ〜


↑本日日中に全て拭き上げました・・・!
 スキー板もストックも靴も全て!
 さすがに疲れ果てたわ〜



娘の入園が4月に決まって\(^^)/

2歳児クラスには最初の内は母子登園で

5月半ば頃迄?は私も登園するスタイル★


最初は午前中のみの登園で

徐々に時間を長くしていくみたい


娘は児童発達支援事業所を利用してて

私と離れても最近は大丈夫で◎

むしろお迎えの車中で笑顔で手を振る

そのくらい児童発達支援事業所が大の

お気に入りのご様子〜(良かったね♪)


だから母子分離はたぶん大丈夫◎

先生や周りのお友達との相性は心配だけど

息子がお世話になっていた幼稚園だから

信頼も大きくて(^^)


すでに娘が児童発達支援事業所利用の日は

午前中娘はいないし息子は小学校だし

義父は常に家にいるから窮屈で←

とにかく早く働きたい私\(^^)/


元々働くのは好きだから娘が入園して

落ち着いてきたであろう来年6月位から

本当は働きたかったんだけどなんせ

義父が常にいる

からもうすでに働き出したくて


娘が児童発達支援事業所行くと

家に私と義父、2人っきりなの〜

そんなの嫌すぎて嫌すぎて嫌すぎて

もう早く社会復帰がしたい!!


ただ時間帯が難しくて


現在〜3月まで→週3回、午前中のみ

(娘が児童発達支援事業所行ってる間)


4月、5月→出来たらお休みしたい

(母子登園期間)

(娘が登園後にデイ利用なら午後は働ける)


6月→娘が登園中働ける◎週5回◎


ここまで自由に勤務日数、時間を

決めさせてくれるところがなかなかなくて


希望は福祉の仕事で資格もそれなりにあり

ただ自宅から近いところが良くて

施設はあるし求人もあるし資格もあるけど

やっぱり時間帯がなかなか合わなくて〜


1箇所希望がなんとか合いそうな

グループホームはあったんだけど

人手不足過ぎて殺伐としていて(笑)


朝ご飯8時に食べたのに

お昼ご飯が10時半に提供されていた・・・

(本当に人手がないのが伝わってきたわ)


自分の心を押し殺せば←

やっていける職場なのかもだけど

多分私にはムリだと思うし

だからってその環境を変える程の力も

今の私にはないと思う・・・


7歳(小1)と2歳の子ども2人

夫は管理職で多忙で日々ワンオペ

ついでに何もしない義父もいる

(義父に子ども預けるのはムリ)

うん、働くのなかなか大変そうだなぁ〜


そんな中でとあるコンビニの募集に

目が止まって早速問い合わせてみた(・∀・)


今は折り返しの連絡待ちなんだけど

話がどう転ぶかドキドキだなぁ〜

上手くいきますようにっ!!


早く社会復帰したいなー