いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


昨日は夫が夜の時間帯に結婚式参列〜

のため私は子ども達と実家へ(^^)


義父はお留守番なのでご飯は前日に

カレーを作って米も炊いてサラダも作って

同居前はお泊まり準備だけだったのが

同居後は+義父のご飯支度が増えて

こうゆう地味〜な負担、夫や義父は

わかってないんだろうなぁと思うと

ムカツク♡(∀)


我が家は平日のお風呂の順番が

私と子ども達→夫→義父の順で

お風呂掃除は夫が朝出勤前にやってるけど

こないだお風呂入ろうとしたら

設定温度がいつもより高くなっていて


毎回入浴前に確認してたから気づいたけど

気づかなかったら息子や娘が

火傷する可能性もあったし


別に設定変えるのはいいけど

変えたら普通は元に戻さない?

普通は


改めて自分のことしか考えてないなー

と思ってほんっとストレス〜


もちろん夫にはチクっておいたわ

義父の存在っていいことナシ\(^^)/


ちなみにこないだお風呂に入った後

脱衣場で娘がうるさくしてたら

「じぃじ起きちゃうから静かにね〜」

と息子が注意していて


たぶんこの時のこともあって


息子の中では自分達がお風呂の時間

=じぃじ(義父)はお昼寝タイムになってて


それでふと

「こないだね、じぃじはスゴロクやるから

持っておいでーって言ったみたいだよ?」

と何気なく息子に声をかけたの


そしたら息子が

「え、そんなことじぃじ言ってない!

寝るから出来ないって言われたもん

嘘じゃないよ、僕嘘つきじゃないもん!」

と凄く否定してきてビックリ


大抵嘘ついてたり都合悪くなると

「忘れた」とか「そうだったかな?」とか

歯切れの悪くなる子がここまでハッキリと

言うなら私は息子が正しいと思う・・・!


改めてクソ義父と思ったわ


嫁だけならまだしも孫にまで迷惑かけて

ほんっとムカツク〜(# ゚Д゚)


とりあえずコレ↑全部夫には報告して

「貴方(息子)がいる時といない時の

私や子ども達に対する義父の態度や言動

違うことがあるから覚えておいてね?」

と言っておいたわ(^^)(^^)(^^)


実母にとこの話したら

「そんなこと言われても夫君困るでしょ」

と言われたけど

私達だって困ってるわ!!!

てか私達の方が困ってるわ!!!


そうゆうところを共有出来ないって

家族じゃなくない?とも思うし

私はこれからも義父の???なところは

しっかり夫に報告させて頂きます


福祉の仕事柄色々な家族を見てきて思う

夫は義父が認知症になっても絶対に!

認められないタイプだということを・・・


そもそも土地の契約の件だって

言い忘れてたなんておかしすぎる



これが本当なら認知症で間違いないと思う

(実際は言いづらかったのかなんなのか)


でも夫は優しいから許しちゃうんだよね

そこが夫(はああぁぁぁぁぁあぁぁ)


とにかくムカツクことが多くて

ストレスでどうにかなりそうだけど

実家でデトックスして帰りたいと思います




実家近くのゲーセン♪



100円で5回できるUFOキャッチャーで
14本ゲット★1本35円ほど♡


ポンデライオンみたいだった娘