いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m



そういえば我が家で気に行ってる箇所が

いくつかあるのですが・・・

その内の1つがココ\♡/




階段〜笑
え、渋すぎる(;´∀`)笑



何が気に入っているのかというと
設計段階からリビングを通って2階に行く
リビング階段にしようと思っていたのですが




夏はエアコンの涼しい風が
冬は暖房の暖かい空気が
リビングから通り抜けて上にいってしまう
気がしてそこが難点でした


ドアをつける?という案もでたけど
リビングの開放感がなくなりそうで
見た目もなんか悪くなりそうで却下!


ドアつけるとなるとその分高くなるし
我が家天井高にしてるからドアもその分
更に高くなるし・・・どうしたものやら




な時にひらめいたのがコチラ!



ロールカーテン\(^^)/
ちょっとした時に簡単に上げ下ろし出来て
我が家には使い勝手も良くて
つけて良かった!ナイス私!と思ってます
(メチャクチャ自画自賛笑)



階段側からはこーんな感じ



カーテン屋さんにお願いして
つけて頂きました(^^)♡


色も沢山ありましたが壁に合わせた色で
ちょっと明るみをもたせたこちらを♪


ドアつけることに比べればお安く
しかも用途に合わせて簡単に上げ下ろし
出来てつけて良かったです(^^)



ただ上げ下ろしする時の紐がピローンと
見えてしまうのはカッコ悪いかな
(壁の裏側にフックつけていてそこに
引っ掛けるようにはしていますが)



こないだお友達と赤ちゃんが来た時に
階段登れるようになったと聞いてたので
ロールカーテンおろしておいたら
階段があることに赤ちゃん気づかず(笑)


お友達も最初は気づいてなくて
ロールカーテンだと気づいたら
「これ、メチャクチャいいね♪」と
言ってくれました♡(でしょでしょ!笑)


北海道は今が丁度いい気候で
暖かすぎず、寒すぎず(^^)なので
これから暖かくなってきてエアコン
つける時にはロールカーテン活用して
その度につけて良かったー♡と
ほくそ笑みたいと思います♡(性格笑)



そしてこんなに熱弁しておいて
エアコンまだついてません←←←
今週末に設置予定なのでそちらも楽しみ♡


今年の夏はマイホームで沢山
思い出作りたいと思いますっ★