イイネ!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m



あっと言う間に前回から時が過ぎ・・・

息子は新生活に順調に慣れてる様子(^^)




と共に私の体調が良くなくて

先週一週間はダウンしてました↓






 先週の様子


先週の月曜日は3時間、火曜日は4時間授業で

新1年と先生でのコース別での集団下校

我が家は学校から近いし同じコースの子は

9名いるようでイイ感じ〜に帰ってきました




火曜日には同じとこで引き渡しの子のママと

少しお話出来て楽しかった♪




我が家から小学校まで、150メートル

車で1分、徒歩で2分の距離(笑)




まだ初めてのおつかいにも出したことなくて

こんなに近い距離でも心配なのに

校区が広い地域なので徒歩30分もかけて

通学してる新1年生のお友達もいて

子どもがいると学校区も大切だなーと実感




先週水曜日は初めての給食の予定が

咳が出ていたので念のためお休みに( TДT)

初めの内は休ませたくなかったけど

体調不良なら仕方ない・・・



と、かかりつけ小児科行ったけど元気で

なんで休ませたのか後悔した(笑)

一応咳止めや鼻水止めもらって帰宅




わざわざ担任の先生から電話を頂いて

お友達に言い過ぎてごめんなさいしたことが

すでに2回もあると発覚→黙ってた息子に

事情聴取して今後のことを話し合い




木曜日はしっかり登校して給食も食べて

同じ下校コースの子達と帰宅してきた(^^)




金曜日は下校コースは別だけどお家が近い子と

子ども3人、親3人で帰宅★






違う幼稚園だったけどお家が近くて

同じクラスのお友達と気が合うみたいで

月曜日、火曜日と帰宅してから小学校前の

公園に集合して元気に遊んでて




ママさんも凄くイイ方でLINEも交換出来て

どんどんママ友の輪も広がっていて

すっごく嬉しい♡




半面、体調が良くなくて忙しいあまり

メンタル面で落ち込んでしまっていて




周りは一人っ子がほとんどで

いても上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがほとんど




我が家はまだ1歳の娘を連れて公園行くと

娘も自由に動きたがって目が離せなくて

他のママさん達とゆっくりお話出来なくて





みーんな楽しそうなのに私だけ娘と

砂場にいたり滑り台したりブランコ乗ったり

私もママ達の輪に入りたい

気持ちが強くなってしんどかった・・・




なんて身勝手な理由

まさに隣の芝生は青く見える状態




ママ達の情報って凄いよね

我が家は第一子だし馴染みのない小学校だから

土地勘あるママや上の子がいるママ達の情報

本当に貴重だしタメになりすぎる!




水曜日、息子と娘を小児科連れてって

私も呼吸器内科を受診して(病院ハシゴ)

木曜日も朝から晩まで咳が止まらなくって

たまたま夫が金曜日お休みだったから再度

同じ呼吸器内科を受診して強めのお薬貰って




金、土、日と夫が3連休だったから

久々にゆっくり休ませてもらって

無事に回復出来ました・・・!良かった!





息子いわく、幼稚園より小学校の方が

楽しいし好きらしい〜馴染むの早い!




昨日は初めての参観日、懇談会もあって

息子の授業中の様子もわかって良かった(^^)





早速仲良しになったお友達と

たまたま朝バッタリ会って一緒に登校したり

放課後一緒に公園で遊んだり

家でお友達の名前が出てくることが

本当に良かったなぁと思う!!




新生活、親も大変だけど子どもも大変

でも、頑張ろう!!!