いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


本日は朝から用事があって5時半起床

まだ暗い中ぬくぬくな布団を抜け出して

カーテン開けたら外が白い(雪)


今(日中)はさすがに溶けたけど

雪の時期ってほんっと憂鬱〜



そんなこんなで朝イチの予約で

娘の年に1回、経過観察中の病院に

行ってきました〜(白目)


↑ワンワン、アンパンマンとのお茶会に
 ママも参加させて頂きました(笑)


25キロ程離れていて約1時間かかったわ

朝のラッシュとドンピシャ&積雪で

なかなか混んでて大変だった・・・


2年前の9月、娘3ヶ月の時に

川崎病を発症→約2週間入院して

今は元気いっぱいに成長している娘


今回も心電図&心エコー受けたけど

ハンパなくぐずりまくってたわ(;´∀`)


去年も心電図で泣いてたけど

今年は泣き叫んでたわ


あんまり泣くから「別日にしますか?」

って提案して頂いたんだけど

別日も絶対泣き叫ぶに決まってる

(&連れて来るのも大変だからムリ)

のでなんとか慰めて慰めて慰めて

(YouTubeミニオン様に助けて頂いたわ)

なんとか心電図は終了〜

この時点で汗だくになったわよ私


2歳のTHE★イヤイヤ期真っ只中な娘

とにかく全てが「ヤダ」

第一声はとにかく「ヤダ」

家ではなんとかなるからいいけど

外では勘弁してほしいよ〜泣


そこから心エコー室までの道中は

待機中の患者さんからメチャクチャ見られ

(年配の方が多いから幼児は珍しがられる)

(そして娘の泣き声が響いてたから)

(多分後者の理由でしょうね←)


久々に小児循環器の医師に会って

心エコーもなんとかとって頂き

(テレビでいないいないばあをかけてもらい)

(私の右手はオヤツ、左手はスマホ)

(スマホではYouTubeのアンパンマン様)

無事に問題ナシ◎経過良好◎頂きました♡


やー良かった

毎年ドキドキするのよねほんと


帰りものーんびり運転して

泣き叫んで疲れた娘はお昼寝し始めて


無事に自宅に着いて娘をおろして

布団着地したらパチリと目覚めたわ(笑)

まあそんなもんだよね




息子は昨日は新しいデイの見学へ〜

そこのデイに決まりそうかな!?


↑プログラミングの習い事体験

なんか毎日色々ゴタゴタはあるものの
彼は彼なりに楽しそうだわ(笑)



こないだ夕食の準備中に息子が好きな
スゴロクやろーって誘われて
どうしても手が離せなかったから
「じぃじとやったら?」と返したの

そしたら言われた通りじぃじの部屋に行き
「スゴロクやろー」って言ったらしいけど
すぐにすごすごと戻って来て

「じぃじこれから寝るからスゴロク
出来ないって断られた・・・」と(・∀・)

え、18時半〜寝るって昼寝!?就寝?
孫に遊ぼうと誘われて寝るから断わるって
お前は何様だ
と思って速攻夫にチクる鬼嫁←

夫が聞いたところによると
「(スゴロク)持っておいで〜」と言ったが
結局持って来なかったからしなかった
というのが義父の言い分(言い訳)らしいけど
正直私は息子の言い分が正しいと思う

言った、言わないは水掛け論だけどさー
ここまで食い違うって何事!?

毎日部屋に籠もってて出てくるのは
トイレと夕食(夫と2人で食べてる)の時〜
お風呂は2日に1回ペースらしい

ほんと義父が常にいるのがストレス過ぎて
私の方が禿げそうな今日このごろ・・・

早くパート見つけて働きたいわ★
旅行のために頑張ろー!